OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この先どうしたら・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138062
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 83% (230/276)

四年付き合った彼と二ヶ月半前に別れました。でも、今でも忘れられずにいます。メールを送ったり、月に一度くらい会ってもらってますが、相手には新しい彼女がいます。最近ではメールの返事もなくなり、もう駄目かなと思いつつ、やり直したいので、メールだけは送っています。彼は戻ってきてもらうには、私はこれからどうしたらいいでしょうか?それとも、新しい出会いを求めた方がいいのでしょうか。もう、二十八歳になり、出会いも少なくなってます。でも、今のままの状態だと、毎日憂鬱で仕方がありません。これから私はどうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

初めまして!

例えばですが、問題を一方向からばかり見ていても解決しないものです。
ひっくり返してみると、以外と答えがみつかったりします。
「客観的にみる」と言い替えることもできますね。

あなたが『やり直したい』と思い続けていても、気持ちが停滞して良い方向には進まないと思うんです。
気持ちにも、空気を入れ換えたり、リフレッシュは必要だと思うんです。
それには、あなたの気持ちの切り替えが必要です。

毎日 憂鬱か、憂鬱でないかは、あなた次第なんです。
前彼をおもいっきり悪者にしてもいい。私って可哀想!!ってハンカチかみ切って泣いてもいい。
そして、ちょびっとでもいいから、自分を悲しみから解放してあげましょ。

女を磨くぐらいの気持ちがないと、前彼も新しい人も振り向いてくれませんよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

ショックなのは分かります。私もあなたの年に、10年付き合った彼との別れを経験しました。でもまずは自分を取り戻すことが先決ではないでしょうか? 28だから出会いがない・・・のではなく、これからあなたがどのように時間を過ごしていくかで、出会いはいくらでもあると思うんですよ。実際私にもありました。彼にすがるのではなく、新しい出会いを無理に求めるのではなく、まず、自分の足下を固めましょう。 彼が居なく ...続きを読む
ショックなのは分かります。私もあなたの年に、10年付き合った彼との別れを経験しました。でもまずは自分を取り戻すことが先決ではないでしょうか?

28だから出会いがない・・・のではなく、これからあなたがどのように時間を過ごしていくかで、出会いはいくらでもあると思うんですよ。実際私にもありました。彼にすがるのではなく、新しい出会いを無理に求めるのではなく、まず、自分の足下を固めましょう。

彼が居なくても楽しめる自分を見つけるんです。彼に再アタックするにしても、彼が居なければ生きていけないようなあなたを、彼が受け入れると思いますか?受け入れるつもりがあるなら、そもそもあなたと別れたりはしなかったのではないかと思われます。

そのためにも具体策として、いっときは彼へのメールや連絡は絶った方がよいと思います。それは、新しい出会いだけのためでなく、その出会いを見逃さない、そしてしっかりとつかめる素敵な人間になるための一歩のような気がします。

辛い気持ちは分かります。でもその苦しさは永遠には続きません。いつか必ず、心からの笑顔がこぼれるときが来ます。いますぐには無理でも、必ず痛みは去りますから、がんばって、乗り切って欲しいと思います。負けないで。
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

長く一緒に居た人と別れて、ひとりになるのは本当に寂しいですよね。 なんだか自分の全部のバランスが一気に崩れてしまったような。。。心の中にいろんな感情が渦巻いてぐるぐる振りまわされるような、世界で自分だけがひとりで、誰かと居てもその自分の世界で迷ってるような。。。 「今の」あなたの希望は以前の様に彼と一緒に居られることだと思います。 でもきっと「将来の」あなたの希望は多分、新しい出会い!なんだか、ちゃ ...続きを読む
長く一緒に居た人と別れて、ひとりになるのは本当に寂しいですよね。
なんだか自分の全部のバランスが一気に崩れてしまったような。。。心の中にいろんな感情が渦巻いてぐるぐる振りまわされるような、世界で自分だけがひとりで、誰かと居てもその自分の世界で迷ってるような。。。
「今の」あなたの希望は以前の様に彼と一緒に居られることだと思います。
でもきっと「将来の」あなたの希望は多分、新しい出会い!なんだか、ちゃんとした理由は無いけどそう思います。
今はごちゃごちゃでもがいて、いろんなことが上手く行かない、ような気がするかもしれないけど、それって当然ですよね、だって4年もいっしょだったんだから。
でも、もがいてるうちにふと水面にあがって「ぷはっ!」って新しい空気が吸えるときが絶対きます。そのときまで自分を責めないで、好きにやってみよう!
彼にすがってもいいし、急に好きな人が現れてけろっと彼を忘れるのもあり。
今は彼を自分で納得するまで追いかけつつ、ほんの少し新しい出会いも求めてみたらどうですか?
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

