• 締切済み

おすすめ旅行先を教えてください

旦那が社員旅行に行く日にあわせて、私と子供二人(男8歳・男5歳)と 私の父・母・姉の5人で旅行に行く計画を立てている所です。 7月27・28・29日の予定です。 大阪から2~3時間で行ける所でおすすめな場所はありますか? (海水浴はNGだそうです) 大人だけならのんびりと温泉^^でもいいのですが・・・子供がいるのでできれば遊べるような所もありつつ、宿泊先の料理も最高♪ な所がいいな~と思っているのですが、なかなかなくて・・・ おすすめがあればぜひ教えてください、お願いします

みんなの回答

  • 8007
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

2時間も3時間も走らなくても自然たっぷり、温泉たっぷりの所がありますよ。 岡山県湯郷温泉(ゆのごうおんせん)は豊中から中国道で1時間30分。 途中の作用ICで降りて旧粟倉村はすばらしい自然、マイナスイオンが一杯。ここで遊んで湯郷の旅館にチェックインすればちょうど良い時間でしょう。 翌日は倉敷のチボリ公園やら美観地区で遊んで帰ればそれほど疲れないでしょう。 東粟倉愛の村パーク http://www.ainomura.com/park/map.html 湯郷温泉観光協会 http://www.spa-yunogo.or.jp/ かんぽの宿 http://www.kanponoyado.japanpost.jp/ 倉敷 http://kankou-kurashiki.jp/ チボリ公園 http://www.tivoli.co.jp/

  • kawariki
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

岐阜県飛騨地方はどうでしょうか? 小京都の飛騨高山、日本三大温泉のひとつの下呂温泉、世界遺産の白川郷、5つの温泉がある奥飛騨温泉郷などなど、いろいろなお勧めスポットがあり、大人からお子さんまで楽しめます! グルメでは、1本60円くらいの手ごろなみだらしだんご、ご存知の飛騨牛など、いろいろあります。 お勧めですよ~

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.5

伊豆に住んでいます。ですので私も伊豆がお薦めなのですが、ちょっと遠いですね。旅館もたくさんあるのでご希望にあった旅館が見つかると思うのですが。 そこで、もう1つお薦めするのは信州の蓼科・白樺湖です。私はとても気に入っていて毎年行っています。ビーナスライン沿いに蓼科、白樺湖、車山、などの観光スポットが続き、高原あり、湖ありでとにかく景色がすばらしいです。 ビーナスラインナビ http://www.venus-line.net/ 蓼科高原 http://www.tateshina.or.jp/ 白樺湖 http://www.i-sks.com/sirakabako/ 泊まるのはほとんどホテルで旅館はよく知らないのですが。 ・ホテルアンビエント蓼科 http://tateshina.izumigo.co.jp/  ここは食事も景色もよくお薦めです。朝食のバイキングにはトマトやきゅうりが丸ごとでてきます。 ・親湯 http://www.tateshina-shinyu.com/  泊まったことのある旅館はここだけです。お子さん連れにはお薦めできます。 ・たてしな藍 http://www.tateshina-ai.co.jp/  一度泊まってみたい旅館です。よさそうです。 ・蓼の花 http://www.tadenohana.com/  昼食で利用します。美味しいです。宿泊もできますが風呂がちょっと...

makokomo
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます^^ 子供連れで行くのはディズニーランドとか海とかしか行ったことがあまりなかったのですが、こうゆう自然に触れる旅って素敵ですね~^^ 旅館もたくさん教えてもらってすごく嬉しいです♪ ありがとうございました

