• ベストアンサー

東京~恐山 どの交通手段を選びますか

1:飛行機 羽田~青森 往復28,000円   その後、青森~恐山 レンタカー 2:新幹線 東京~八戸 往復21,150円(割引利用)   八戸より特急つがる/もしくは、レンタカー 3:寝台特急あけぼの(ゴロンとシート) 上野~弘前 往復16,490円  (割引利用)   弘前~恐山 レンタカー どの交通手段、おすすめですか? また、どうしてその方法がおすすめなのか理由も教えて下さい。 記載した方法以外にもよい交通手段があれば、お知らせ下さい。 (高速バスは、今回視野に入れていませんので、それ以外でお願いします。)  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edokko
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

こんばんは 飛行機で「特便割引1(キャンセル不可なので注意が必要です)」を利用するわけにはいきませんか? もし利用できるのであれば1:の片道が21,200円になります。 さらに以下のような手段もあります。 4:飛行機 羽田~三沢空港(八戸より北) 片道17,500円(特便割引1)   三沢空港よりレンタカー(◆http://car.orix.co.jp/rent/shop/minato/kuko_011.html,参考URL)   三沢空港から東に行くと国道338号線があり、ひたすら北を目指せば到着します(恐山まで1○○kmと標識に出ています・・・)。 八戸・弘前からは道が分かりにくいかもしれませんし、距離も長いので4:が安く手軽だと思います。

参考URL:
http://rent.toyota.co.jp/rental/1-4-1-2.asp?sFlg=3&ShopSearch=621&rCode=62101&eCode=003&udFlg=2&SGBSearch=02&strHSearch=
hanae-web
質問者

お礼

ありがとうございます。 羽田~三沢、思いつきませんでした。 早速調べた所、いくつか、格安チケットがあるようです。 例えば、ここ。 http://www7.big.or.jp/~ncs/SC_post/index_jl_select_msj.htm 予定している時期は往復23,800円でした。 早朝に等到着し、一泊、翌日の夕方立てる便があれば、文句無しです。 問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

  • msm-07mar
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.3

寝台列車での移動も選択肢にあるのなら、私なら迷わず寝台列車ですね。 前の回答者さん同様の考えもありますし、何といっても寝ている間に着くというのは何より便利です。 仮に、急ぎ空路で現着し、ビジネスホテルなんぞに泊まる事を考えたら、やはり寝台列車での移動の方が時間とお金を有効に使えると思うのです。 時間、運賃、移動の楽しみや苦痛。などなど、個人の価値観によって選択肢は変わってくるでしょうから一概には言えませんが、私なら寝台列車で向かい現地でレンタカー。帰りは新幹線利用。というとこでしょうか。

hanae-web
質問者

お礼

行も帰りも寝台車と考えていたので、少しハードかなと思っていましたが、行と帰り、交通手段を変える手がありましたね! 現在の候補としては、 羽田~三沢/飛行機 もしくは、 行き:寝台車 帰り:新幹線 シミュレーションし、どの方法がよいか再検討してみます。 みなさん、ありがとうございました。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

急がないなら寝台特急がおすすめです。 理由は寝台特急はいつ廃止になるかわからないから。 なくなる前に乗っておいたほうが思い出に残るかも? ちなみに私は高速バスと路線バスを乗り継いで行きました。 ご参考まで。

hanae-web
質問者

お礼

「ゴロンとシート」って、どんな感じか御存知ですか? 寝袋持参になりますか? うん、体力の事を考えなければ、コレが一番だと思うんですよ...。

関連するQ&A

  • 弘前・青森~東京回数券

    弘前から東京に帰るのですが、 時間的に下記の列車に乗ることになります 弘前→青森:★寝台特急日本海・あけぼの 青森→八戸:S白鳥 八戸→東京:新幹線はやて 当方は弘前・青森~東京回数券を所持しております。 自由席には乗れるようです。 ここで弘前→青森間は”立席特急券”で秋田から乗車できるみたい ですが、回数券でも利用できるのでしょうか? 宜しくお願いします

  • GWの寝台特急あけぼの

    GWに青森の祖父の家へ行こうと思っているのですが、 あけぼのの乗り方がイマイチわからず困っています。 寝台特急  あけぼのA寝台ツインDX(二人で乗ろうと思っています) 上野⇔弘前 5/2 - 5/5の往復 で利用したいのですが、受付が窓口のみ以外はよくわかりません。 つきましては、 (1)料金はいくらでしょうか?(弘前駅まで) (2)チケットはすぐに無くなるでしょうか?(できれば4/5に往復で買いたいのですが・・) (3)大宮⇔青森駅までの新幹線+特急と比べて運賃は高いでしょうか? をお教えいただけないでしょうか? 皆様お忙しいと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 青森・八戸間で一番安い交通手段

