OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

食卓の回転椅子はどうですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137828
  • 閲覧数462
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

新居を購入する予定です。
それに併せて新しい食卓(テーブル)と椅子のセットを購入します。
最近のカタログでは、回転椅子が出ていますが、良い物でしょうか?
便利そうですが、使っている内に壊れそうに思います…
お持ちの方等、是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

こんばんわ。
ご家族の中に、ご年配の方はいらっしゃいますか??
ご年配の方には、回転イスの方が楽なので(肘付きで)オススメです。

使っているうちに壊れそうというのは、あまり心配されなくてもいいかと思いますよ?
あと、カタログで購入を検討されているようですが、やはり、実際に家具店に足を運んでみてはいかがでしょうか??座り心地もわかりますし、色の加減もわかりますし^^
では。
お礼コメント
kaorin2001

お礼率 86% (13/15)

早速の回答ありがとうございます。
家族に高齢者はいません(BUTそのうち私たちが高齢者…)
確かに実際に見るのが大切ですね。
今まで、椅子を引いたりする時に床に傷が付いたり、面倒だったりで、
今回検討していました。
早速、近くの店で確認してみます。
投稿日時 - 2001-09-20 23:38:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (8/49)

使っています。肘掛付きです。タイ製のようです。
納品時に背もたれにもたれたときキシミ音がしたので、二脚交換して貰いました。二年ほど使っていますがとても便利です。
普通のいすより重いので持ち上げての移動は大変ですが、うちでは床への傷防止のためフェルト(ホームセンターで購入)を脚に貼っていますので滑らせて移動すれば問題ないですね。
お礼コメント
kaorin2001

お礼率 86% (13/15)

早速の回答ありがとうございます。
そうですか、重いのですか…
これは、実際に使っている方でないと解らない事でした。
『フェルト』も参考になりました。
やはり、実物を見て決めるのが一番ですね。
今度確認に行ってみます。
投稿日時 - 2001-09-20 23:42:01