• 締切済み

心を開けない

jellの回答

• jell
回答No.4

面白い話ができなくても、聞き上手になってみては??他の人と笑いのつぼが違うことはあると思います。でも、友達がなにかを話したときに、もっと聞きたいと話に興味を持って、その話にたいして色々聞いてみたりしてみては?また、変なプライドも捨てられればいいと思います。深い関係になるには、自分の悩みや相談などをしたり、相手の相談に乗ったりしながら築いていくものだと思います。自分のキャラをうまくいじってくれる人を見つけられたら最高ですね。

en_law
質問者

お礼

要点をつかんであって、前向きなアドバイスありがとう ございます。そうですね、聞き上手に挑戦します。 それに挫折したらまた戻ってきますw