• ベストアンサー

早稲田大学で無線LANでインターネット!

当方、早稲田大学に通う学生です。今、困っていることがあるのですが、大学でノート代わりにパソコンを使用したいのですが無線LANの接続の仕方がわかりません。大学のホームページを見てみてもよくわかりませんので、どなたかご存知の方ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi-999
回答No.1

学校内のネット環境、それにあなたのネット環境(PCについてなど)について書いていただかないと、解答ができないというのが本音です。それにどこで、どのようにネットにつなぎたいのかも全く分かりません。質問を見た限り何故インターネットに接続したいのかが分かりません。ノート代わりにパソコンを使うだけならネットは必要ないと思うのですが・・・。 まず、そもそも学校内で無線LANをつなぐ設備を学校側がととのえているのでしょうか?無線LANは有線LANに比べてセキュリティが甘いので普通は学校には導入しないと思います。仮にあったにしても、接続の方法(PW,IDが必要かどうかなど)は学校が独自に定めているものなのでここで質問しても解決できないと思います。学校、早稲田に通っている人に詳しく尋ねましょう。