• 締切済み

海外からの入金方法

HPでアクセサリーを販売しているのですが、 外国に住む日本人のお客様から 「商品を購入したのですが、どうやって料金を振込むのか」と、問い合わせがありました。 国内の販売を想定していたので困っています。 現在、郵便局・都市銀行の口座に振込む体制ですが、 カード決済などが必要なのでしょうか。 海外からに振込みに詳しい方、ご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • mdron
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)
回答No.4

#1さんの方法が一番いいでしょう。 個人的にも PAYPALか、IPMO(国際郵便為替)をお奨めします。 他に、国によって違いますが、振替口座(ジャイロ:GIRO)を持っている人であれば、ジャイロ、ユーロジャイロ経由で郵便貯金(ぱるる)や、振替口座に、送金受取できます。(スイスからの受取の経験あり) 相手が郵便局で振替してもらってから、4~5日で口座に入金され、その2~3日後に、通知が届きました。 クレジットカードの通販加盟店であれば、VISA/MASTER JCB(AMEXも可) DINERS 位との契約があれば、殆ど大丈夫でしょう。 FAXか、カード番号を5つのメールに分割して送ってもらうなどの方法があります。 ちょっと危険ですが T/Cを無記名で送ってもらうというのも考えるのも手です。T/Cだと、交換の手数料も銀行の振込のバンクチャージに比べても割安ですし。

  • 3chi
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

【サ●●イ本舗】というところが 手数料を安く、サービス提供をするそうです。 海外の住所もレンタルできるそうです。

  • honnsuki
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.2

外国為替は東京三菱銀行が慣れているみたいなので、 近所の支店で口座を開設し、外貨預金の口座もつくっちゃいましょう。 窓口で振込方法を紙に書いて教えてもらいましょう。(コレポン銀行がどことか)でその紙を先方へファックスして先方の振込銀行の窓口へ持っていって手続きしてもらいましょう。少しは手数料が安くなるようです。 または、シティバンクに口座を開くとか。 小切手を送ってもらって窓口に持っていくと換金できます。 みずほ銀行の外貨建預金も受け取りが可能みたいです。 ただ手数料がかなり高額なのでちょっと割りにあわないかも知れないですね。大体2500円~になっているようです。 詳しくは銀行の窓口で聞いてみてください。

参考URL:
http://www.btm.co.jp/
回答No.1

そーですねえ(^^ お相手の方の国にも違うと思うけど。。。 金額は小額ですか? PAYPAL(これは送金者 受取人 双方がクレジットカードが必要で登録も必要) とかインターナショナルマネーオーダーがいいですよ。 アメリカの方ならマネーオーダーはピンク用紙のやつね、って言っておいてくださいね 黄色いマネーオーダーは米国国内用なので日本に送付されても換金できないから。 それなりに大きな金額になればWestern union とか利用すればいいけどね。 小額ならこの2つ。 今回限りならマネーオーダーをお勧め。 とにかく日本から海外への送金は比較的簡単だけど受け取るのは結構大変。 一番簡単なのはお相手の方にインターナショナルマネーオーダーっていう為替を現地の郵便局で作ってもらいます。そしてそれを日本に送ってもらう。(航空便などで) これをもって身分証をそえて郵便局にだせばそのまま換金できます。 為替レートは郵便局 独自のものでその日によって前後します。 書いてあるんでわかると思う。 紛失しても控えが相手にあるので輸送中の紛失にもなんとか耐えられるかなと(^^ゞ。 PAYPAL口座開設 送金>受け取り>例;日本の自分の 三井住友銀行口座へ吐き出し(手数料かかります) そしてようやく自分の三井住友銀行のカードでおろせるのでATMから現金をどうぞ。 っていう感じです。 参考になれば。

mdron
質問者

お礼

たいへん親切なアドバイス、ありがとうございました。 とっても参考になりました。 このアドバイスを手がかりに、詳しく調べてみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外への商品発送方法、及び品代の受取方法

    初めて質問します。 小さなお店でインターネット販売もしているですが、初めて海外(カナダ)のお客様からのお問い合わせがありました。 商品の発送方法は郵便局に問い合わせるつもりなのですが、商品代はどのようにして受け取るのが良いのか、最もお客様にご負担をかけない方法をお教えいただきたいです。利用可能な銀行はUFJ銀行とゆうちょ銀行です。 通常の国内からのお買い上げについては、クレジット決済、銀行振り込みが可能な状態です。 よろしくお願いします。

  • アメリカから日本へ送金する方法

    こんにちは。 私は小さな雑貨ショップをやっているのですが、この度アメリカからの注文がありました。 外国からの注文を想定していなかったので、どのように金銭のやりとりを行えばよいか、悩んでいます。 できることならば、この注文に対しても、お断りせずに対応したいと思っています。 一番早くて、確実な送金方法って、どのようなものがありますか? ちなみに、国内では郵便局の口座・銀行口座への振込をお願いしています。 小為替などは、確実性に欠けるので、できれば避けたいです。 よろしくお願い致します。 ちなみに・・・ 異国間で銀行振り込みなどができるのかなど、基礎知識が全然ないので、お願いします・・・。

  • 郵便局からUFJへの入金??

