• ベストアンサー

画家ジョン・エヴァレット・ミレイに関する単語の発音を教えて下さい!

こんにちは! 授業で自分の好きな画家についてのプレゼンの準備をしているのですが、辞書で調べても記載がない単語(また人名)の発音を教えていただきたいのです!!m(__)mお願いします! まず、彼の名前「Millais」は、日本語では「ミレイ」ですが、なんと読めば良いのでしょうか?? もう一つ、彼が属していたラファエル前派「Raphaelite」の発音を教えて下さい!!(>_<) くだらない質問ですみませんが、明後日がプレゼンなので今日明日中に、ご存知のがいたら教えて下さい!!m(__)m

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bender
  • ベストアンサー率45% (108/236)
回答No.1

以下の参考URLにある辞書 Merriam-Webster で、"millais" を調べられると(2つあるテキストボックスのうち上の方に "millais" を入力して、右の "Go" ボタンをクリックすると)、お探しの人物についての情報が表示されると思うのですが、とくに、"Main Entry: Millais" の右に赤いスピーカーのアイコンが表示されることと思います。これをクリックすることで、発音を聞くことができます。(Main Entry の下に発音記号も表示されていると思います)。 ちなみに、私にはおおよそですが「ミレイ」のように聞こえます。 ラファエル前派 "pre-Raphaelite" についても同様に調べることで2通りの読み方があることがわかります。おおよそですが、それぞれ、「プリ、ラフィアライト」また「プリ、レイフィアライト」のように私には聞こえます。

参考URL:
http://www.merriam-webster.com/
wing1981
質問者

お礼

とても助かりました!!今後もプレゼンの時などに活用させていただきますね!!ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (1)

  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.2

裏をとっていないので間違っていても責任は取れませんが、こんな経験があります。 ロンドンはテイト・ギャラリーに行った時のこと。ミレイの「オフィーリア」を捜して見つからず、受付のお姉さんに、 「ミレイのオフィーリアはどこ?」と訊いたら、 「ミレイ?ミレイ?……ああ、ミレースね」と言われました。 英語ではミレースというんだ、とその時納得した記憶が。 余談ですが、その後受付のお姉さんは気の毒そうな顔をして言いました。 「今、ワシントンに貸し出し中です」 ……おーまいがっ。 その後再訪して見てきましたけれどね(T_T)。 参考になれば嬉しいです。

wing1981
質問者

お礼

情報をありがとうございます!!(^-^)参考にさせていただきますね!

関連するQ&A

  • piscinaの発音

    piscina(プール:イタリア語)の発音を教えてください。 私の辞書にはこの単語の発音についての記載がありません。 こんな初歩の質問で恐縮です。宜しくお願いします。

  • 中国語の単語の発音をしてくれるサイトはありますか

    中国語の単語の発音をしてくれるサイトはありますか? 英語の辞書サイトでは英単語を発音してくれるサイトがあります。 同じ様に中国語でも発音してくれる所は無いかと探すのですが 自分では見つける事が出来ませんでした。 ご存知の方、簡単に探す事が出来る方、 是非教えてください!!

  • 発音から単語を調べる辞書のサイトは?

    宜しくお願い致します。 英語で同音異義語を沢山調べたいのですが 発音記号から単語を調べられる辞書サイトはありますでしょうか?

  • 単語の意味教えてください

    chroustという単語なのですが、意味と発音がわからず困っています。 いろいろ当たってはみたのですが、見つかりません。(なんとなくドイツ語っぽい気がしたのですが・・) ときどき人名では検索上出てくるのですが、探しているのは人名ではありません。 お心当たりの方、ぜひ教えていただけないでしょうか? 意味がわからなくとも、とにかく発音が必要なのでゼヒよろしくお願いします!

  • 英単語で同じ意味、同じ発音

     いま、英単語を覚えているのですが、同じ意味、同じ発音ヶあるのですが、本場の人は、どのようにして区別しているのでしょうか。  辞書にも、いちを書いてあるのですが、書いていないものもあるし、発音に関しては、区別がつかない。  っていうか英語って、同じものが多くないですか? それと聞きたいのですが、皆さんは、大体何回ぐらい繰り返せば覚え切れますか? 2000語だったら、どれくらいの期間で覚えられるのか。教えてください。

  • ドイツ語で「mm」と表記された単語の発音

    さる日本人のドイツ語教師と話をしていた際、その方はKuemmelを日本語で「キュンメル」と表記していることを知りました。その方によりますと、ドイツ語の単語に「mm」という表記があれば、ドイツ人は間違いなくmmを重ねて発音しているとのことです。 しかし、私の調べた限り、ドイツ語の複数の辞書でドイツ語の単語(例:immer)に「mm」が含まれている場合、「mm」に相当する部分の発音記号では一つの「m」だけを表示しています。 そこで質問ですが、このドイツ語教師の言われるとおり、一般にドイツ人はmmの表記を含むドイツ語の単語を「mm」と重ねて発音しているのでしょうか? それとも辞書に記されているとおり、「m」だけの発音なのでしょうか?

  • フランス語の単語の意味と発音カタカナをコンピュータで

    フランス語の単語の意味と発音カタカナをコンピュータで調べたいのですが、どなたか無料で使える辞書機能あれば教えてください。

  • この単語が聞き取れません

    先日アメリカのドキュメンタリーを見ていて、聞き取れない単語がありました。 日本語字幕で「分かる?」となっていたのですが、私には”キャンピッシュ”と発音しているように聞こえます。…がそんな単語は辞書には載っていませんでした。 実際何という単語なのか気になって仕方がないので、分かる方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 知らない単語は無い

    昔、辞書をまるまる通読した先生がいて、辞書(英和かどうかは不明)に載っている語で私が知らない単語は無いとおっしゃっていました。 日本人の一般的な語彙力は12000程度、ある程度、例えばこの程度か2~3万語とかで頭打ちになると聞きましたが、ネイティブ発音ではなかったその先生が、(例えば高校生が一般的に使う)辞書に載っている語で私が知らない単語は無いと言うのは、あり得る話ですか? 日本人でも国語辞典の大半を知らないと思いますが。

  • 発音がよく聞こえません

    Yipという単語なのですが 発音記号(ジーニアスより)は[jip]のような感じですがjとiの発音が聞き取れません。 どうしても辞書の音声ではユップに聞こえるのですが日本語表記ではイップになっています。 ものすごい聞き取りする耳が悪く記号が読めないときはしかたなく日本語を参考にしています。 日本語で例えるとユとイの中間ぐらいの発音でよろしいでしょうか?