• ベストアンサー

今の状態からどうするべき??

こんにちは。この前は「“友達”という状態でどこに出かけるべきか?」という質問でお世話になりました。皆さん、本当にありがとうございました。超助かりました!!おかげで楽しく過ごせました!! で、また聞いて欲しいことがあります。この前も少し書きましたが、今好きな人がいてその人とはほぼ毎日メールしたり(1日平均20通くらい・・・)一緒に就活の勉強したりご飯食べに行ったり遊びに行ったりしています。そんな状態を見て友人が「それって付き合ってるんじゃない?そうじゃなかったら今後どうすんの?告るっしょ?しなきゃだよね?」と言いました。今の状態はとても楽しいのですが、私もずっとこのままではいけないなって思ってるんです。。私は一応就活に一区切りつきましたし、相手も就活終わったので本格的に動いてもいいかなと思うんです。皆さんは私達のこの状態どう思いますか?特に男性の方、好きでもない女の子とこういうこと普通にします??もう相手がどう思ってるかが不安で不安で・・・。そんなこと言ってたら恋なんてできないってわかってるんですけど、何しろこんな普通に楽しい恋は久しぶりなもんで怖いんです・・・壊したくなくて・・。 長くなってしまって本当にすみませんが、こんな私にアドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halmoon
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

恋愛対象としてみているかどうかは個人差があるとは思いますが、相手もご質問者様とコンタクトを取ることを楽しいと思っているのではないでしょうか?確かにこのままこちらからも向こうからも「付き合おう」という話にならないままで、というのは不自然な気がしますね。相手の方も「どう思ってるんだろう?」と気にかけてはいると思いますよ。この関係を壊したくない、と思うのならば、それとなく探りを入れるのもいいのではないでしょうか?実際に相手の反応を見ながら駒を進めていってもいいと思います。 それに、本当に大切な人は自分が捕まえていなくても神様が捕まえてくれてますから!頑張ってくださいね。

hamukoron2
質問者

お礼

ありがとうございます!! >本当に大切な人は自分が捕まえていなくても神様が捕まえてくれてますから!頑張ってくださいね。 このコメントには感動です(>_<)ありがとうございます。おかげさまで付き合うこととなりました☆今幸せでいっぱいです(*^_^*)感謝です☆

その他の回答 (1)

  • kumakumaa
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

私も学生時代(はるか昔のことですが…)に hamukoron2さんと同様のことがあったりしました 私はまったくそういう気はなくて 毎日20~30通のメールのやりとりをしていたのですが、 そのやり取りしている相手(男性)に いきなり告白されて面食らいました 男友達に相談したところ、人それぞれではあるけれど、 男性で数十件のメールを毎日するなんてことは 好きな(or好意を抱いている)女性に対して以外 通常あり得ない!というようなことを言われました 私は性格的にマメなので、全く苦にならなかったのですが 男性はそもそもの性格的に違うそうですよ… 勇気を持って飛び込んでみてはいかがでしょう?! これから夏です hamukoron2さんが素敵な季節を過ごせますように♪

hamukoron2
質問者

お礼

ありがとうございます!勇気を出して望んだ結果、付き合うこととなりました!結果的には彼から告白してくれたのですが、私の気持ちも伝わっていたみたいです☆とても幸せです!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • どうすれば今の話せない状態を破れますか?

     こんにちは、今は恋の問題についてすごく困っていまして、皆さんに聞きたいんです。  私(男)は大学生で、今まで恋したこと一度もないんですが、それは自分が恋愛したくないじゃないんです。以前学校で感じのある女の子と出会ったこともあります、彼女とよく視線が交わったりとか。でも普段平気で女の子と喋れる自分は、その女の子だけうまく話せなかった、っていうかほとんど話すことさえあんまりなかった、そのまま、何も起きていないままで卒業した、今も連絡していません。  本来なら、大学をきっかけとして自分を変えたいんです。部活もちゃんとやっているし、サークルや授業で知り合いになった友達もよく合っています。今は部活で以前と同じように感じのある女の子がいって、視線もよく交えるとか。でも以前の問題もそのまま持ってきた:話せない。話そうとしても、口から何も出られない感じで、今は「お疲れ」しか言えない、彼女もなんだか言いそうけど言えない感じで。  恋したことがないから、その感じはただの妄想じゃないかと、気持ち的にどうしてもこの疑問は消えない。経験ある友だちに聞いたら、「お前、実は持てるぞ」と言われた、「え?そうなのか?」と。。。あんまり実感がないから。  自分の状況は以上です、みなさんに聞きたいのは友達に聞いたと同じです、この感じはただの妄想か、あるいはほんとに可能性があるのか?もし可能性があるのなら、どうすれば今の話せない状況を破れ、前に進みますか?  正直言いますと、今までの自分はもう飽きました、実はすごく恋にあこがれています。  よろしくお願いします。

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • 今でも好きで忘れられない恋って皆さんはありますか??