    青森・八戸間で一番安い交通手段を教えていただいたいのですが・・・ お願いします。

  • 青森から仙台への交通手段

    青森から仙台への交通手段について、 最も安く仙台に行くには、どのような手段が良いのでしょうか? 自分でも調べた結果、高速バスなどは路線が存在しないことは分かりました。 レンタカーも考えましたが、トヨタレンタカーを利用したとして、 乗り捨て料金が1万5千円ほどかかるので、少し高いかなと思っています。 ご存知の方おられましたら、ご教示お願いします。

  • 【移動手段について】3月に青森に行きます。

    3月の中旬に東京→青森(恐山の方まで)に友人と行く予定(予定だと1泊2日)です。 初めての青森なので、分からない事もあるためうかがいたいです! まず、今回は出来るだけ移動にお金をかけたくはないんです。 安くいける方法を知りたいのですが・・ 友人と考えたパターンとしては (1)東京より「往復新幹線+ホテルパック」のチケットを買い、八戸から恐山の方までは電車に乗る。 (2)東京から車で向かう(交通手段はすべて車で宿泊は別) (3)格安の飛行機チケットを買い、東京と八戸の往復は飛行機で、あとは電車に乗る。 (4)青春18きっぷで移動する。 以上です。 新幹線は料金など分かるのですが、車(高速料金・時間・ガソリン代など)や青春18きっぷはよく分からず、どうしたらよいものかと悩んでいます。 東京から行ったことがある方や、青森に住まれている方など、何か情報がある方は是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 東北道~恐山~大間に行きます。最短ルートは?

    明日から青森旅行に行きます。交通手段は車です。 東北自動車道の盛岡IC→恐山→大間のルートを通るのですが,カーナビの案内では2通りのルートがありました。 青森東IC→国道279号→むつ市 八戸方面(八戸北IC?,下田百石IC?)→国道338号→むつ市 どちらのルートが盛岡から早く着きますか? 一般的には青森東ICのルートのようですが,私のナビは八戸を案内してしまいます・・・(>_<) 所要時間も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 特急つがるの形式

    弘前-八戸の特急つがるには751・485系がありますがどこで形式がわかりますか。 JR東テレフォンセンターではわからないとの回答でした。 交通新聞社の発行している本ですが手にはいるのでしょうか。 最新版でしょうか。

  • みどりの窓口&指定席発券機

    はじめまして。 指定席発券機のことでお聞きしたいです。 みどりの窓口は混んでいることが多くできれば指定席発券機で受け取り たいのですが間違った操作でみどりの窓口よりも料金が高くなったりし ないか心配です。 1.上野-八戸(はやてグリーン車)八戸-弘前(つがる指定席) 2.弘前-八戸(つがる指定席)八戸-上野(はやてグリーン車) 以前はえきねっとで事前に1.2.別々で申し込み、みどりの窓口で乗車券 の往復割引?(距離割引?)適用で1.2.まとめて購入しました。(その他 の特別割引はグリーン車使用の為適用されていません) 指定席発券機で購入した場合、新幹線の割引が片道400円となっていた のでみどりの窓口で購入するよりも待たずにしかもお得なのかなと思う のですが以前購入した時はみどりの窓口では往復割引?か距離割引?の 割引があったのでどちらがお得なのかわからなくなってしまいました。 以前の金額がわからなくなってしまいいくら割り引かれたのかわからな いのです。 それがわかれば簡単なのでしょうけど・・ どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

  • 秋田~東京の安い交通手段教えてください

    こんにちは。 秋田~東京間の往復で、安い交通手段や 安い時期、キャンペーン割引きなど 御存じの情報を教えてください。 時期は問いません。 交通機関は、飛行機と鉄道でお願いします。 バスは割安ですが、時間的にちょっと無理があるので。 よろしくお願いします。

  • 東京~浜松の交通手段について

    8/14,15と1泊で、東京から浜松にいる友達の所へ遊びに行く予定です。が、今交通手段で悩んでいます。(2人で行くのですがなるべく安く行きたいです。) ちなみに13日は夕方まで仕事で、16日も仕事があるので15日夜までには帰宅したいです。 以下の交通手段でどれかひとつでも値段など詳しいことが分かる方やどれが効率良いかアドバイスしていただける方がいましたら、ぜひ教えてください。 *往復新幹線(値段は一番高いかな、と思いますが・・いくら位でしょうか・・。) *夜行バス(行きは、13日の夜経ち14日の朝着くもの。調べたら片道4800円でした)この場合、帰りは新幹線を使いたいです。 *レンタカー(行きは、13日の夜中に経ち、14日の朝着いたら、浜松で乗り捨てる。)この場合帰りは新幹線かまたレンタカーをかりるかを考えています。 レンタカーを借りたり乗り捨てなどしたことがないので、レンタカーの会社によって値段が違うのか、などさっぱり分かりません。教えて下さい!! その他いい案がありましたらぜひ教えてください!! よろしくお願いします!!!!