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.4

四国は如何ですか? 大阪→高松はバスでも3時間ですので車で移動する 時間的に考えれば丁度良い距離ではないでしょうか。 >運転大好きなので・・ドライブ・インとかに寄るのも楽しみの一つです 淡路島を経由して行くので橋を渡ったり。食事したり。渦潮を見たり。 >子供がいるのでできれば遊べるような所もありつつ 子供が遊べる所と言いますとテーマパーク系でしょうか? レオマワールドぐらいしか思いつきません。  http://machi.goo.ne.jp/snd/iPref_37/iGenre_1/leisure/search.asp 子供が遊べる所=大人が退屈する所ですので 例えば、2日目はお子様と4人でテーマパークに行き アンパンマン列車とかもJR路線で走っていたような気がします。 時間があえばお子様と3人で乗って姉さんは車で到着駅まで先回り? ご両親は金毘羅参り、栗林公園、などに別れての観光も視野に 入れての計画を立ててみては如何でしょうか? 因みに高松、栗林公園、金毘羅、は琴平電鉄の 電車に乗れば迷う事も無く行き着けます。 讃岐うどんも食べて着てね。 >私と子供二人(男8歳・男5歳)と私の父・母・姉の5人で 私、子、子、父、母、姉、 あれっ6人だよね。(笑)

makokomo
質問者

お礼

わ~、本当ですね6人だ・・・。誰を人数に入れ忘れてたのか^^ 四国か~^^大阪からでも視野を広げれば、いろんな所があるんですね~。食いしん坊の私には讃岐うどんを本場で食べるってかなり魅力的です。 ありがとうございました。

  • password3
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

はじめまして♪神奈川県在住の会社員です! 是非!是非おすすめしたいところがあります! 私がおすすめする旅先は、静岡県の伊豆半島です。 伊豆半島といっても意外と広いんです。3日あれば、伊豆半島をゆっくり一周して楽しむことができます。温泉・水族館・動物園・ガラスや焼き物の体験施設、子供から大人まで楽しめる施設が数多くあります。そして、何より新鮮な海の幸!! 宿は、ホテルがいいのか、ペンションがいいのか、旅館がいいのかと価格によっておすすめの地域が異なります。よかったら教えてくださいね。 私は伊豆大好き人間です!なんでも聞いてください♪ 大阪から2~3時間とありますが、移動手段はなんですか? 自宅から車となると静岡までは微妙ですか・・・? 早くから旅行先を検討するのって楽しいですよね! 今回行けなかったとしても、是非1度、伊豆へ足を運んでみてください!

参考URL:
http://odekake.jalan.net/reporter/wagonr
makokomo
質問者

お礼

きままに自分達のペースでいきたいので移動は車を予定しています。 姉と私で運転は交代できるので多少のオーバーは大丈夫です^^(運転大好きなので・・ドライブ・インとかに寄るのも楽しみの一つです♪) 宿泊先はできれば旅館がいいかな。父と母は畳がある方が落ち着くみたいです。夜は部屋食・朝はバイキングって魅力的ですけど難しいかな?

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

大阪の人です。 >大阪から2~3時間で行ける所でおすすめな場所はありますか? 大山、蒜山、米子、境港・出雲方面へ行きましょう。 http://www.sanin.com/daisen/main.html 理由 ・蒜山高原、大山は、高原地帯で、北海道みたいは風景が広がってて涼しくて超快適!! ・境港の海の幸、出雲の蕎麦などなど、美味しいものがいっぱいです。 ・温泉も、皆生、玉造などがあります。 ・関東から遠いので、そんなに混みません。 ・お子様は、境港の水木しげるロードで、ゲゲゲの鬼太郎と戯れてはいかが?蒜山、大山でも、お子様は喜ぶと思いますが。 http://www.sakaiminato.net/main/map/mizuki.html などなど、関西から3時間ちょっとかかりますけど、理想的な所です。 具体的に、どこに泊まったら・・・・と言われたら、私はビジネスホテルしか泊まってないので、困ってしまいますが。 なお、私は、ただでさえ大阪がクソ暑いその時期に、大山・信州・東北・北海道以外には行きたくないですねえ。

makokomo
質問者

お礼

くわしく教えていただきありがとうございました。 とても素敵な所みたいですね^^ 行ってみたくなりました。早速、検討させていただきます><

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

7月の最後の週末ならば、日本各地で花火大会があると思います。 なので旅館のお部屋から花火が見れる宿を手配してみてはいかがでしょうか? 去年の日程を見ると、長良川の花火大会なんかは7月の最終の土曜日だったみたいですね。 どこの宿が見れるかは、すいませんご自分でお調べください。

makokomo
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 人の波の中、花火を見上げるのもいいですが のんびり、旅館の窓から見る花火っていい感じですね^^

関連するQ&A

  • このメンバーでお薦めの旅行プランは?

