• ベストアンサー

妊娠がわかるまでの期間

はじめて質問させていただきます。 先月から子作りを意識しており、今月7日前後が生理予定日になっています。 周期がバラバラの為、まだ妊娠検査もしていないのですが、ここ1ヶ月GWということもあり、お酒を飲む機械や夜更かしをすることが多く、不規則な生活を送っておりました。もし今回妊娠しているとして、お腹の子に影響というのはあるのでしょうか? 友人は、禁酒をしたり激しい運動を避けたりと相当気を使っているので、他の方の意見を聞きたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夜更かしは、今の時期(もし妊娠していたら)にはほとんど関係ない(多少はあるかも)と思いますが、お酒は危ないです。 妊娠初期が一番奇形などにかかわってくる時期です。 お酒は胎児によい影響を与えるものではありませんから、出来れば子作りをしているのであれば、控えたほうがいいですよね。 といっても、絶対奇形!!ってものでもなく、ほんの本当に少しにしか影響は出ません。でも出ないとはいえないので・・・ 排卵日から次の月経がくるまでは、お酒はやめたほうがいいですよ。 飲んでもいいのは、月経開始日から14日間。 といっても、これは28日周期できっちりしている人だけですが。 妊娠検査はまだ早いですね^_^; もう少したってからのほうがいいと思いますよ。

parapa6955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m そうだったのですね・・・。友人が気を使ってるのがわかりました・・・。“たばこさえ気をつければ”という自分の無知さに大変反省しております。 排卵と思われる日から今日まで風邪などで2回ほど熱(37.8℃)もだしていた為、通常より控えめではあったにせよ、とても心配です。 もう遅いかもしれませんが、もともと付き合い程度に飲む状態だったので、禁酒を徹底したいと思います。 また、妊娠していた場合は、医師に相談してみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • unasige
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

こんにちは 私は元旦に避妊解除後、2週間目に判定薬使ってバッチリでましたよ。でもお医者さんが『おめでとう。妊娠してますよ』と言ってくれたのは3ヶ月目くらいでしょうか。はやく行き過ぎると『妊娠の兆候はみられます』としか言ってくれなくて母子手帳等交付手続きの用紙ももらえなかった覚えがあります。それからお酒大好きで、年末年始の事だったんですが日本酒なら3合、ワインならフルボトル、ビールなら350mlを3缶など飲んでおりましたが4歳と2歳の我が子はいたって普通。発育になんの問題もありません。あ、でも妊娠発覚後は飲んでも週1、2回に1缶くらいれしたけど。たばこはやりませんが、あまりストレスになるなら日に1本くらいはよいとゆう医師もいますよ。あまり心配なさらずに子作りに励んでくださいね。一番よくないのはストレスですよ。

parapa6955
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構気にし屋なので、一番良くないストレスを溜めるところでしたσ(^-^;) 飲酒も週に多くて2回、350mlのビールを1缶、あとは梅酒を2・3杯好んで飲む程度です。すぐ赤くなり強いほうではないのでいつも雰囲気にのっかって飲んでるんです。。。なので妊娠発覚までは控えていこうと思ってますo(^-^o)(o^-^)o とにかく、気にしすぎてストレスをためない様にしたいと思いました! 貴重なご意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒好きの方…妊娠判明まで飲酒していましたか?

    妊娠を望んでいる29歳の主婦です。 子作りを解禁してからまだ間もないのですが、 お恥ずかしい話、私は大のお酒好きです(^^;) 以前は愛煙家でもあったのですが、子作りを視野に入れてから、禁煙したので 今は全く吸っていません。 しかし、お酒のほうは…毎日350缶を2本晩酌しています。(週末はさらにプラス2本くらい) 大量の飲酒が胎児に悪影響を与えることもある…と認識していますので 妊娠したらきっぱり酒断ちをしようと思っているのですが 妊娠の兆しがみられない今現在から、すぐに禁酒をする気がイマイチおきないのです。 (アル中ではないですが、ストレスになりそうな気がして) でも、心の中では「もしこのお酒がお腹の赤ちゃんに影響があったら…」な~んて 不安も抱えてしまいます(まだ、お腹にいるかどうかも解らないのに変ですが…) そこで質問です ●皆さんは、妊娠発覚前に禁酒されましたか? ●そして妊娠発覚後、きっぱり禁酒できましたか? ●妊娠前に飲酒した場合、やはり悪影響は出てくるのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 妊娠について…

