• ベストアンサー

モンテカルロの意味

minatouriの回答

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

モンテカルロはモナコの首都でF1のモナコGPが開催されるところです. 市街地の公道がサーキットになるので有名. ちなみにイタリア語です.MONTE-CARLO 地中海に面したリゾートの町ですが,F1があるのでカー用品の店名につけたんでしょう.

noname#1137
質問者

お礼

minatouriさん、どうもありがとうございます。モナコの首都だったんですね・・・ためになりました。