OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

二歳の娘の乳房が片方膨らんでいます。何か心配な病気でしょうか

• すぐに回答を!
  • 質問No.137813
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

二歳になったばかりの娘ですが 左の乳房だけが膨らんでいます。形は丸くきれい
です。さわっても痛がったりはしません。前はやわらかかったのですが、最近少し
硬くなったような気がします。右側も3,4ヶ月前には少し膨らんでいましたが
今は平らになっています。何か腫瘍でも出来ているのでしょうか?病院に行くとしたら、何科にかかればよいのでしょうか?それとも このまま様子を見ていても
よいのでしょうか?教えてください。お願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

まず、何科が良いかですけどお子さんの場合は小児科に相談してから紹介して貰うのが良いですよ。 かかりつけの小児科があるなら、そちらで相談&診察を受けましょう。 右側も3,4ヶ月前には少し膨らんでいましたが 今は平らになっています。何か腫瘍でも出来ているのでしょうか? たぶん問題はないかと思いますよ。 腫瘍ではないと思いますが、これだけでは何とも・・・ やはり一応病院で診てもらった方が安 ...続きを読む
まず、何科が良いかですけどお子さんの場合は小児科に相談してから紹介して貰うのが良いですよ。
かかりつけの小児科があるなら、そちらで相談&診察を受けましょう。

右側も3,4ヶ月前には少し膨らんでいましたが
今は平らになっています。何か腫瘍でも出来ているのでしょうか?

たぶん問題はないかと思いますよ。
腫瘍ではないと思いますが、これだけでは何とも・・・
やはり一応病院で診てもらった方が安心でしょう。
お礼コメント
momoha

お礼率 100% (1/1)

質問に答えていただきありがとうございました。近くになかなか信頼の置ける
小児科が少ないため 診察をためらっていました。とりあえずかかりつけの
小児科にいってみます。
投稿日時 - 2001-09-20 06:28:47
このQ&Aのテーマ