    妊娠について… 妊娠について質問があります。 1, 妊娠したくて子作り中です 1,2年前から ダイエットをしていて ビリーズブートキャンプを やっています。 ですが妊娠したいし‥ もし妊娠していたら お腹をひねったり 自転車こぎのような体勢で お腹を圧迫するような 運動はよくないですか? 子作りをすると決めたじてん でダイエットはやめたほうが いいですか? 2, 妊娠初期症状 妊娠したかな?など わかる症状があったら 教えてください。 3,便秘症なのでコーラックを たまにのんでいます 妊娠していたら やめたほうがいいですか? 変な質問でごめんなさい

  • 妊娠の可能性まだありますか?

    先月も質問した者です。 子作りを始めて10ヵ月になります。またみなさんのアドバイスを頂きたく質問させていただきます。 前回の生理が9/12から6日間ありました。 生理周期は毎月バラバラなのですが、だいたい28日~30日(ごくまれに32日の時もありました)なので今月は高温期に入るのも遅かったので多分10/12(生理周期30日)が生理予定日だと思います。 子作りは、排卵検査薬を使用して薄めの陽性が出た9/28と9/29(生理周期17日目と18日目)に子作りし、10/2(生理周期21日目)に高温期になったので念のためこの日も子作りしました。 10/8(生理周期27日目)に薄いピンクのおりもののようなものが1度だけ出てました。子作りを始めて10か月なのですが、先月以外、生理前に出血した事がなかったので、(先月は生理予定日直前に茶色いおりもののようなものが3日間続き生理がきました)もしかして着床出血かなってちょっと期待していました。 本日が一応生理予定日で、体温もまだ高温期なので(本日高温期11日目)今日、朝一の尿で生理予定日から検査できるチェックワンファストで検査したところ真っ白の陰性でした。 いつも生理1週間~3日位前から生理痛(下腹部痛)がしてくるのですが、今回は下腹部の下の方(陰部の上のあたり)が時々痛い位と、一昨日あたりから寝ている時にたまに生理痛のような下腹部痛を感じる程度でいつものような生理痛があまりないので、これはもしや・・・と期待しちゃってました。 やっぱり、チェックワンファストで生理予定日に陰性だったら妊娠していないのでしょうか・・・同じような状況で妊娠した!って方いらっしゃいませんか? 陰性なのであきらめなくてはいけないと思っているのですが、もしかして妊娠していないかなぁ・・・と期待してしまい、気になってしょうがなかったので質問させて頂きました。 長文ですみませんが、ご意見お待ちしております。

  • 妊娠についてお願いします。

    先月の8日に止むを得ない理由で 中絶いたしました。 妊娠する1年前にアルコール依存症を 克服するために禁酒をしました。 妊娠がわかったときも禁酒はしていました。 しかし、中絶をしてから悲しみが大きくて お酒に手を出してしまい 記憶がなくなるまで飲まないと 気が済まなくなりました。 自分がとても愚かであったと すごく後悔してますが、中絶一週間後の 酔い潰れてしまったときに 性交があったみたいで 中絶してからの出血は ちょこちょこありました。 もうすぐで中絶した日から一ヶ月になりますが 白いおりものが出てます。 体温に以上はありません。 ストレスからか胃はムカムカします。 こんな愚か者ですが力を貸して下さい。 再び、人の命を摘むような思いをすることに どうしても耐えられません。 私が馬鹿であったことは十分承知です。 毎日涙が止まりません。

  • 妊娠している可能性について...教えてください!!

