• 締切済み

SEOUL COSMO HOLDINGSについて教えて下さい。

この企業の金融商品は、年率7.5%の確定配当が保証されていて、円建てで為替リスクが無いといった一見すると非常にオイシイ商品に思えるのですが、本当でしょうか? どなたか実際にここに投資された方いらっしゃいますか?唯一企業自体にリスクを感じるのですが、実際はどうなんでしょうか? どんな情報でもいいので教えていただけたらと思います。

みんなの回答

• Trane37
回答No.1

韓国の消費者金融むけの原資を確保しているのでしょうね。 リスクが存在しないなら日本の金融機関がもっと低金利で貸し出ししているはずです。例えば韓国ウオンの上昇です。昨年から急激に上昇してます。また、韓国ではカードその他で貸し倒れが急速に膨らんで金融機関も不良債権を抱えこんでいるのではないでしょうか。 安い金利の国で資金調達して、他国で高利回りで運用しようとする試みはリスクが非常に高いです。かの邱永漢さんもこの手法でアメリカ不動産投資をして失敗したと体験を書かれています。