• 締切済み

これは私のわがままですか?(長文)

uminomieruieの回答

回答No.1

30歳。主婦です。自分の素直な気持ちを伝えておかないと、本当のあなたを相手に知ってもらえないですよ。「本当は、あなたに無理をしてほしくないから」と、あなたの優しさを伝えないと、もったいないというか…まだ若いじゃないですか!私なんか、26歳のときに出会った男性と、二年後に結婚しました。それまで、男性とつきあったことがなかったんですよ。で、交際中は、自分を良く見せようとしてたんです。だから結婚してからは大変です。私が実は、わがままだったから!自分の望むことをしてもらえないと不満で、気に入らないと黙り込んでしまう。それで、しょっちゅう夫婦喧嘩してます。交際中に、「私はこんなにわがままだけど、あなたのことは、いつも想ってるよ」とか言っておけばよかった。ちなみに、旦那は毎回あきれて怒りますが、私が謝れば許してくれます。本当、大切にしてくれてます。感謝です。文章、変でごめんなさいね。いっぱい泣いて、良い人と結ばれてください。がんばって!

nemunemu123
質問者

お礼

>自分の素直な気持ちを伝えておかないと、本当のあなたを相手に知ってもらえないですよ。「本当は、あなたに無理をしてほしくないから」と、あなたの優しさを伝えないと、もったいないというか… ありがとうございます。同い年の方ですね。 彼と、それだけ何でも言い合える間柄になれれば よかったのかもしれませんね。 私が変に遠慮したり、体調悪くて黙り込んだりしていたから 彼のほうもどうしたらいいか分からなくて 業を煮やしたのかもしれません。 「私はこんなにわがままだけど、あなたのことは、いつも想ってるよ」 なんて言えたらいいなあ、今度は。 今度の件はとても私には痛手だったけど、 今いっぱい泣いておいて、 いつか大切な人と出会いたいです。 ありがとうございました。