• ベストアンサー

子作り中の激しい運動について・・・

気に留めて頂きありがとうございます、質問です。 結婚してもうすぐ1年、そろそろ子作りしようか・・・と今月から子作りしているのですが、子作り中の激しい運動はよくないんでしょうか? 激しい運動とはビリーズブートキャンプなんですが、いつ妊娠するかわからないし妊娠発覚してからやめたらいいか~・・・と思うのは安易な考えでしょうか??? みなさん、子作り中から運動や食生活(私お酒も飲むので)気をつけていますか?それとも妊娠発覚してからで大丈夫でしょうか? 意見を教えて頂けると嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

妊娠3ヶ月(2人目)の妊婦です。 子作り中に妊娠を意識して気をつけたことといえば、葉酸のサプリを飲んでいたことくらい・・・でした。 ちなみに今回の妊娠が発覚するまで私も「ビリーズブート」やってましたよ(笑)。高温期10日目で妊娠検査薬で陽性反応が出たので、それからは大人しくしています。お酒も妊娠反応が出てから止めました。 妊娠するまでは、あまり神経質にならずに好きなことをして過ごされる方がストレスも溜まらず良いと思います(^^)

kanatyy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 妊娠3ヶ月ですか!おめでとうございます。 ビリーやってたんですね(笑) 私は1度も出産した事がないので、何とゆうか・・・「こわれもの」みたいな感覚があって神経質になっているのかもしれません; 毎月排卵日~生理予定日まではビリーお休みしようと思っています。

その他の回答 (2)

  • Baby219
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.3

私もビリーやってました。 今は暑すぎて、休隊中です・・・ ビリーなら自分ひとりでしてるので、調整してみたらどうですか? ジャンプ無し、足ふみにする。スクワットや腹筋も 無理して同じ回数しない。 やせる為でなく、ストレス解消・運動不足解消と思ってみて。 排卵後から生理までおとなしく出来るならそれでいいでしょうし、 人によって気にしすぎてイライラする人も。 過剰に気にしすぎずに無理をしない通常生活を。 病院でも多分、そう言われます。 あっ。もし着床しにくいとか何らか事情があるなら別ですが。 お酒ですが、これもストレスになり過ぎないように。 一人目の時は多少、飲んでました。自然に飲めなくなりました。 産後は日に日に飲む量が増加し、現在は禁酒中です。。。 流産した時に”前回と違うのはお酒の量かな。それが原因かな。”と 自分を責めたからです。 ならば、二度と同じ後悔はしたくないので辞めました。 これも人それぞれ、飲む量も体質も違うので何とも言えないですよ。 ご自分が減らそうと思って減らせるなら・辞めれるならベスト。 それで何もかも我慢してるのに~と焦るなら、普通でいいと思います。

kanatyy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分流ビリーですか!それいいですね、ありがとうございます^^ 腕中心とかいいかもしれません。 様子見ながらがんばりたいと思います! お酒も飲みすぎない様にだんだん減らしていった方がいいですね; 飲まないなら飲まないにこしたことはないですもんね! 夏はなかなか難しいですが・・・汗

  • meixiang
  • ベストアンサー率30% (73/239)
回答No.1

こればっかりは個人差がありますねぇ。 私は2度流産し、3度目の妊娠で出産しました。 その3度目の妊娠の時なんですが アルバイト先で「生理が2週間遅れてるんだけど、明日病院に言ってみるから、来週から来ないかも~」って話をしたんです。 その時、前は2回とも流産したって話をしたんですが 周りの人が、今日はもう仕事をするな。終わるまでそこに座ってるだけでいいなんて言ってくれました。 (座ってできる楽な仕事なんですけどね) で、無事?妊娠だったのですが 出産までほとんど寝たきり状態でした。 家事も最低限、散歩もダメ。 検診日が雨だったのですが、予定の日だからと病院に行くと、 こんな天気の悪い日に来るなんてと怒られる始末。 かたや、私の友人は臨月でも自転車を乗り回す元気な妊婦さん。 妊娠ライフだけでもこれだけ差があるんですよね。 ですから、無責任に大丈夫、とかダメですよって言えないんですよ。 2回目の流産の時は、2度も続けて流産して申し訳ないと泣く私に 夫が「先生がね、流産は奥さんの所為じゃない、育つ赤ちゃんじゃなかったんだよ。奥さんが悪いんじゃないからねって言ってたよ。」と伝えれてくれました。 ですからスポーツで流産するってことばかりじゃないんですけどね。 ただ、言えることは、もしもの時にあの時ああしたから、こうだったからとか、後悔しないようにして欲しいということだけです。 子作りに成功して、素敵な赤ちゃんにめぐりあえることを心からお祈りしています。 最後に夫が言ってくれた素敵な言葉も聞いてください。 「子供が出来なかったら、夫婦で仲良くいっぱい遊んで暮らそう」

kanatyy
質問者

お礼

素敵なお話し(意見)ありがとうございました。 そうですよね、ちょっとだけなら・・・と言う考えで後悔はしたくないですよね。毎月排卵日~生理まではビリーお休みしようかと思います。 最後にご主人が言ってくれた言葉本当素敵ですね! うちの人もそんな素敵な人であります様に・・・( ´∀`)

関連するQ&A

  • 運動を始めたら体重増。筋肉は脂肪より重いってこと?