    今でも好きで忘れられない恋って皆さんはありますか?? 叶わない恋だったり好き同士だったのに別れなければいけなかったり言いそびれてそのままだったり…色々あるとは思いますが…皆さんの体験談が聞きたいです。 よければお聞かせください。 私は恋に恋してばかりで中々本当に好きな人が現れなかったんですが、 やっと数年前に本当に好きな人ができました。でも叶わずじまいです。だけど今もずっとずっと大好きなままです。きっと一生忘れられない人だと思います…。実際現在進行形でそのような状況なのでふと気になり投稿してみました。 好きなのに一緒になれないって本当に胸が痛みます(;_;)

  • 今でも好きで忘れられない恋って皆さんはありますか??

    今でも好きで忘れられない恋って皆さんはありますか?? 叶わない恋だったり好き同士だったのに別れなければいけなかったり言いそびれてそのままだったり…色々あるとは思いますが…皆さんの体験談が聞きたいです。 よければお聞かせください。 私は恋に恋してばかりで中々本当に好きな人が現れなかったんですが、 やっと数年前に本当に好きな人ができました。でも叶わずじまいです。だけど今もずっとずっと大好きなままです。きっと一生忘れられない人だと思います…。実際現在進行形でそのような状況なのでふと気になり投稿してみました。 好きなのに一緒になれないって本当に胸が痛みます(;_;)

  • 恋に恋する状態から…

    恋に恋している状態で叶った恋愛から、本当に相手のことが好きになる状態になることはあると思いますか?

  • 好きな人の忘れ方

    3月に元彼と別れました。 訳あって私が振りましたが、嫌いで別れたわけではなくその状況に我慢できなくなり、好きなまま別れを切り出しました。 別れてからは就活に没頭していたため彼のことを考えることも少なかったのですが就活が終わった今、ずっと彼のことを考えてしまいますし、彼はバイト先の社員のためバイト先に行くと会ってしまいます。会うと切なくなるし苦しくなるし、もっと会いたくなるし、もうどうすればいいのか分かりません。 彼にもつらい思いをさせてしまったと思っています。別れを切り出したときは逆ギレに近いことをされ、あまり良い別れ方ではなかったのですが今は会ったら普通に会話しますし、私が面接があることを人伝いに聞いたのか、面接前に「がんばれ」とラインを送ってくれました。彼がよく私を見ていて、目が合うことにも最近気づきました。 彼が私にまだ気があるとか、自惚れたことは考えていませんがいつまでも私ばかりこんなに未練タラタラなままではいけないと思っています。 早く彼のことを忘れたくて本当に辛いです。自分勝手な気持ちだとは思っていますが、同じような経験をされた方いませんでしょうか?どのようにその恋に区切りをつけられたか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • どういう状態が「恋」?どこからが「好き」??

    26歳女です。 私は、今まで自分から人を好きになった事がありません。 10年近く彼氏が途切れた事がないのですが、全て相手から交際を申し込まれ、嫌いじゃないしなぁ…とOKしてきた感じです。 「嫌いじゃない」とは言っても、素敵な男性だなと思っていた事は確かですが、それが自分から「好き」とか「付き合ってみたい」といった感情になった事はありませんでした。 ここ半年ほどで初めて彼氏がいない状態になり、仕事がうまくいかないのも重なって、寂しいのと不安なのとで精神状態がかなり参っています。 少しでも前向きになる為の一つとして恋がしたいのですが、いざ振り返ってみると、どういう状態が恋をしている事になるのかわかりません。 以前の彼氏には、付き合いだしてしばらくすると「大切に想われている。安心する」といった感情から「私はこの人が好きなんだ」に繋がっていったので、「好き」と言う気持ち自体が何かはわかっているんです。 ただ、それが自分からとなるとどういう状態か分からなくて混乱しています。 素敵だと思ったら「好き」? 会いたいと思ったら「好き」?? 触れたいと思ったら「好き」??? 友人に相談したところ、好きは理屈じゃない!と言われてしまいました。 それもわかっている…つもりなんですけど;;;うーん 最近、素敵だなぁと思う男性がいますが、それすらも「好き」なのかどうか自分でわかりません。 皆様の体験談や考えを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 今の状態で、謝るべきなのか、謝らないべきなのか悩んでいます。

