• ベストアンサー

アクセスのレポートでページごとの集計をしたいのですが、

レポートのページフッターにそのページの合計を出したく、テキストボックスを作成して、=Sum([請求額])としたところ、エラーとなってしまいます。  レポートフッターに =Sum([請求額])とすると、全体の合計は出るのですが、 ページごとの合計は出ません。  良い方法があれば教えてください。 

noname#4824
noname#4824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

マイクロソフトのHPより レポートのページごとに合計を印刷する場合、ページヘッダーやページフッターには集合関数を使用できないため、Sum 関数で合計を計算することはできません。 ここでは、マクロを使ってページヘッダーやページフッターの非連結コントロールに合計値を表示する方法を説明します。 ということなので参考URLを参照して下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J026/7/93.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
noname#4824
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで、1歩前進することができました。