    ハヤリに乗っかって、ビリーズブートキャンプをはじめました。 ウェストはサイズダウンしたのですが、体重が微妙に増えてしまいました。 この運動以外の生活習慣、食生活などには変化がありません。 どうしてなのでしょう? 俗に、筋肉は脂肪より重いと言いますが、そのせいでしょうか? サイズダウンしたのなら問題がないと思うのですが、なんとなくモチベーションとして3キロ落とそうと思っていたので、増えてしまってがっかりしてます。

  • 有酸素運動の合間に腹筋をしても脂肪燃焼になる

    有酸素運動のビリーズブートキャンプをやっている合間に腹筋を取り入れても脂肪燃焼になりますか?有酸素運動が脂肪燃焼になるらしいですが、それをやっている合間に無酸素運動の腹筋を取り入れても大丈夫なんでしょうか?ビリーズブートキャンプでの脂肪燃焼の効果が落ちますか?

  • 有酸素運動

    アパート暮らしです。音をあまり出さない有酸素運動を探しています。 できるだけ疲れて長時間できるものをさがしています。ビリーズブートキャンプ的なのでもいいし、とにかく激しい運動なら何でもいいです。 踏み台昇降とスクワットはすでにやっています。

  • 子作りしてるときの運動について

    はじめまして。 結婚して3ヶ月目の31歳女です。 すぐにでも子供が欲しいと思って、子作りに頑張っていますが、 運動不足解消のため、ジム&プールに通ってます。 でも、排卵日後のエッチの後、これらの運動を果たしてしてしまってよいのかどうか考えてしまいます。 あんまり激しい運動をしてしまったら、せっかく受精したかもしれない卵も着床せずに流れてしまわないか。。。と思ってしまいます。 主人は排卵後の運動は控えた方がいいのでは?というのですがどうなんでしょう??? 特に専門家の方のご意見をお聞きしたくよろしくお願いします。

  • 車椅子でもできる有酸素運動

    夫は脚が不自由で車椅子での生活です。 何か自宅でもできる簡単な有酸素運動をさせたいのですが、 座ったままでもできる有酸素運動ってどのようなものがありますか? また今話題のビリーズブートキャンプって座ったままでもできますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 子づくり後の運動について

    妊娠希望の28歳女性です。 知識がなく、つたない質問で申し訳ありません。 結婚して3年が経ち、子どもを授かりたく、子づくり(表現が適切でなかったらすみません)に励んでいます。 仕事柄、20メートルくらいの距離を猛ダッシュすることが1日15回くらいあるのですが、「性交後、そんなに激しく走ると、受精しにくいのではないか」とか、「もし妊娠が成立していても、知らないうちに流産してしまうんじゃないか」と考えて不安になります。 これくらいの運動(?)は妊娠成立に影響はないのでしょうか? それとも控えた方がいいのしょうか? よろしくお願いします。

  • ビリーズブートキャンプ。

    ビリーズブートキャンプ。 ビリーズブートキャンプは有酸素運動ですかそれとも無酸素運動ですか? 教えて下さい。

  • 夜の12時など、寝る直前にビリーズブートキャンプなどの激しい(?)運動

    夜の12時など、寝る直前にビリーズブートキャンプなどの激しい(?)運動をするのはあまりよくないのでしょうか?

  • 子作りについて

    妊娠希望です。 旦那と先月から子作りをがんばろうと基礎体温を測り、排卵検査薬で確認してがんばりましたが、今月普通に生理が来てしまいました。 みんなが言うようにそんな簡単には子供はできないんだ。と思いましたが、仕事の関係上、子作りを中止して来年1月からまた始めようかなって思ってます。 だけど、そんな簡単にはできないのかな?って気持ちもあるし、子作りは続行したほうがいいともおもいますか? 生理は27から28周期できています。排卵日もなんとなく自分でわかるようになった気がします。もし、今月の排卵で妊娠したら来年の7月に生まれます。できれば、9月以降に生まれてほしい・・ こんな考えは甘いですか?年齢は29歳です。旦那は25歳です。

  • 妊娠について…

    妊娠について… 妊娠について質問があります。 1, 妊娠したくて子作り中です 1,2年前から ダイエットをしていて ビリーズブートキャンプを やっています。 ですが妊娠したいし‥ もし妊娠していたら お腹をひねったり 自転車こぎのような体勢で お腹を圧迫するような 運動はよくないですか? 子作りをすると決めたじてん でダイエットはやめたほうが いいですか? 2, 妊娠初期症状 妊娠したかな?など わかる症状があったら 教えてください。 3,便秘症なのでコーラックを たまにのんでいます 妊娠していたら やめたほうがいいですか? 変な質問でごめんなさい

専門家に質問してみよう