• ベストアンサー

乳房の痛み

ここ1週間ほど左の乳房に痛みがあります。職場で年上の同僚に相談したところ、生理中はそういうのがよくあるということでした(いまちょうど生理中です)。とはいったものの、乳房は頻繁に痛んで、夜それで目が覚めてしまうのです。胸の表面から下2,3センチを針でつつかれるような妙な痛みで、気になって気になって仕方ありません。いつもならこんな時はすぐに病院へ行くのですが、場所が場所だけにちょっと恥ずかしくて行っていません。これって病気なんでしょうか?もし同じような経験がある、またはこの胸部の痛みについてアドバイスを頂けるという方がいらしたら、ぜひ教えてください、お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

痛みがある場合は乳ガンの心配はほぼないと思っていいと思います。 おそらくホルモンの関係か、乳腺炎等の炎症か、というところかと。 http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec22/ch251/ch251a.html 痛みがひどかったり長く続くようなら受診したほうがいいと思います。 女医さんのいる婦人科に行かれてはいかがですか? 乳腺外科などは男性の先生が多いですが、婦人科は結構女医さんも多いですから。

rgeen
質問者

お礼

詳しい情報をいただいて本当に助かります。痛みはだんだん鈍痛というか、前ほど痛いとは感じなくなってきました。でもすごく気になるので病院には行ってみようかと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• atomu3
回答No.2

私は乳がんで、片方の乳房を摘出し、現在抗がん剤治療中です。 貴方の年齢や症状は見ないとわかりませんが、病院に行くべきです。専門は外科です。婦人科ではDrの知識にあたりはずれがあります。乳腺専門医がいるところが良いです。心配なら保健所等に相談されて、女医さんがいる 評判等聞かれてはいかがでしょうか? また、ブログを検索されてはいかがでしょう?乳房の病気もいろいろあります。結構参考になりますよ。少なくても、心が落ち着きます。

rgeen
質問者

お礼

親切なアドバイス本当にありがとうございます。明日仕事が休みなので病院に行ってみようと思います、外科に。ちょっとぐらい恥ずかしくても悩み続けるよりもずっといいと思うようになりました。ほんとにありがとうございます!