    お世話になります。 11月22~24日の3連休に、60代の母、姉、姪(7歳と3歳)で2泊3日の女だけの旅行を計画しています。 宿泊先は温泉宿希望。 日中、子供も大人も楽しめるスポットがある所。 皆が皆、ずーっと満足できるような3日間のプランは難しいと思います。1日目は子供中心、2日目は大人中心のプランでも構いません。 北海道・沖縄以外でお願い致します。 お薦めのプラン・場所を教えて下さい。

  • 子供と一緒に楽しめる温泉旅行先を教えて下さい。

    今年の夏に、義理の姉家族がロサンゼルスより帰国します。ロスではお風呂にゆっくりつかる習慣がない為、日本の温泉に行きたいとの事で皆で行く計画をたてておりますが、どこの温泉がいいかイマイチ分かりません。大人6名(両親・姉夫婦・私の夫)子供3名(中学生・小学生4・2年)幼児2名(2歳・1歳)計11名です。子供達はお風呂が沢山ある所がいっておりますので、お風呂の数が多くてプールがある様な施設がいいなと思っております。ただ小さい子供がいるので食事が、個室料亭又は部屋食でないとゆっくり食べれないので、レストランやバイキング料理ではない所がいいです。交通手段も人数的に電車を使っていこうと思ってますが、旅行費と交通費込みで申し込みするのと、旅館だけ予約して電車は個人で購入するのとどちらがお得なのか教えて欲しいです。第一候補で熱川プリンスホテルを考えてるんですが、旅館のふいんき・料理・部屋等の情報が欲しいです。ちなみに旅行日程は7月8.9日で一泊二日です。また、電車で行くので近くで遊べる所はありますか?

  • 3月初めの北海道道東旅行

    先日、皆さんに3泊4日北海道道東の旅行計画をお尋ねして、色々教えていただき有難うございました。おかげで航空券と1日目の釧路と3日目の網走のホテルは取れました。今すごく迷っているのが川湯温泉の宿泊先です。スターダストのイベントは見たいのですが、宿泊先は阿寒湖でも大丈夫でしょうか?もし良かったら川湯温泉か、阿寒湖のお勧めの宿泊先を教えてくださいませんか?美味しい料理と温泉、できたら景色がいい所がいいのですが・・・。ペンションでもいいです。勝手な質問ですみません。

  • 石川県金沢周辺での旅行するなら

    こんばんわ~ 6月に男友達二人で旅行に行こうと計画中です。 お酒と温泉が主な目的で、宿泊施設の近くに 遊べるところや観光スポット、大人のお店などもある おすすめの旅館はありませんか? よろしくお願いします!

  • 家族旅行 箱根~山梨あたり?

    こんにちわ。いつもお世話になっています。(*_ _) 少し先の話なのですが、11月に2泊3日で家族で温泉旅行に行きたいと思っています。 今まで親には本当に心配ばかりかけてきたので、親孝行の意味も入っています。 ネットなどでいろいろ検索してみましたが、なかなか決まらないのでお知恵をかして頂ければと思い、質問させて頂きます。 人数は大人5人と子供が2人(5歳と1歳半)できれば全員同じ部屋がよいです。 予算は大人1人あたり、最高でも2万くらいまでが限界…(^^;; 2家族で行くのですが、私達は千葉から、姉家族は伊豆から向かいます。 ゆっくり温泉に入れて、お料理もおいしくて値段も手頃…なんて わがままな注文ですが良い所はありませんか? 7人中3人の誕生日も入っており思い出に残るような旅行にしたいのです。 宜しくお願いします。m(_ _"m)

