• ベストアンサー

今の状態からどうするべき??

こんにちは。この前は「“友達”という状態でどこに出かけるべきか?」という質問でお世話になりました。皆さん、本当にありがとうございました。超助かりました!!おかげで楽しく過ごせました!! で、また聞いて欲しいことがあります。この前も少し書きましたが、今好きな人がいてその人とはほぼ毎日メールしたり(1日平均20通くらい・・・)一緒に就活の勉強したりご飯食べに行ったり遊びに行ったりしています。そんな状態を見て友人が「それって付き合ってるんじゃない?そうじゃなかったら今後どうすんの?告るっしょ?しなきゃだよね?」と言いました。今の状態はとても楽しいのですが、私もずっとこのままではいけないなって思ってるんです。。私は一応就活に一区切りつきましたし、相手も就活終わったので本格的に動いてもいいかなと思うんです。皆さんは私達のこの状態どう思いますか?特に男性の方、好きでもない女の子とこういうこと普通にします??もう相手がどう思ってるかが不安で不安で・・・。そんなこと言ってたら恋なんてできないってわかってるんですけど、何しろこんな普通に楽しい恋は久しぶりなもんで怖いんです・・・壊したくなくて・・。 長くなってしまって本当にすみませんが、こんな私にアドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halmoon
回答No.1

恋愛対象としてみているかどうかは個人差があるとは思いますが、相手もご質問者様とコンタクトを取ることを楽しいと思っているのではないでしょうか?確かにこのままこちらからも向こうからも「付き合おう」という話にならないままで、というのは不自然な気がしますね。相手の方も「どう思ってるんだろう?」と気にかけてはいると思いますよ。この関係を壊したくない、と思うのならば、それとなく探りを入れるのもいいのではないでしょうか?実際に相手の反応を見ながら駒を進めていってもいいと思います。 それに、本当に大切な人は自分が捕まえていなくても神様が捕まえてくれてますから!頑張ってくださいね。

hamukoron2
質問者

お礼

ありがとうございます!! >本当に大切な人は自分が捕まえていなくても神様が捕まえてくれてますから!頑張ってくださいね。 このコメントには感動です(>_<)ありがとうございます。おかげさまで付き合うこととなりました☆今幸せでいっぱいです(*^_^*)感謝です☆

その他の回答 (1)

• kumakumaa
回答No.2

私も学生時代(はるか昔のことですが…)に hamukoron2さんと同様のことがあったりしました 私はまったくそういう気はなくて 毎日20~30通のメールのやりとりをしていたのですが、 そのやり取りしている相手(男性)に いきなり告白されて面食らいました 男友達に相談したところ、人それぞれではあるけれど、 男性で数十件のメールを毎日するなんてことは 好きな(or好意を抱いている)女性に対して以外 通常あり得ない!というようなことを言われました 私は性格的にマメなので、全く苦にならなかったのですが 男性はそもそもの性格的に違うそうですよ… 勇気を持って飛び込んでみてはいかがでしょう?! これから夏です hamukoron2さんが素敵な季節を過ごせますように♪

hamukoron2
質問者

お礼

ありがとうございます!勇気を出して望んだ結果、付き合うこととなりました!結果的には彼から告白してくれたのですが、私の気持ちも伝わっていたみたいです☆とても幸せです!ありがとうございました!!