• 締切済み

映画の声を消したい

映画から人物の声だけ抜き出して(BGM等背景の音は残して)書き出すことは可能なのでしょうか?(英語の学習用に、音声を消したものを作りたいと思っています。) 制作段階の元データがないとむりなのでしょうか・・? ご存知でしたら教えてください。

noname#168920

みんなの回答

回答No.1

歌からボーカルを消す・・・というのはたまにありますが(完全には消えない)、映画からというのは・・・聞いたことないですね。  外国語の映画から日本語版をつくる場合は、BGM・SE・声(原語)が別々に収録された物を使います。  昔はBGM・SE・声(原語)が別々に収録された物が無くて日本で勝手に似たようなBGMやSEを付けた事もあったそうです。

質問者

お礼

やっぱり難しいのかもしれないですね。 後で知ったのですが違法になるということですし・・・ ありがとうございました。