    妊娠希望です。 先月から子作りしてます。 先月はトライしたのですが リセットしてしまいました。 先月の生理は3月6日~12日 までで17日にトライしました。 今月の生理は4月5日~11日で いつもだいたい7日間生理で 周期はだいたい30~31日です。 今月は16日と20日に トライしてみました。 まだ早いとはわかっていても 気になって仕方がなくて今朝 妊娠検査薬を使ってみましたが 案の定陰性でした...。 よく生理前でも検査薬で 陽性反応が出ましたと よく耳にするので実際の ところはどうなのでしょうか? やっぱり子作りをするにあたっては 回数を増やした方がいいのでしょうか? 長々なりましたが分かる方 おられましたら回答お願い致します。

  • 妊娠の可能性

    二人目希望の者です!! 2ヶ月前から子作りを始めており 先月の後半に下腹部に違和感があり 妊娠してるのかな?と ドキドキしてます。 生理は一人目を出産後 5ヶ月できました。 産後から生理周期がバラバラで 妊娠前は24周で産後は30~35周に なりました。 先月は10/4でした。 今回は子作りの為 頻繁に仲良しをしています。 昨日 中国製の早期妊娠検査薬が 手に入り 今朝やってみました。 尿をかけて2~3分も経たないくらいで 見えるか見えないかくらい 薄い線がでました。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? ずっとモヤモヤして気になっています。 ちなみに ドゥーテストで 検査したところ 陰性でした。 回答お願いします。

  • 子作り中の激しい運動について・・・

    気に留めて頂きありがとうございます、質問です。 結婚してもうすぐ1年、そろそろ子作りしようか・・・と今月から子作りしているのですが、子作り中の激しい運動はよくないんでしょうか? 激しい運動とはビリーズブートキャンプなんですが、いつ妊娠するかわからないし妊娠発覚してからやめたらいいか~・・・と思うのは安易な考えでしょうか??? みなさん、子作り中から運動や食生活(私お酒も飲むので)気をつけていますか?それとも妊娠発覚してからで大丈夫でしょうか? 意見を教えて頂けると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性はありますか??

    20代女性です。 結婚はしていないので妊娠を希望してはいませんが、妊娠していたらしていたで産む気はあります。 先月の生理は4/12~でした。 今まで生理は初潮から10年間規則的で28~30日周期でした。 しかし先月は10日程遅れてきました。 今月はまだきていません。 理由としては仕事のストレス等が挙げられますが、先月は妊娠の可能性(性行為)は全くなかったのです。 ですが今回は4/28にゴムなしの行為をしてしまい・・・(中だしではありません)少々不安があります。 ですが、不安が続くのも嫌だったので5/24日に妊娠検査薬で検査をしてみたところ陰性でした。 生理周期的には生理予定日(5/12)1週間以上後の検査でしたが、先月の生理の遅れもあり、まだまだ不安が残ります。 検査薬の説明書には『生理周期が不安定な場合、性行為の3週間後を目安に検査する』と書いてあったのでそれには適っていたのですが・・・。 あと、なにか子宮あたりが耳かきでかかれているようなちくちくした痛みがここ1週間ほどあります。 いろいろな質問を見ると妊娠初期症状にみなさん経験されている痛みと書かれているのでその点も気になります。 検査が陰性でもこのような状況ならば妊娠の可能性はあるのでしょうか??

  • 妊娠可能性について

    すみません、先ほど投稿させて頂いたのですが、数字が間違っていたので再度質問させて頂きます。 妊娠可能性について 初めて質問させていただきます。 先月の1/10日に生理が終わり、1/11日に仲良しで中出しでした。 生理周期は平均27日です。 今月は3/2日が生理予定日でまだわからないとは思うのですが、妊娠可能性はあるでしょうか? 喫煙者なのですが、普通にたばこも吸えます。 朝起きたらお腹の痛みはあるのですが、仕事中にはない気がします。 飲み物を飲むとトイレが近い気がするのと、お腹が張ってる気がします。 胸がよくわかりません。

  • 妊娠の兆候

    たびたび質問してすみません。 6/22に生理が先月あり、7/7に性交。 だいたい28周期です。 (ただ今月は不規則な生活のため、もしかしたらずれてるかも) 予定では、2、3日後に生理予定日です。 ここ数日、だるくて、眠くて、気持ち悪かったり、 おなかがはったり(便秘だから?)、胸もはっています。微熱もつづき、37度前後ですが 鼻水・のどの痛み等はありません。 普段生理前に何かを感じたりすることは全くといって なかったので、なんだかいつもとちがって変です。 そろそろ子供もほしいなと思っているのですが、 想像妊娠でもこのような微熱などの症状は続いて でたりするのでしょうか? ちなみに基礎体温はつけ始めたばかりなので 参考にならないとは思いますが、36.8~37.1 ぐらいを保っています。

専門家に質問してみよう