• 締切済み

尾てい骨が出ている人のための腹筋ありますか?

ぽっこり下腹に有効な腹筋の方法として、 「膝を曲げて座った状態で、徐々に上体を倒してゆく」 というのをやっているのですが、 私は尾てい骨が他の人に比べて出ているようで、痛いです。 タオルを敷いてみたりしているのですが、 それでも下着と擦れるので、痛みはなくなりません。 痛みを緩和する良い方法、 またぽっこり下腹に効く別の方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zato
回答No.1

私がかつてスポーツジムのトレーナーから「下腹に効く運動」として教わったのは、 1.床に寝ころんで手は頭の後ろで組む 2.そのまま両足を天井に向かって上げる 3.天井を両足でつっつくように蹴る これは。。。かなりキツイですよ。 両足を思いっきり上に上げるので、尾てい骨は床に当たりません。 あと、同じ体勢で伸ばした両足を床からすれすれちょっと上に上げて静止します。 ほんの少し上にしているだけだけどキツイ! これも効いているのは下腹です。 ただし尾てい骨は少し床に当たるかも。