• ベストアンサー

青森⇔名古屋

青森から名古屋まで(往復)行きたいのですが、交通手段は何が一番お得でしょうか?できればホテル付きがいいので、やはり飛行機でしょうか? 1月の7日前後になるのですが・・

• spinky
  • お礼率59% (320/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora929
回答No.12

dora929です。 ♯1のURLをクリックしてページ最下段の『お申し込みはこちら』のところに「eメールでのお申し込み・お問い合わせ」「電話でのお申し込み・お問い合わせ」とでる筈ですが・・・。確認してみてください!

spinky
質問者

お礼

確かにあるんですが、メールを送るところがないような・・・ だめなら電話で確認してみますね。 dora929さん本当にありがとうございました。少しは!?不安がなくなりました。またこの件で疑問があったら質問させていただくかもしれませんが、よかったらまた回答ください(笑)

その他の回答 (11)

• dora929
回答No.11

dora929です。 「他の県から来た方と・・・」相手の方と打ち合わせて同じホテルに宿泊と言うのは可能でしょうが部屋まで一緒と言うのはお答えしかねます。 「パックの支払いをカード分割で・・・」については私の場合いつも現金払いなものでした事がありませんので、♯1のURLの「お問合せ先」に質問されることをオススメします。

spinky
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトにて質問しようと思ったのですが、メールにて質問しようと思ったのですが、どこに送ればいいのか捜せませんでした・・・

• dora929
回答No.10

dora929です。 「2名1室」って言うのは例えば質問者と1名の友達と出かけて宿泊するのに「2名で1室(部屋)利用する場合」が該当します。(ツインルーム使用)そのほうが料金が安くなりますから。通常ビジネス宿泊パックでは「1名1室」で販売していますが、家族旅行や上司との出張での利用も想定してそのような部屋の設定があるのでしょう。他の方との相部屋ということではありませんので念のため・・・。

spinky
質問者

お礼

ホテルは他の県から来た方と希望すればできるのでしょうか?(同じ飛行機とホテルのパックで、他の県から来た場合) また、このパックの支払いってカード分割は可能なんでしょうか?

• dora929
回答No.9

dora929です。 ビジネスマンの出張のためにあるような宿泊パックですから、基本は1泊2日です。出発地や行き先によっては帰りの便を延長できたりできる場合もあります。

spinky
質問者

お礼

何度もありがとうございました。本当は2泊くらいしたいところなんですが、2連休が精一杯なもので・・ ありがとうございました

spinky
質問者

補足

すいません・・・また疑問が沸いてきたので・・ このホテルと飛行機チケットがセットになってるのパックってホテルが2名1室とか3名1室とかになってますが、この場合、他の人と一緒の部屋ってことになりますが、他の県から来た人と一緒になるってことですか?

• dora929
回答No.8

補足のアドバイスです。 名古屋空港ではなく中部国際空港(セントレア)から名古屋市総合体育館ですね。 名古屋市総合体育館HP http://www.nespa.or.jp/rainbow_h/ 空港からは名鉄空港特急で金山駅まで行ってJR線で笠寺駅下車です。時刻等は参考URLで検索下さい。

参考URL:
http://ekikara.jp/
spinky
質問者

お礼

ありがとうございます。今日旅行センターに行ったら、名古屋のパックの紙があったんですが、空港が名古屋じゃなくって中部国際・・だったんだ~って思いました(笑) いろいろとありがとうございました~本当に助かりました!

spinky
質問者

補足

またまたすみません。紹介していただいたこのJALツアーは、1泊2日って言うのは対応してるんでしょうか?

• dora929
回答No.7

たびたびすいません。「JALセールス」じゃなくて♯1のURLの通り「JALツアーズ」でした。

spinky
質問者

お礼

本当に何度もありがとうございます。もしまた安い情報がありましたら、是非教えてください!

spinky
質問者

補足

ちょっと質問からずれるかも・・なんですが、名古屋空港から名古屋総合体育館までは、交通手段は何がお手軽かわかりますか? 名古屋って初めてなので、さっぱりわかりません・・

• dora929
回答No.6

♯1で回答した者です。訂正です。 下期(今年10月~来年3月)分宿泊つきパックは今月末から9月上旬に料金等発表があるそうです。 詳しくはJALセールスに確認してみてください。  それと、♯5で♯4の方に対し回答以外の私個人の意見表明をしてしまいました。質問者や♯4の方に不快な思いをさせたことを合わせてお詫びします。

spinky
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 JALセールス?のhpとかはあるんでしょうか?

• dora929
回答No.5

♯4の方へ。 質問者は青森から名古屋まで(往復)と書いてあるのに名古屋発のパック紹介URL記入しても質問者に参考にならないんじゃないですか?

回答No.4

9月までの料金しか出ていませんが、セントレア⇔青森+宿泊のパックが紹介されているページを参考URLに載せました(HIS) 土曜日朝出発、日曜日夜帰着、一人部屋で4万2千円ぐらいです。 1月分は出ていないので、これから変更されるかもしれないということと、1/7~9 は三連休 なので割り増し代金がもっとかかるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.his-j.com/ngo/kokunai/thu-14.htm
  • kurolon
回答No.3

こんばんわ 飛行機以外なら、こんなルートもいいかもです。 名古屋-仙台 フェリーで片道5400円 往復9720円 仙台-青森 JR往復19000円 新幹線乗車可 そのほか、 仙台-青森 高速バスで5700円 往復8000円 というのは結構安いんですが、仙台で乗継が悪くて一泊しなきゃならないんですよね。。。 安い飛行機プランが出ることを期待しましょうね。

spinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仙台で一泊・・・仕事があるため、1泊2日が限界なんです・・・

• dadacya
回答No.2

マイPCの駅すぱあとで調べました。 飛行機を使うと63000円くらい。新幹線だと45000円~47000円と出ました。 時間は、飛行機だと4時間。新幹線だと7時間~8時間。 他のルートもありますが、(例:日本海側経由の寝台とか)駅すぱあとに出てこなかったので挙げません。 鉄な方じゃないと8時間は辛いのではないでしょうかねぇ。(鉄な方はもっとマニアックなルートを使うかも)

spinky
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございます。 飛行機だと時間は早いけど、料金が高い・・ 新幹線だと料金は安いけど、乗り換えとかある・・って言うのがちょっとネックになってます。確かに8時間はつらいですね・・・