• ベストアンサー

子供も楽しめるハワイのお勧めスポット

7月下旬に父と姉、姉の子供2人(男・6歳と4歳)とハワイに旅行に行く予定です。 大人が楽しめる場所はきっとたくさんあると思いますが、子供もおもいきり楽しめる場所ってあるのでしょうか?海水浴のほかに。 大人が楽しむあまり、子供がつまらないのではせっかくの旅行もつまらなくなってしまうのはかわいそうだし・・・。 ハワイに行くのは初めてなので、お勧めスポットがある方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.1

私のお薦めNo.1は ホノルル動物園です。 日本の動物園に比べて 間近で動物を見られますし、 大人でも十分楽しめます。 次は シーライフパークです。 実際に イルカに触れる事ができるので 楽しいです。 http://www.hawaii-arukikata.com/family/2000/dolphin.html 次は ワイキキ水族館。 綺麗な熱帯魚が印象的でした。 http://www.hawaii-arukikata.com/family/2004/aquarium.html 個人的には はやりホノルル動物園です。 動物に触れたりするので とても楽しかったです。

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/family/2000/zoo.html
tin2snowy
質問者

お礼

イルカに触れることができるんですね、私もいきたーい!! 動物園・水族館ともに子供は大好きですよね。 是非行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

すでに書き込みがありますが、動物園をお勧めします。ワイキキの西端にありますので、中心部から歩いて行けます。 水族館ですが、オーシャナリウム(パシフィックビーチ1階)で食事をしながら、熱帯魚とダイバーの餌付けを楽しめます。 現地でぐったりしているお子様を見かけますので、スケジュールには余裕をもってください。

tin2snowy
質問者

お礼

水族館は子供好きですね。 餌付けが食事しながら見れるなんて素敵ですね。 参考にさせていただきます。 子供がぐったりしないようにスケジュールをたててみます。ありがとうございました。

• nwa
回答No.4

こんにちわ  ガイドブックにあまりのっていない所を・・・  アラモアナにはあるかどうか未確認ですが、パールリッジショッピングセンターには、ゲームセンターがあります。 「ハワイにまで行ってゲーセン?」だとお思いでしょうがこのゲームセンターは得点に応じてチケットが出てきます。これを集めると(ちゃちなものですが)色々な賞品と交換できます。  ここだと、お父さんに子供達を見ていてもらって、女性達はお買物・・・という利用法がベストでしょうか(笑) 他にもパールリッジには小さなモノレールなど(有料)あり、ちょっとした面白さです。  タクシーで行って、運転手の携帯電話を聞いておいて(大抵名刺を持っている)帰る時には公衆電話で呼ぶ、と言うのが便利です。私が見つけきれなかっただけかも知れませんが、タクシー乗り場のようなものはなかったです。それに小さい子を連れてバスなどは不便ですしね。

tin2snowy
質問者

お礼

ゲーセンいいですね。 しかも、商品と交換できるなんて子供が喜びそうです。 きっと買い物中は父が孫の世話係だと思うので(笑)参考にさせていただきます。 タクシーも日本とは違う利用法なんですね、勉強になります。ありがとうございました。

• timeup
回答No.3

ハワイ諸島ですか?  オアフ島でよいのですか? 観光地ですから、現地でツアーを選んで申し込めば充分かと思います。日本で予約すると高いですから。!(^^)! 子供の楽しみですか・・・・この頃日本でも増えてきましたが、ワイキキの海に向かって左側に行くと、外れに大きな木がありますので、其の奥に動物園が有りますが、其処で<夜の子供のツアー>を遣っています。 事前申し込みが必要ですが、参加した人の話では楽しいそうですよ。(当家のはもう大きいので・・・私は参加したいのですが) 他にはワイキキから離れますが、大型のプールが出来ています。  グアム当たりだとそれが何箇所も有るのですが、ハワイ・オアフ島では一箇所だけですから、ホテルで聞けば其処へのツアーを教えてくれます。 後は子供にはあまり面白いと言うのは無いかと思います。 熱帯魚が好きなら、グアムやサイパンの方が海中の本物を見られるし・・・・ハワイ・オアフなら上記動物園の海側を更にダイヤモンドヘッド方向に行ったところに水族館があります。 日本語のヘッドホンも有料ですが貸してくれます。 一箇所だけ珊瑚礁が有るのが、昔ブルーハワイで有名になった、「ハナウマ湾」でしょう。 オアフの経験が無いなら、ツアーに参加したほうが気が楽です。 今はハナウマ湾は有料ですし、クローズする日もありますし、バスは乗り降り禁止だし(観光だと確か・・数分だけ湾が見られる)、駐車場も朝早くに一杯に成ることも多いです。 日立の不思議発見の木は自分でもバスでもレンタカーでもツアーでも行けるので、大きな公園ですしのんびりは出来ますが、子供は面白いかどうか?  子供は公園に入って左方向に行くと池?の先に小さな川があるのですが、そこで魚が沢山いるから、パンなどを持って行って、あげる方が喜ぶかも知れません。 綺麗な花とかジャングル(モドキ)の中を歩くのが好きなら、ワイキキの側にもありますが、ノースにある、ワイメアバレーは一番奥の滝つぼに飛び込むショーも遣っているし、ハワイ固有の踊りのショーとか、孔雀が放し飼いとか、パンの木とかハイビスカスの原種とかが見られるのですが、こういうのが好きな子なら喜ぶでしょう。 他のツアーだと、昼間も夜もある、クルージング・・・日本人だと大型双胴船などの揺れないのがよいと思います。子供でよって大変な人もいました。  此の船は値段も高いですが、日本人が殆どです。 安いのはもっと小さい船で、他の国の人が殆どで日本人はまず見かけません。 どちらがよいかは現地で船を見て判断すればよいでしょう。 船は、ダウンタウンから出ます。 色々見て回れるのが(その代わりトレッキングみたいに歩きますが)、クアロア牧場(恐竜映画の足跡などもあります)やポリネシア文化センターでしょうか。此れもツアーが有りますが、両方とも一日がかりです。 大人も趣味により違うように、子供により違いますから、其の情報が無いのでなんとも言えませんが・・・・。 植物園とかも一寸ディープですが好きな子供にはよいでしょう。

tin2snowy
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 動物園の「夜の子供のツアー」はとてもおもしろそうですね。 現地でのツアーを確認してみます。 ありがとうございます。

• 24saeoh00
回答No.2

ワー!うらやましいですネー。 ハワイって、ハワイ島じゃなくてオアフ島でしょうか 。オアフ島はにぎやかで、街を歩くだけでも子供達は十分に楽しめると思います。船に乗ったり、ディナーショーも楽しいですよ。子供たちの興奮に大人がついていけないほどではないでしょうか。 屋内施設でしたら、アラモアナショッピングセンター内にジャングルFUNというのがあるようです。

参考URL:
http://www.alamoanacenter-jp.com/index.html
tin2snowy
質問者

お礼

オアフ島の予定です。 アラモアナショッピングセンターは有名ですが、きちんと子供も楽しめる施設があるんですね。 ショッピングもいろいろしたいので、アラモアナにはきっと行くとおもうので活用させていただきます。 ありがとうございました。