  • 9月に飛騨高山旅行

    はじめまして。 9月に奈良から飛騨高山へ家族旅行を計画しております。(大人4名 2歳児1名) 奈良からですとどの位で高山まで到着しますでしょうか?? 午前からの出発で13時ごろ着けばベストでは・・と思っております。 また宿泊地で悩んでおります。料理がうまい温泉のお勧めがあれば ご教授お願いします!! で、1泊2日の強行軍で、観光スポットが限られますが 一応高山の町並みと朝市は抑えておこうと思います。 ほか良い所あれば教えてください!! 宜しくお願いします!

  • 夏休みに家族旅行で鳥羽に出かける予定ですが、海水浴場に困っています。。

    夏休みに家族旅行で鳥羽に出かける予定ですが、海水浴場に困っています。。 宿泊するホテルはアルティア鳥羽です。 できれば、ホテルに近い海水浴場がいいのですが、おすすめの所がありましたら、ぜひ教えてください。 大人・母1人、子供(小1・小6)計3人。 小1は海が初めてです。 宜しくお願いいたします。

  • 新潟への団体旅行

    はじめまして。 11月の中旬に茨城県から新潟県へ貸し切りバスを借りて1泊2日で旅行に行くことになりました。 旅行のメンバーは大人が10人、子供(小学生)が3人と団体旅行となり子供も楽しめて大人も! という観光名所や行き先がなかなか見つかりません。 宿泊先は、月岡温泉付近の宿を決めていますが希望プランとしては佐渡島のような自然たっぷりの所やおいしい日本海の料理と紅葉が見れたらと考えております。 日程は・・・ ■1日目: 午前中 茨城→新潟県に移動 お昼   到着予定 --------「自由」--------------- 午後   16時頃までには月岡温泉の宿にチェックイン&宿泊 ■2日目 午前中 旅館をチェックアウト お昼 --------「自由」--------------- 午後16時付近  新潟→茨城県に帰宅 バスをレンタルするので、細かいプランを計画する必要があり 地元の方やこれまで行った方などお勧めの観光地などありましたらお教えいただけますでしょうか? ぜひ宜しくお願いいたします。

  • 東京(多摩)から行く海&温泉旅行のおすすめ教えてください!

    今月22日頃に、一泊二日で旅行に行こうと思っています。 出発地は東京の多摩地方で、交通手段は電車かバイクを考えています。 海水浴場と温泉のある所を考えており、交通費などあまりかけたくないので真鶴~熱海位がいいかなぁと考えてます。 おすすめの海水浴場や温泉地、観光スポットなどを教えていただきたいです! また、真鶴~熱海以外でおすすめの海水浴場&温泉地がありましたら、そちらも教えていただきたいです。 ちなみに予算は宿泊費一人分15000円位が限界です。。 よろしくお願いします。

  • 伊豆大島への旅行

    今年の夏(お盆休み)に、大島へ旅行をしようと計画しています。 実際に行かれた方又はその方面に詳しい方いらっしゃいましたら、ここは面白い、交通手段はこれがいい等いろいろ教えてください。 家族構成は、夫婦2人子供1人(3歳)です。 出発地は川崎溝の口です。 旅行計画を立てるのが苦手なもので、ツアーに申し込もうと思ったのですが、名かな良いプランがありません。 まずやりたいこと(教えて欲しいこと) 1、どの交通手段が便利か(宿から近い、送迎してもらいやすい等) 2、海水浴を楽しみたい、出来れば宿から歩ける距離 3、温泉に入りたい 4、子供をつれて遊べる(子供が喜ぶ場所・施設) 5、昼食・夕食など料理のおいしいお店 6、おすすめの宿泊施設 上記以外にもあればお願いします。 2泊3日。予算10万(家族3人交通費込み)