• ベストアンサー

VB.NETでメインフォームにサブフォームを入れたい

環境はVB.NETです。 メインフォーム(FormMain.vb)内に、サブフォームを作りたいのですが、サブフォームはAccessでやったことがあるくらいで、VB.NETでは初めてです。 サブフォームとして“FormSub.vb”を作りましたが、これをメインフォームでLoadすればよろしいのでしょうか? 手法をご教授いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JeanneNet
回答No.1

こんにちは、じゃんぬねっと です。 まず、サブフォームとメインフォームの位置関係はどうなるんでしょう? メインフォームの中というと、Controls.Add になりますが、通常はそんな仕様はないと考えています。 メインフォームの上でモーダルで開くのであれば、 Dim hFormSub As New FormSub() hFormSub.ShowDialog() になります。 それとも、MDI について知りたいのでしょうか?

THUBAN
質問者

お礼

長くそのままですいませんでした。 開発はその後、他の方に引き継がれましたので終了となりました。 ありがとうございました。