• 締切済み

中国製USBマウスが使えないのです^^;

今まで使っていたUSBマウスが壊れてしまい、中国製のUSBマウスを友人からもらい使おうと思ったのですが、接続しても不明なデバイスになってしまいマウスとして認識されません。 環境は東芝のLet'sノートでOSはWinXP SP2です。 マウスはSUNNYのKM-600Tです。 マウスは友人のPC(富士通LifeBook、OS:Win2000)で動作確認しています。 ドライバの入ったCDやフロッピーはなく、メーカーサイトを調べたのですが、ドライバのダウンロードなどはないようでした。 友人の話によると、ドライバはインストールせずにWindowsの標準ドライバで動作しているとのことでした。 どなたか、解決方法がわかる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.1

デバイスマネージャーの状態はどうなってますか?

pita_x2
質問者

補足

早速の回等ありがとうございます。 USBコントローラの1つが「不明なデバイス」になっています。 マウスもノートPCのタッチパッドしかありません。