• 締切済み

水道橋、神保町近辺の薦めのお店

水道橋、神保町近辺で美味しいレストラン、喫茶店、面白い場所があったら教えてください。

• sakyo
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

回答No.5

はっ!しまった! 回答No.3ですが、「エル・アルボリート」はブラジル料理ではなく、メキシコ料理です!ごめんなさい。 ああ、お恥ずかしい・・・

sakyo
質問者

お礼

わざわざ、訂正ありがとうございます。私もタコスを食べに行くと云いながら、全く気がつきませんでした。(笑)ブラジル料理でも、メキシコ料理でも、普段食べないジャンルなので、興味津々です。是非行ってみようと思います。

• kasmat
回答No.4

お酒を飲むところをいくつか。 (1)福の木:豆腐、焼き物、おでんなどが美味しい小じゃれた居酒屋 (神保町交差点すぐ)TEL:3288-0045 (2)有福(ゆうふく):個室感覚に仕切られたスペースがいくつかある居酒屋。時間制限が無いのがいい。(1)の店のとなりTEL:3511-9388 (3)ビストロ リベルテ:遅くまでやっていて二次会に使える。おつまみが凝っている。TEL:5280-1233 それと、飲茶の店が一軒。 (1)咸亨酒店(かんきょうしゅてん)神保町A-2出口すぐ。TEL3288-0333

sakyo
質問者

お礼

4店も、情報ありがとうございます!お酒はそんなに強い方ではないのですが、「福の木」というお店、良さそうですね。豆腐と焼き物がとても好きなので嬉しいです。「福の木」と「有福」というお店は隣だということなので、先にどっちに行くかは、行ってみて決めたいと思います。(3)のお店も、おつまみが食べたい感じです。あー。4軒も(他の方の回答を含めるともっと)あると、どれから行ったらいいか混乱します。(笑)でも飲茶の店「咸亨酒店」は、教えてグーの「美味しいお粥が食べられるお店」の質問に対する回答でも、推薦されていたので一番最初に行こうと思っています。

回答No.3

面白い喫茶店で、壁画のある店として有名な「古瀬戸」はいかがでしょう。 地下鉄神保町駅から書泉グランデへ向かう途中にありますが、靖国通り側からはちょっと奥まっていて入りにくいかも。 はじめて見ると、城戸真亜子さんの壁画は、かなりインパクトがあると思います。 コーヒーも美味しいですよ。 あとは、神保町の喫茶店では、「さぼうる」が有名ですね。 レストランでは、ブラジル料理なんですが、「エル・アルボリート」が美味しいです。 同じく靖国通り、書泉グランデの向辺り、「タキイ」から横道に入って「人生劇場」の向いです。 タコスメニューがいろいろあります。 こんな説明で、sakyoさん、場所わかるかな^^; わかりにくかったら補足ください。

sakyo
質問者

お礼

「古瀬戸」は随分前に行ったことがあります!確かに壁画がすごいお店でしたね。それと「さぼうる」は有名だということは知っているのですが、未だに行ったことがありません。近いうち、学校に行く前によってみようかなと思ってます。 「エル・アルボリート」というブラジル料理のお店、実に興味があります。ブラジル料理の専門店は行ったことがないのです。タコスが好きな友達がいるので、二人で行ってみる事にします。場所は、おそらく分かると思います。ありがとうございました。

• e3rin
回答No.2

タイ料理などいかがですか? 神保町の駅から5分くらいのところにある 「メナムのほとり」というタイ料理屋おすすめですよ♪

参考URL:
http://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/shokai_008.htm
sakyo
質問者

お礼

タイ料理ですか!いいですね。うちの家族はベトナム料理が好きで、よく食べに行くのですが、タイ料理の行きつけの店はないので、是非家族で行ってみたいと思います。ありがとうございました。

• fish2001
回答No.1

神保町近辺ですと、カレーのお店が多いです。 雑誌でもときどき取り上げられていますが、私がおすすめするのは 神保町A6出口近くにある「マンダラ」というお店です。 やきたてのナンがすごくおいしいです。 http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g192200s.htm それから、「ボンディ」というお店のチーズカレーもおすすめです 水道橋ですと、「ベースボールカフェ」がおすすめです。 夜に行くと店員さんのパフォーマンスが楽しめておすすめですよ。

sakyo
質問者

お礼

情報ありがとうございます。私はカレーが好きなので「マンダラ」と「ボンディ」というお店、近いうちに行ってみます。「ベースボールカフェ」は友達と、たまに行ったりします。お腹が空いているときに行くと、ついつい頼みすぎてしまうので危険なお店です。でもエンターテイメント性が高くて面白いですよね。