• 締切済み

海外の音楽ビデオクリップ

海外の音楽ビデオクリップや日本のものなど、音楽のために作られた映像を紹介する番組を教えてください。短く紹介するのではなく、なるべく長く紹介してくれる番組はありますでしょうか。

• niko33
  • お礼率74% (579/773)

みんなの回答

• kasutori
回答No.2

やはり、ケーブルテレビになりますね。関東にお住みならTVK(神奈川のテレビ曲)は昔から有名ですよね。今は無くなりましたが、90分間CM無しでビデオクリップを流す番組がありました。あの番組は毎週見てました。後は、やはり元祖のMTVですね。あれで世界中の音楽が変わりましたから。

niko33
質問者

お礼

関東なので参考になります。元祖のMTVで調べてみます!ありがとうございました。☆

• mgi
回答No.1

スカパーとかwowow、ケーブルテレビ等であるのではないでしょうか 以前よく見ていました。 海外のサイトでそういうのもあるみたいですよ。地上波の民放であれば、関西圏なら、サンテレビか京都テレビにはありますよ。 あと邦楽であれば、最近はプロモの映像がカラオケになっているのもありますよ。

niko33
質問者

お礼

スカパーとかwowow、ケーブルテレビですね。ありがとうございました。☆