• 締切済み

戦争のきっかけ

cse_riの回答

• cse_ri
回答No.4

戦争のきっかけ(第二次世界大戦)を知りたいのですか。 これを知るということとは、20世紀史の前半すべてを語らなくては ならないですね。 全部書くわけにもいかないので、参考URLのNo.2の発言にある 「20世紀 どんな時代だったのか(読売新聞社編)」 を読んでください。これを読めばほぼ全てわかります。 大きい書店か、図書館に行って探してください。 第二次世界大戦の戦争の終わり方は、比較的簡単です。 ドイツは、首都ベルリンをソ連軍に占領され、ヒトラーが自殺して終わりました。 日本は原爆2つ落とされ、ポツダム宣言を受諾することで無条件降伏しました。 イタリアは、ドイツ降伏前にアメリカ軍を主力とする連合軍に占領されました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=133648