• 締切済み

伊豆大島への旅行

今年の夏(お盆休み)に、大島へ旅行をしようと計画しています。 実際に行かれた方又はその方面に詳しい方いらっしゃいましたら、ここは面白い、交通手段はこれがいい等いろいろ教えてください。 家族構成は、夫婦2人子供1人(3歳)です。 出発地は川崎溝の口です。 旅行計画を立てるのが苦手なもので、ツアーに申し込もうと思ったのですが、名かな良いプランがありません。 まずやりたいこと(教えて欲しいこと) 1、どの交通手段が便利か(宿から近い、送迎してもらいやすい等) 2、海水浴を楽しみたい、出来れば宿から歩ける距離 3、温泉に入りたい 4、子供をつれて遊べる(子供が喜ぶ場所・施設) 5、昼食・夕食など料理のおいしいお店 6、おすすめの宿泊施設 上記以外にもあればお願いします。 2泊3日。予算10万(家族3人交通費込み)

みんなの回答

  • Ariel0
  • ベストアンサー率67% (23/34)
回答No.3

こんにちは。 その後、大島への旅行のご計画は進んでいらっしゃいますか?それではご質問のお答えですが 1.高速船か羽田から飛行機が便利です。しかし、夏の台風のシーズンなどにあたってしまうと、欠航になり大島に行けないこともありますので注意が必要です。 高速船の到着する港は2つあるのですが、たしかその日の波の状態によって変わります。どちらになっても、宿の人が向かえにきてくれますので心配いりません。でも、お子様がいらっしゃるなら、レンタカーが便利かもしれませんね。 2.大島の海水浴場はどこも岩がごろごろしています。小さいお子様が一緒でしたら、日の出浜か、弘法浜あたりでしょうか。 こちらのサイトをご参考に。 http://www.izu-oshima.or.jp/work/beach/index.html.html 3.温泉は2箇所あります。 4.リス村という、リスやうさぎが放し飼いになっていて、餌付けができる施設がありますので、そこはお子様は喜ぶかもしれませんね。 車での移動がやはり便利です。 5.おいしいお店・・・・正直、名前を挙げておすすめできるお店は私はありません。ごめんなさい!(逆でしたらありますけど。。(苦笑) 6.こちらも、同様です。ごめんなさい!正直申し上げて、他のリゾートのように思っていらっしゃるなら、非常にがっかりされると思います。 大島はほんとうに自然の豊かな場所ですが、それ以外に何もありません。雨が降ったり、天気が悪いと何もすることがないだけでなく、行き帰りのスケジュールも影響します。質問者様はきっと、お盆休みの大事なお休みを使ってのご旅行でしょうから、その辺の事情なども考慮に入れられたらよろしいかと思います。(天気が悪かった場合のプランなど。)夏は比較的、海は静かで天気がいい日が多いですけどね。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.town.oshima.tokyo.jp/highlight/index.html
shikaku36
質問者

お礼

交通は、高速船又は飛行機で検討中です。 リス村、海水浴、温泉でのんびりしようと思います。 大きい動物は子供が怖がりますので。 やはり、レンタカーは必要なようですね(要検討です)。 でもタクシーを使うよりは安いのかな?・・・ いろいろありがとうございました。

  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.2

交通手段は#1さまの回答にあるとおり、高速船が便利です。熱海の他、東京竹芝桟橋からも出ています(久里浜経由便もあるかも)。竹芝から最短1時間45分です。 送迎は宿に頼んでおけば大丈夫です。ちゃんと迎えに来てくれます。レンタカーを利用する場合も、港で待っててくれます。島内ではレンタカーが何かと便利です。バスは本数などを考えると便利とは言い難いです。 海水浴場は観光協会のHPに詳しいです。元町港に近い弘法浜が最も賑わってます。元町港付近の宿からなら歩いていけます。小さなお子様連れだと、岡田港近くの日の出浜が波が静かで良いかな。夏場は台風さえ来なければ海が荒れることは少ないと思います。どの海水浴場もシャワー・トイレ完備です。 が、火山の島ということもあって砂は真っ黒です。 温泉は三原山に近い「温泉ホテル」、町営の「御神火(ごじんか)の湯」(プールあり)、水着混浴の「浜の湯」などあります。そんなに安くないので、宿で割引券を貰ったほうがいいです。 宿は観光協会に要望を伝えれば適当な宿を紹介・予約してくれますよ。 3歳のお子様が喜ぶような施設は…正直、あまり・・・ 大島公園の動物園(無料)、町営牧場くらいでしょうか。海が一番だと思います。 三原山へは是非登ってみてください。20年前に噴火した溶岩を見れます。展望台までは車で行けます。南部の”巨大バームクーヘン”こと地層切断面も一見の価値あります。 楽しい旅行になりますように。

shikaku36
質問者

お礼

ありがとうございます。 三原山へは、車で展望台まで行けるのですね。 子供が小さいので諦めていましたが、是非行ってみようと思います。

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.1

1件だけですが。 熱海から大島までジェット船でたった45分で行きます。長いこと船に乗っていたくなかった場合これがお薦めです。詳しくは東海汽船のホームページを見てください。

shikaku36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームページ確認してみます。

関連するQ&A

  • 激安奄美大島の旅がしたい!

