• 締切済み

りそなホールデイングスの1株当り株主資本は?

りそなホールデイングスの2004年9月決算期のデータを見ますと株主資本は7000億円でプラスなのに1株当り株主資本はマイナス161円です。何故なのでしょうか? 株主資本比率は52%とも記載されていましたが???・・・理由またはその原因はわかるデータがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

株主資本は7000億円 資本金、剰余金、その他有価証券評価差額等の合計を表しています。 株主資本はマイナス161円 「期末の株主資本」を「期末の株式済発行数」で除したもの。 って、ちょっと待てよ。 ここは再建中だった気がするんだが・・・。 不良債権抱えたままのはず。

noritoshi
質問者

お礼

早速の回答を有難うございました。 (期末の1株あたりの株主資本がマイナス161円ということと株主資本がプラス7000億円あるということが整合性が取れてないのではないかと疑問に思いまして質問しました。もしかしたら質問の仕方が良くなかったのかも知れません。)

noritoshi
質問者

補足

株主資本は7000億円でプラスだから1株あたりもプラスのはずと思うのですが、何故、マイナスなのか??です。不良債権のためにマイナスならば、その不良債権額の表示があるはずと思うのですが見当たりません。