    19才です。 口座振込など、よく分からないので教えてください。 私は郵便局と地方銀行の口座をひとつずつ持っています。 この度、UFJの口座に入金しなければならないのですが、 どうすればいいのですか。 郵便局の口座から、郵便局の口座への振込をATMでやったことが あるのですが、 銀行の口座にも振り込みができるのでしょうか。 もしくは地方銀行の口座からUFJ銀行へはできますか。 方法など教えてください。 お願いします。

  • 入金方法について2つの質問です。

    まず、1つめです。 出品するとき、いつも、ジャパンネット銀行決済と銀行振込の2つにチェックを入れて指定しています。 自分としては、前者はジャパンネット銀行によるネットでの振込み、後者はそれ以外の方法によるジャパンネット銀行への振込み、という意味で指定しています。 ところが、この間、落札後に、「ネット銀行以外の銀行口座を教えてください」というメールを受け、はっとしました。銀行振込、というのは、ネット銀行以外の銀行への振込、という意味でとられているのではないか、と。 ジャパンネット銀行の口座への振込を指定する場合には、「銀行振込」にチェックを入れてはいけないのでしょうか? それと2つめ。 ジャパンネット銀行への振込みしか指定していないのに、落札後、落札者から、「郵便局の口座はないんでしょうか?」という質問メールが来ることが非常に多いのですが、なぜなんでしょう?

  • 海外からオーダーが来ました。分からないことが。。。教えて下さい。

    私は手作りの物をインターネット販売しています。 今回初めて海外から「フロリダ」からのオーダーなのですが、代金振込みが「東京三菱銀行のアカウントから出来る」とお客様が言うのですが私はその銀行に口座がありません!私はいつも郵便局振込みにして頂いているのですがアメリカフロリダから日本の郵便局へ代金を振り込む事は可能なのでしょうか? 郵便局が不可ならば「お断り」しようかと思っています。教えて下さい。 あと送料は私持ちでやっているんですが(ものが小さいので500円以内で済む為でサービスとして。)海外だと500円以内とは行かないですよね?あまりかかる場合お客様持ちにしてもらわないと。。。とも考えてしまいます。どれくらいかかるのでしょうか?重さは500g位の品です。

  • 振り込み方法

    ヤフーのオークションでの支払方法でお伺いします。 郵便局のぱるるの口座、またはジャパネット銀行の口座へ振込みをするには 都市銀行のキャッシュカードでは出来ないのでしょうか。 郵便局のキャッシュカードを持っていないとぱるるの口座には振り込み出来ないのか。ジャパネット銀行ってネット上の銀行だから普通の銀行からは振込できないのですか。 どうすれば手数料を安く出来ますか。 オークション初めてなので、無知ですいません。

  • 入金方法について

    ある商品を購入したいのですが、 入金方法が現金書留と銀行振込と郵便振替とあるのですが、 まず、現金書留という物がよくわからず、これは郵便局でやって貰えるのでしょうか…? そもそも何なのか教えていただけませんでしょうか… 次に、銀行振込は、振込先が「○○銀行 ××支店 普通口座 ******* 会社名」 となっているのですが、近所の銀行から振込先へ振込むことはできるのでしょうか。 というか、普通はそういう風にやるのでしょうか…。 だとしたら、どういった風に(流れで)降込めばいいのでしょうか。 郵便振替は、振込先(?)が「0****-1-***** 会社名」 となっているのですが、これも、どういった流れでやればいいのか…など、 いろいろ見ていると用紙に記入するなどありますが、一番最後が5桁なのですが大丈夫なんでしょうか…。 又、記入するのであればどのようなことを書けばいいのでしょうか… こういったことは初めてでどうやれば良いのかもわからないので、わからないまま購入はできないのでこちらを利用させていただきました。 できれば小学生ぐらいでもわかるような感じでお返事いただけると嬉しいです。 実際小学生ではないですが過去のものを見ていると、出てくる言葉を完全に理解できないので。 よろしくおねがいします。

  • 不明な入金が・・・

    オンラインショップの管理運営をしています。 先日、注文をいただいていない方から郵便局へ入金があったので不思議に思い、郵便局からの明細に記載の住所から電話番号を調べて問合せをしてみました。 すると、その方は振り込みした覚えはないし、郵便局は普段使っていないとのこと。 でも郵便局に口座はあるということなので、一応通帳記入をして確認してもらえるようお願いしました。 しかし、恐らくその振込は郵便振替用紙での振込のようで、ご本人が振込をしていないというのに(家族の方でもないようです)だれが勝手に人の名前で注文もしていないのに振込をするのでしょう!? なんだか気味が悪いです。いったいなんなんでしょうか。

  • PayPalから日本の銀行口座への入金について

    複数の口座を出金口座に指定していますが、ある銀行では、「国内の振込であってもPayPalは国内非居住者からの振込なので、手数料が2,500円かかる」ということで、振込受け取りに2,500円差し引かれての入金となりました。都市銀行での入金で、銀行側からの入金手数料がかからないところを教えてください。

  • 新生銀行への硬貨の入金・出金方法について・・・

    オークション専用の口座として、新生銀行の口座を開設しました。振込手数料も月5回まで無料ですし(*^^*) 現在、ぱるる、メインバンク(都市銀行)と新生銀行を入金先としています。先日、ぱるる、メインバンクへ入金があったので、それを新生銀行の口座に入金したかったのですが、ATMで硬貨を入金する画面になりません。ちなみに、私の住んでる市内の中心の郵便局で、ATMは結構最新だと思います。新生銀行のATMにも行ったことがありますが、結果は同じでした。 長くなってしまって申し訳ありません。 ○郵便局のATM、新生銀行のATMで硬貨を入出金する方法はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう