• ベストアンサー

東京→青森県弘前市への交通

5月の末に弘前市へ旅行へ行こうかと思っております。 往復の交通手段を検討している最中ですが、新幹線と飛行機、どちらが時間・料金からみてお得か悩んでいます。もしよろしければご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya__oya
回答No.5

お二人でのご旅行でしたら「ふたりの北東北・函館フリーきっぷ」がおすすめです。お二人で48000円なので、一人あたり24000円となり、東京・青森往復きっぷより安くなります。また岩手・秋田・青森と函館では乗降自由です。有効期間は4日間なので、4日以内のご旅行でしたら使えます。

jakou-neko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうど4日間ですので、フリーきっぷを購入することにします。

その他の回答 (4)

回答No.4

I)JRだと 東京・青森往復キップ 7日間有効  普通車用 29,400円、グリーン車用31,400円    普通車用は、はやて号の普通車指定席とつがる号の普通車指定席又は普通車自由席、寝台特急あけぼの号のB寝台、  B寝台の個室(ソロ)に乗れます。    グリーン車用ははやて号、つがる号のグリーン車指定席も乗れます。所要時間4時間半。    個人的にはグリーン車用のほうをおすすめします。  このキップで弘前駅までは行けます。 II)飛行機の場合 羽田空港~青森空港 所要時間1時間10分 青森空港~弘前駅 バス 約1時間 羽田空港まで  の所要時間を考慮すると多分大差ないです。    前売21で片道18,200円 特割7で片道18,700円から19,700円 往復割引で往復で46,500円  バスが青森空港から弘前まで片道750円  あとは、宿泊付のパックツアーとかでしょうか。5月なら安いのだと2万後半から3万半ばくらいであるかと思います。  宿も必要なら旅行代理店でいろいろビジネスパックとか普通のパックとかを探した方が安いと思います。 http://www.travel.eki-net.com/odoroki2005spring/index.asp http://tour.tokyu.com/tokusyu/business_top/area.html#05  

jakou-neko
質問者

お礼

今回は4日間ですので、フリーきっぷを使用しようと思いますが、大変参考になりました。 ありがとうございました。

• coverfly
回答No.3

電車、飛行機の往復よりも 深夜高速バスの往復の方が断然的にお得です。 去年の夏に『ねぶた』見学で片道1万位でした。

jakou-neko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 高速バス、安いですね・・・。

noname#12952
noname#12952
回答No.2

東京駅から何駅に行くんですか? 弘前市だけじゃ答えられないんですが・・

jakou-neko
質問者

お礼

言葉たらずな質問で失礼いたしました。 弘前駅と書けばよかったですね。

• hiroko771
回答No.1

↓使えば簡単 それより、時間に余裕有るなら「高速バス」も有るし

参考URL:
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
jakou-neko
質問者

お礼

ハイパーダイヤ、大変参考になりました。 ありがとうございました。