    謝らなければならない人がいるのですが、謝るべきなのか、謝らないほうがいいのか悩んでいます。 何か悪いことをしたと思ったのならば、相手に謝るのは当たり前。 「悪いことをした」ことについては当然罪悪感があり、謝りたいとは考えているのですが、今の自分は謝ることに対しても罪悪感を感じています。 というのも自分の気持ちを整理していたら、ただ自分は謝ることによってスッキリしたい、罪悪感から解放されたい、許されたいと思っているだけなのではないのかと感じているからです。 こんな状態で、考え方で謝られたら、自分なら腹が立ちます。 それに「いまさら何なの?」とも感じることでしょう。(1年以上、間が空いています。) 加えて、単に謝るのが怖いだけなのではと感じてしまう自分もいます。許されなかったらどうしようと。 ですがそれもよくよく考えたら、結局は自分のことしか考えていない。 また相手からしたら、「とりあえず謝ってよ。」とも考えているとは思うのですが、許されたいとか、そのような気持ちではなく、相手のことを第一に考えられるようになって初めて謝る意味があると思うのです。 謝るということは当たり前と深く考えてこなかったけれど、そもそも謝るという行為は私にとっては「自己の救済」に他ならないのでは、とも考えてしまっています。 なので、自分が成長して相手のことを本当に考えて謝れる時が来たときにこそ、謝罪をしなければと思います。 ですがこれも、結局は許されないのが怖いだけで逃げているだけなのでは、という堂々巡りになってしまっています。 これを見てくださった方には、 ・もしあなたが今の私の状況で謝られたらどう感じるか。 ・謝ること自体にどう考えているか。 を、お聞かせください。もちろんどちらか一方でも、ただこれを読んで感じてことをそのまま書いてくださっても構いませんので、よろしくお願いします。

  • 客観的に見た今の状態

    20代前半学生です。彼は3つ上の社会人です。 ちょっと前に、生理が遅れたことがキッカケで私が不安になってしまい、 彼と話し合った結果、「不安になるのならしない」という結論を出しました。 どんなに避妊をしても、妊娠の確率はゼロにならない、という意見に達したからです。 その時は、「少し距離を置こう」と言われたのですが、 1ヶ月以上経った今は、普通に彼の部屋に遊びに行ったり、泊まったりしています。 ただ、「最後まではいかない」というところが変わっただけです。 それに関して、彼から不満の言葉が出たことは1回もありません。 また、「距離を置こう」と言われた時に、 「将来的に元の関係に戻っても良いと思う?」 と聞いたことがあり、 その時は、「うん」という返事でした。 近々、私は留学する予定で、結構長期になりそうなのです。 そのこともあって、「今は勉強を頑張りな」と言ってくれます。 遠距離になったらこの状態も終わってしまうのかな(彼が終わらせようと思っているのかな)、 と思っていたんですが、 実家に帰った時にお土産(身に付けるもの)を買ってきてくれたり、 二人で買い物に行った時に、ネクタイ選びを頼まれたりしたので、 少しビックリしました。もちろん、嬉しい気持ちの方が大きいですが。 私の勝手な解釈ですが、この先続けていこうという気持ちが無かったら、 このような行動は起こさない気がします。 特に彼の場合、普段は激務で、なおかつ元々お金は使わない人なので(特にファッション)、 余計そう思ってしまいます。 この状態を客観的に見て、皆さんどう思われるでしょうか。 私の思い上がりなのかな…と思うこともあるのですが、 出来れば私は彼と仲良くこの先もやっていきたいのです。

  • アドバイス下さい・・・・お願いします

    皆さんに相談なのですが、最近バイト先で久しぶりの恋をしたんです。私は20才で相手は29でも、ヘルプで手伝いに来ていたかたなので、もう地元の方に帰ってしまいました。4日くらいしか会ってないのですが、胸がときめいてしまい。もっと知りたかったな~と思いました。最近になって私はいつも好きになるのが一回りくらい年上の人だったりで、でもいつも好きになる人は手の届きずらい所にいて・・恥ずかしがりやだから。アドレスとか聞くの中々できなくて。いつも本当に恋できそうなのに、手放しちゃってるんです なんだか、もう恋なんて私できないのかなぁ~って不安とともに悲しくなってきちゃって。恋したいときに、いつも一人ぼっち。皆さんこんな経験ありますか。もっと私は積極的になるべきなのでしょうか?? アドバイスください