• ベストアンサー

画家ジョン・エヴァレット・ミレイに関する単語の発音を教えて下さい!

こんにちは! 授業で自分の好きな画家についてのプレゼンの準備をしているのですが、辞書で調べても記載がない単語(また人名)の発音を教えていただきたいのです!!m(__)mお願いします! まず、彼の名前「Millais」は、日本語では「ミレイ」ですが、なんと読めば良いのでしょうか?? もう一つ、彼が属していたラファエル前派「Raphaelite」の発音を教えて下さい!!(>_<) くだらない質問ですみませんが、明後日がプレゼンなので今日明日中に、ご存知のがいたら教えて下さい!!m(__)m

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bender
回答No.1

以下の参考URLにある辞書 Merriam-Webster で、"millais" を調べられると(2つあるテキストボックスのうち上の方に "millais" を入力して、右の "Go" ボタンをクリックすると)、お探しの人物についての情報が表示されると思うのですが、とくに、"Main Entry: Millais" の右に赤いスピーカーのアイコンが表示されることと思います。これをクリックすることで、発音を聞くことができます。(Main Entry の下に発音記号も表示されていると思います)。 ちなみに、私にはおおよそですが「ミレイ」のように聞こえます。 ラファエル前派 "pre-Raphaelite" についても同様に調べることで2通りの読み方があることがわかります。おおよそですが、それぞれ、「プリ、ラフィアライト」また「プリ、レイフィアライト」のように私には聞こえます。

参考URL:
http://www.merriam-webster.com/
wing1981
質問者

お礼

とても助かりました!!今後もプレゼンの時などに活用させていただきますね!!ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (1)

• alchera
回答No.2

裏をとっていないので間違っていても責任は取れませんが、こんな経験があります。 ロンドンはテイト・ギャラリーに行った時のこと。ミレイの「オフィーリア」を捜して見つからず、受付のお姉さんに、 「ミレイのオフィーリアはどこ?」と訊いたら、 「ミレイ?ミレイ?……ああ、ミレースね」と言われました。 英語ではミレースというんだ、とその時納得した記憶が。 余談ですが、その後受付のお姉さんは気の毒そうな顔をして言いました。 「今、ワシントンに貸し出し中です」 ……おーまいがっ。 その後再訪して見てきましたけれどね(T_T)。 参考になれば嬉しいです。

wing1981
質問者

お礼

情報をありがとうございます!!(^-^)参考にさせていただきますね!