• ベストアンサー

2つのホームページを持つことについて

私は現在、仕事のためホームページをひとつ公開しています。有料のプロバイダーを利用させてもらっています。このたび仕事の1部門だけを独立したホームページを用意しました。年間登録費用が2倍になるのを避けるため、今度は別の無料のプロバイダーに登録させてもらうことは多分可能と思うのですが、本を読むとメールアドレスなども変更されてしまうように読めるのですが、どんなものでしょうか?なにぶんITに関連したことは、さっぱり分からないのでよろしくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • showta
回答No.1

登録している場所がちがうから、URLが異なるのは当然です。 たとえば、あなた自身は変わらなくても、住んでいるマンションや、町がちがえば、住所も異なるといことです。 ただ、業務上のHPやメールアドレスは、いろんな所に、お知らせしたり・印刷物に刷り込んだり。検索サイトにも登録していますから、しょっちゅう変えると、仕事になりませんよね、そのために、ドメインをとれば、取得登録後URLや、メアドは、どこのプロバイダーや、ホスティングの会社を変えても、業者が、ドメインを設定してくれるのであれば、変更がなくなるということです。

gyouseishoshirou
質問者

お礼

他の回答を下さった方の文章と照らし合わせてご教示を理解することができました。ありがとう御座いました。