• 締切済み

おすすめのハンディタイプの掃除機は?

ハンディタイプの掃除機の購入を考えてます。 とにかく吸引力が強いハンディタイプの掃除機を探しております。 吸引力が強ければ、音がうるさくても、コードがあってもなくても、デザインが悪くても構いません。 予算としては1万円前後で考えております。 主にフローリングとオーディオの掃除に使おうと思っております。何かおすすめのがありましたら教えて下さい。 なお今のところ、 ・ターボタイガー(http://mall.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46&Product_ID=48421&CATID=5895) ・SANYOのSC-JP1 (http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0411news-j/1112-1.html) ・シャークコードレス バキューム (http://www.11mon.com/003.htm) ・ターボハンドクリーナー (http://www.rakuten.co.jp/com-shot/131526/160545/) の4つが候補なのですが、いずれか使ったことある方に使い心地を教えてもらいたいです。またそれより別のやつのほうがよかったなどありましたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

日立の「こまめちゃん」はどうでしょう。 前出の東芝のものに似ていますが、こちらはコードリール付です。 最近購入したばかりなのですが、吸引力には満足しています。フローリングで使うなら充分だと思います。 ハンディにしてはやや重いのが難点ですが、ノズルを床にあてて使えば苦になりません。音はうるさいです。 いろんなサイトでかなり安く売ってますよ。

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/h22/hkj08018.html
noname#67673
noname#67673
回答No.3

直接の回答ではないのですが、ハンディタイプの掃除機は以外なほど音が大きいので、一度操作してからの購入をオススメします。 電気店の中は自宅と違ってかなりうるさいのでその分を差し引いて考えたほうがいいと思います。 以前、家にあったのが(メ-カ-忘れました)、爆音 だったので。。。

hiroaki561121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音は大きくても構わないのですが、やはり買うとなったら実際店にいったほうがいいかもしれませんね。

  • yucky6624
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

東芝VC-Z15Lなんてどうでしょう。 使った事はありませんが、私だったら上記4点より これを選びます。 最近の掃除機の、吸引力自体に不満を感じている者です。 コードレスでない事、サイクロンでない事、できれば パワーブラシでもない事、時代遅れかもしれませんが そんなふうに感じています。 下記もご参考に・・・。 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000004356

hiroaki561121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この商品は知りませんでした。参考になります、どうもありがとうございました。

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.1

紙パックなしで、ごみ捨て簡単、大容量ニッケル水素充電池で強力です。 ホコリや糸ほこりなどは、ドーナツ状に固まりになり ボタンを押すと手に一切触れずに捨てられます。 ・下URL 東芝サイクロン VC-P10X

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/webcata/housekeep/vc_p10x.htm
hiroaki561121
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですが、質問文にもありますが、今回はハンディタイプの掃除機を探しておりますので、こういった商品を教えられても困ります。

関連するQ&A

  • ハンディタイプ清掃機

    今、吸引仕事率260Wのハンディタイプの 清掃機使ってます 小回りが利いて、床も傷つかず、重くなく 非常に使いやすいのですが ただ吸引能力がいまいちで・・・ 吸引仕事率500W位のハンディタイプの清掃機って ないのでしょうか? 最近出てるサイクロン掃除機吸引能力は凄そうだけど 重そうです・・・

  • ハンディータイプの掃除機

    一人暮らし用の場所をとらないハンディータイプの掃除機が欲しいのですが、 吸引力が高いのを紹介していただけないですか?

  • ダイソンの掃除機、オススメはどの機種ですか?!

    ダイソンの掃除機を検討しています。 ハンディタイプではなく、普通のサイクロン掃除機です (1)ペットがいるので、細かい毛も吸える吸引力の強いもの。  (吸引力は機種によって違いますか?) (2)本体が軽いもの。 この二つが条件で探していますが、 いまいち違いが分かりません・・・ オススメの機種を教えてください!

  • 掃除機はどっちの方が強力な吸引力ですか?

    掃除機はどっちの方が強力な吸引力ですか? 家庭用だとダイソンの掃除機がダントツの吸引力ですが、ケルヒャー乾湿両用バキュームクリーナーWD2は水もガラスの破片も吸い込める掃除機とどっちが吸引力が上なのでしょう?

  • ハンディタイプの掃除機で布団圧縮袋を使う

    お世話になります。 下記URLの布団圧縮袋を買おうかと検討しているのですが、ハンディタイプの掃除機に対応していません。 http://item.rakuten.co.jp/yoka1/4901983852845/ 家には無印のハンディタイプしかないので、もしかしたらちょっと強引に吸引口に押し当てたらいけるんじゃないか、と思っているのですが、圧縮できるかご存じの方おられましたら教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • ハンディタイプの掃除機購入

    ハンディタイプで吸引力もあり、しかも静かなものでお勧めな掃除機を探しています。 よろしくお願いします。

  • スティックタイプのコードレス掃除機を探しています。【布団圧縮袋対応】

    現在一人暮らしで、フローリングの部屋に住んでいます。 フローリングですとほこりが目立ちやすいし、女性だと髪の毛がよく落ちるので頻繁に掃除をしたいところですが・・・・ 掃除機が重くてコードレスではないので、掃除をしたいと思っても億劫になってついめんどくさいと言う気持ちが勝ってしまいます。 主婦でしたらめんどくさいなんて言っていられないと思いますが(^_^;) そこで、スティックタイプのコードレス掃除機に変えようと思うのですが、お勧めの掃除機の情報を教えてください。 ちなみに、よく布団などの圧縮もするので吸引力がないと厳しいです。 テレビショッピングの「スイブルスイーパー」が理想に近いと思って購入を検討したのですが、吸い取るというより履き取る感じになるようで吸引力はあまりないようで断念しました。 ハンディタイプも考えたのですが、部屋全体を掃除するのには小さいかななんて思いました。 ○スティックタイプ ○コードレス ○吸引力あり このような条件を満たす素敵な掃除機がありましたら、情報をお願いします!

  • おすすめの掃除機

    先日我が家の掃除機がついに壊れてしましました。 スタンドタイプでデザインは気に入っていましたが、吸引力が落ちてきたので新しい物を購入しようと思っていたのでちょうど良いタイミングです。 さて、最近はサイクロンだ、何だで掃除機の新化も凄いことになっているようですが、お勧めの掃除機等ご存知でしたら教えて下さい。 Dysonはデザインに引かれますが、高価すぎるのと、音が少々ウルサイのでどうなのかなぁと思っています。 価格は出来れば3万~4万には抑えたいです。 何しろ吸引力に優れているの物を探しています。 宜しく御願いします!!!

  • ハンディタイプ掃除機とスタンド式掃除機

    自室で手軽に使える掃除機の購入を検討しています。 ハンディタイプとスタンド式ではどちらが良いでしょうか? 使われている方、お勧めメーカーや感想など聞かせて下さい。

  • 車内の掃除機かけについて

    車内が非常に汚れて掃除をしたくてたまりません。 以前は家庭用の掃除機で掃除してましたが、現在はマンション住まいのためコンセントがなくてできません。 ハンディクリーナーの購入も検討しておりますが、充電式やDC12Vでは家庭用と比べると吸引力が弱くきれいに掃除できてないような気がします。 コイン洗車場の掃除機を利用すべきかハンディクリーナーを購入すべきか迷ってます。 どちらが得策でしょうか? アイデア、アドバイス宜しくお願い致します。