少々きつい言葉になることをお許しください。「別れた」と「振られた」は違うのですよ。 「振られた」のであれば、新しい彼女がいる彼との復縁は絶望的です。新しい彼女のほうがいいから「振られて」そっちへ行ったんですから。 「別れた」のであれば、まだ可能性はないこともないですがこちらも確率は低そうですね。marranさんを忘れるための行動に彼はでてますから。そして彼は着実に歩き始めてますからね。 振られた ...続きを読む
少々きつい言葉になることをお許しください。「別れた」と「振られた」は違うのですよ。
「振られた」のであれば、新しい彼女がいる彼との復縁は絶望的です。新しい彼女のほうがいいから「振られて」そっちへ行ったんですから。
「別れた」のであれば、まだ可能性はないこともないですがこちらも確率は低そうですね。marranさんを忘れるための行動に彼はでてますから。そして彼は着実に歩き始めてますからね。

振られたのであれば「あきらめましょう」としかいえません。今の行動はストーカーの3歩手前です。もともと恋愛にルールなんてないのです。付き合う・別れる・別れないなんて本人の勝手なのです。「好きだから付き合う」と「好きでなくなったから別れる」はおんなじですから。まぁ金銭などで明らかに利用されてでもいえば詐欺といえるかもしれませんが・・・
一方、別れたのであっても「あきらめましょう」です。その時は同意して別れたくせに、彼が自分の新しい道を見つけているにもかかわらず邪魔をするのはmarranさんのエゴです。自分のしたこと・発言には責任を持たなければいけません。大人なんですから。

>出会いが少なくなってきました

少なくてもあるんでしょ?そして28でしょ?まだ楽勝じゃないですか!
今やらねばならぬことは、自分磨きですよ!もっともっと良い女になって(外見だけじゃないですよ)新しい世界を築くことです。本当に縁があれば、言い換えれば赤い糸がつながってれば、将来彼と復縁することもありえるでしょう。しかし、marranさんが成長してなければそれも無理な相談です。別れたときと同じなんじゃ付き合う意味なんかないですからね。

女性相手に暴言気味かもしれませんし、他の回答者から反感を買うかもしれませんが、うじうじしてるのが一番好かん!むか~しの自分を見てるようだから・・・
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 14% (3/21)

あせらないで、時間をかけなさい。 無理に行動しても良い結果が出るとはおもいません。 時間が解決してくれるはずです。 今、貴女はもうひとつ階段を上がろうとしているのです。 きっともう少しでまた光がさして来るでしょう。 出会いは作るものではなく、自然にやって来るものだとおもいます。
あせらないで、時間をかけなさい。

無理に行動しても良い結果が出るとはおもいません。
時間が解決してくれるはずです。

今、貴女はもうひとつ階段を上がろうとしているのです。
きっともう少しでまた光がさして来るでしょう。

出会いは作るものではなく、自然にやって来るものだとおもいます。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 34% (18/52)

>彼は戻ってきてもらうには、私はこれからどうしたらいいでしょうか?  それとも、新しい出会いを求めた方がいいのでしょうか。 あなたの状況をここで見る限り、どちらかに決める必要はなく、 両方同時進行でいくのがいいと思います。 別れて2ヵ月半ということは、まだ別れたショックから立ち直れられない時間だと思いますし、 4年という長い間付き合った彼なのですからそう簡単には忘れられないことと思います。 ...続きを読む
>彼は戻ってきてもらうには、私はこれからどうしたらいいでしょうか?
 それとも、新しい出会いを求めた方がいいのでしょうか。

あなたの状況をここで見る限り、どちらかに決める必要はなく、
両方同時進行でいくのがいいと思います。
別れて2ヵ月半ということは、まだ別れたショックから立ち直れられない時間だと思いますし、
4年という長い間付き合った彼なのですからそう簡単には忘れられないことと思います。
また、年齢的に、出会いも少なくなってきている、というか恋愛しにくくなってきていることも確かだと思います。(人によりますが)
ですので、無理して忘れようとする必要はないです。
それだけあなたが好きになった人なことでしょうし。
彼のことを好きだった自分を否定せずに、正面から向き合えるように早くなれるといいですね。

ただ、少し周りに目を向けてみる努力も必要かなと思います。
どこでいい出会いがあるかも分かりませんし、
彼のことは心の片隅においておく位がいいかと思います。

どちらにしても、今彼にたびたび連絡をとるのは控えた方がいいでしょうね。
メールの返事が来なくなったということは、
彼には新しい彼女もできたということですから、
今彼の頭の中には新しい彼女のことばかりになっているのではないでしょうか。
やり直すという方向で考えたとして、少し時間を置いてからのほうがいいですね。
少し時間を置いて冷静になってから、未練の感じられないように連絡を取ってみた方がいいと思います。
あせらずに長い目で考えて、もう一度友達としてスタートし、
彼の一番身近な存在になれるようにするのがいいと思います。

とても辛いことと思いますが、とりあえず恋愛に関しては
今は時間の流れに身を任せるべきでしょう。
友達と会うとか、何かほかのことをがんばってみるとか.....
冷静になってみて、もう一度考えてみればもしかしたら今とは違う考えになっているかもしれません。
とにかく今は充電期間、自分に磨きをかけましょう!

でも、彼とどういう付き合い方だったかは分かりませんが、
彼にとってもあなたの存在は特別なものだと思いますよ。
なんて勝手に期待をもたせるようで申し訳ありませんが。

がんばって乗り切ってくださいね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