• ベストアンサー

PCV-RX70のグラッフィクボードの増設について

今、RX70を未だ現役で使っているのですが、 最近のゲームだとVRAMが足りないことがしばしばあるので これを機に、グラフィックボードの増設を考えてているのですが、 どのようなことに気をつけてグラフィックボードを選べば言いのでしょうか? 今、VRAMが32Mbなんで128Mbにしたいのですが、 今は、PCI拡張ボード用のスロットがひとつ空いているのですが、 ここに新しいものを差し込む感じで 良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 今付いているグラフィックボードと交換になるのでは? 4xAGPのようですので、現在市中に出回っているAGP接続のグラボなら大体問題ないと思います。 順番としては、 1)ビデオドライバをアンインストール 2)コンセントを抜き、グラフィックボードを交換 3)新しいグラフィックボードのドライバをインストール こんな感じでしょうか。

ryuuichi0227
質問者

お礼

ありがとうございました。 モニタとの接続のことなんてのは、 考えてなかったので、間違えてしまうところでした。 ディスプレイ出力(VGAタイプ、D-sub 15ピン×1)と、 なっていたので、それにあったやつを探して交換してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

追伸 付属の純正モニタと現在のグラフィックボードとの接続部のコネクタが メーカー独自の特殊なものですとモニタが使えなくなる場合もあります。 一般的なVGAコネクタ↓ D-sub15pinHD http://jisyo.com/cable/ (マルチポストは止めましょうね。)