    今私は京都に住んでいて3月の上旬に奄美大島への旅行を計画しています。 交通費を含めてできるだけ安く済ませたいと思っています。 しかし期間が長くても1週間程しか取れなさそうなので、 18切符を使ったり何とかヒッチハイクで鹿児島まで辿り着く・・・ などができる時間的余裕が無さそうです。 だからといって飛行機を使うと、宿泊費が払えません!! 1人で行くつもりなので旅行会社のパックツアーも割高になっちゃうし・・ こんなわたしに安い交通手段、宿泊施設などについて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お盆の釧路旅行

    今年の8月13日よりお盆休みに釧路に旅行しようと考えています。お盆休みで混んでいると思うので、釧路湿原と阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖ぐらいで、のんびり3泊4日の家族旅行を計画したいのですが、何かいい知恵ありましたら、教えてください。交通手段も!(当方の地域には、釧路直通の飛行機がありません)

  • 奄美大島の情報求む

    奄美大島に旅行を計画中です。 宿泊所や行くべき場所、おすすめの離島移動手段など経験者いらっしゃいましたら情報提供をお願いします。 当方バックパッカーで安宿が大好きです。 奄美大島のあとは宮古島を計画しています。

  • 1泊2日、伊豆旅行。

    1泊2日、伊豆旅行。 来月1日から友人と二人で伊豆長岡に1泊の旅行を計画している者です。 初日は、静岡の由比にて昼食をとることから始まり、 その夜20時頃に伊豆長岡の山麓駅近くの宿に泊まることだけは決まっています。 そこで初日(9月1日)13:00~20:00の間に、 由比⇔伊豆長岡で観光できる場所を教えてほしく、質問させていただきました。 食事処、落ち着ける場所などのジャンルは問いません。 静岡の旅行自体、初心者なので、いろいろと教えていただきたいです。 ちなみに移動手段は車です。 ご回答お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 4月中旬伊豆家族旅行について、教えてください!

    4月中旬に8ヶ月になる子供を連れて1泊2日(金→土)の家族旅行を計画しています。 宿は決定済みで、以下のプランで周りたいと考えているのですが、夫婦共初めての伊豆なので時間配分など不安です… 両日のランチ場所のおすすめを教えていただけたら嬉しいです。 また日程的に「難しいんじゃないか?」と思われる箇所などありましたら、ご指摘ください。 初日 朝千葉市街出発<自家用車> ↓ 昼食(希望:海鮮など伊豆ならではのもの) ↓ 堂ヶ島クルーズ ↓ 宿 土肥温泉 明治館(日の入り前にチェックインして露天風呂) 二日目 宿 出発 ↓ 伊豆の国 パノラマパーク ↓ 昼食(パノラマパーク又はその他) ↓ 御殿場アウトレット ↓ 帰路 ランチは両日共に沼津近辺が無難でしょうか? 初日に伊東マリンタウンに寄ってからはさすがに難しいですかね?

  • 初めての家族旅行で伊豆に行きます。

    3月の16日、17日を利用して、家族で伊豆方面へ旅行に行きます。 宿は稲取で予約済みです。 静岡県西部の住まいなので、行きは清水から土肥までフェリーを考えています。 11月に二人目が生まれたばかりで、あまり色々なところを廻れないと思いますが、 伊豆から箱根をまわって帰ってこようと考えています。 小さな子供2人連れでも楽しめる施設があったらご紹介ください。 また、食事などお勧めがあれば教えてくださると助かります。 4月に転勤で静岡を離れることになるので、静岡在住の思い出作りになればと考えています。

  • 東京から奄美大島

    国内旅行を計画中ですが行き方が全くわかりません。どんな交通手段でいったらいいのか、片道どれくらいの時間がかかるのか大体で結構ですので教えて下さい。

  • 鳥取へ旅行に行きます

    私と嫁、子供(小学一年生、女児)にて盆休みに鳥取へ旅行に行こうと考えています。 宿は、皆生温泉で予約しましたので、ここで海水浴、温泉、など楽しもうと思います。 他には、境港で鬼太郎ロードに行くのと、大山乗馬センターで乗馬にチャレンジするぐらいは決めているのですが、他に子供連れで楽しめるお勧めスポットなどありますでしょうか よろしくお願い致します。

  • 奄美大島の旅行(12月に計画)→家族連れでおすすめの場所は?

    奄美大島に旅行を12月に計画しています。3歳、6歳、10歳の家族連れで楽しめる場所ありますか? 奄美大島は、イメージとして観光地化されていない素朴な島かと思って選びました。2泊3日で、レンタカーでドライブして、自然を満喫できれば満足です。 まだ何ら事前の情報を得られていないので、何卒宜しくお願いします!

  • 幼児との旅行

    お盆休みに2歳になったばかりの子供との家族旅行で悩んでいます。 千葉県在住で、1泊2日、移動手段は車です。 どこかお勧めはありませんか? 宜しくお願いいたします。