• 締切済み

スパイウェアですか

ときどき Free SMS logos, pictures, ringtones and more! - Microsoft Internet Explorer というタイトルの画面が開いていろいろな壁紙を有料で提供しているようです。 英語なのでよくわかりませんが。 これはスパイウェアでしょうか。 アドアウェアを何度もかけていますが、いつもこれは残ってます。 勿論最新に更新してます。

• citta
  • お礼率82% (180/217)

みんなの回答

• ksuzuki
回答No.2

> ただ参考サイトのどこを見たらいいのかわかりません。 どこなのか特定して頂けると助かります。 「・」の右側のところを上から順にクリックして、開いたウィンドウの中の指示に従ってください。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

次のサイトに書かれている手順を試してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html Ad-AwareSEについても、セーブモードで起動してから検索をかけるという方法もありますのでそれも実施してください。

citta
質問者

補足

ありがとうございました。 ただ参考サイトのどこを見たらいいのかわかりません。 どこなのか特定して頂けると助かります。