• ベストアンサー

朝に関する格言を教えてください

「朝」「早起き」に関する格言・至言を御存知の方、言った人物と出典先を教えていただければ光栄です。 例: 「朝寝は時間の浪費である。これほど高価な出費は他にない」アンドリュー・カーネギー  出典「眠気をあやつる本」PHP研究所

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)
回答No.1

↓「朝」に関わる格言 http://words.surf-cat.com:8080/search2.php ※名言格言辞典 http://words.surf-cat.com:8080/ より 他にもオンライン格言辞典は色々ありますよ。探してみてください。 ↓世界傑作格言集 http://kuroneko22.cool.ne.jp/ ↓人生の格言・名言集 http://kuroneko22.cool.ne.jp/kakugen.htm ↓名言から学ぶ幸せのヒント http://meigen.shiawasehp.net/ ↓心に残る人生の名言- 偉人の名言とその出典 - http://www.mm-labo.com/culture/WiseSaying/

yorozu1
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次の格言はいい格言でしょうか。

    40歳は若いニート、引きこもりが許されるのは40歳まで 42歳の若いホームレス 若い42歳+若づくり21歳 アラフォーをテーマに格言を作りました

  • 格言?

    10年ほど前に大学の教授(経済学)が教えてくれた格言(?)が正確に知りたいのですが。もしわかったら教えてください。 守りべきものを守る力 切り捨てるべきものを切り捨てる勇気 守るべきものと切り捨てるべきものを見極める知恵を 我に与えたまえ よろしくお願いします。

  • 格言

    哲学のサイトでよいのかどうか 分かりませんが Think gllobally Act locally との有名な言葉を最初に 言った人はだれなのでしょうか? 種々の問題に関して 結構普遍性がある格言だと思い 個人的に高く評価しています. もしご存知の方, 教えていただけませんでしょうか?

  • 格言

    こんばんは さまざまな格言をおいているサイトはないでしょうか? また、心に残った皆様の格言も教えていただければ うれしいです

  • 格言みたいなもの

    「間違いに気づいて直そうとすれば人生は変わる」 みたいな意味の格言っていうか名言があればおしえてください!

  • 薄っぺら~い、格言を!

    歴史上の偉人さんは、たくさんの含蓄ある格言(名言)を残してますが・・・ 御自身が考えた、 歴史に残らない、人生における薄っぺら~い格言(名言)をお願いしますw 例>私が考えたのは・・・ 「バスケにおいてはダンクシュートが出来る選手が華があるが、恋愛においてはレイアップシュートが大事なんだ!!」 by chacha0035

  • 遅くなっても全然行かないよりはマシだの格言で有名な

    遅くなっても全然行かないよりはマシだの格言で有名なリヴィとは、 どのような人物か、ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 格言をおしえてください

    私は最近、やたらと仕事の調子が良いのです。 昨年末に35歳になりました。すると同時に自然と力まずに、ある程度の開き直りを意識するようになりました。 すると急に私を評価してくださる上司が何人も現れました。 今はやること全てが思う通りにいくので怖いくらいです。 「流れにのる」「空気を読む」「人の話しを聞く」こういうのは故事成語や格言ではどういったものがあるのでしょうか?これからの私の座右の銘にしようと思います。 ぜひお教え下さいませ。

  • 誰の格言ですか?

    食の格言でこんな感じのものがあったと思うのですが、 誰の格言か教えて下さい。 「フレンチは鼻で味わい、   中華料理は舌で味わい、    日本料理は目で味わう」

  • 格言が思い出せません。

    google で色々と検索語を変えて検索してみたのですが見つけることができませんでした。ですので謹んで皆さんにお尋ねさせていただきます。 「相対する二つの立場を経験しているものこそ真の指導者」 というような内容の格言、名言ってありませんでしたでしょうか。 論文に引用として用いたいと考えているところです。