• ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません

洋画のSF映画で最初にサソリみたいな敵が出てきて次に子供のロボットがたくさん襲ってきて、最後は仲間の一人が敵ロボットだったという作品なのですが。タイトルが分かりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sheperd
  • ベストアンサー率68% (44/64)
回答No.1

スクリーマーズ(1996・米)ではないでしょうか。フィリップ・K・ディックの小説が原作のやつですね。

参考URL:
http://cinema-magazine.com/old_page/kansou/screamers.htm

その他の回答 (1)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

スクリーマーズですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L97P/qid=1115472826/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-0487362-6009936
topteam
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトル教えてください。

    30年ぐらい前にTVで見たSF映画のタイトルがどうしてもわかりません。私にとって映画好きになった最初の記念碑的作品なのです。内容はSF映画で白と黒の2種類のC3POみたいなロボットがたくさん出てくるのですが・・30~40年前に作られた映画だと思います。長い間どうしてもひっかかって気になるのです。何とかわかる方がいたら教えてください。

  • 映画タイトルがわかりません。

    約10年前にテレビで見たSF映画だと思います。 最初に、雪の中を主人公(男)ともう一人の二人でさまよっていると建物が見えてきて、そこへ向かって行く途中で主人公ではない方がいきなり狙撃されます。 びっくりしている主人公に狙撃した人たちが建物(基地?)から出てきて撃たれたのが人間型ロボット(敵)だということを説明し、撃たれたのがロボットだったのを主人公が確認して驚いているのが印象に残っています。 ロボットと戦争中のような内容でした。 ラストの方で、脱出する機械(?)が一人乗りでそれに主人公が乗り込む時に仲間の一人(女?)が人型のロボットだったのが判明したと思います。 よろしくお願いします。 また、思い出したことがありましたら書き加えます。

  • 映画のタイトルがわかりません

    子供の頃(15~16年位前)にテレビで放送されていた映画をもう一度見たいと思ったのですが、タイトルがどうしても分かりません… どなたか力を貸して下さい! ・お城の様な場所でロボットが一人で暮らしている。 ・ロボットはハサミを持っている…か、持つようになる。 ・人間の世界で暮らすことになりますが、暴走して人間を傷付けてしまう。 ・最後にまたお城の様な場所に一人でいる。 洋画で、内容はシザーハンズにとてもよく似ていましたが、シザーハンズではなく、ロボットはブリキのロボットの様な姿をしていました! 宜しくお願いします!

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    ひょっとしたら今から10年近く前になるかもしれません。 テレビ放送していた映画のタイトルを教えて下さい。 土曜の九時だったかな。 SF映画で主人公は男性。 未開の星が舞台だったと思います。 残酷なシーンもあってロボットの生き物?に人が殺されるシーンが印象に残ってます。 砂漠を高速で移動するサソリ?のようなロボットが登場した記憶があります。 最終シーンで、女性のロボット?アンドロイド?(ヒロイン)が最後は主人好に心を開きます。 もう一体の敵の女性アンドロイドと戦って、男性が宇宙船で星から脱出するのを助けるんですが、その戦いで傷ついて死んでしまいます。 男性は戦中に助けようとし、船の向こう側にいる二体を覗きこむのですが、足だけしか見えずどちらが味方のアンドロイドか分かりません。 最終的には船のエンジンを点火して炎で敵アンドロイドを焼き殺します。 敵アンドロイドは断末魔を上げ丸こげになって破壊されます。 そしてクライマックス。 息たえだえの味方アンドロイドを男性が抱きかかえ涙を流す。 アンドロイドは「あなたには、愛という感情を教わった」的なことを言って息絶える。 というような映画でした。 長くてすいません笑 タイトルが分かる方、なにかヒントになりそうな情報をお持ちの方、 どうかお願いします!

  • 映画のタイトルが思い出さなくて・・・

    巷ではゴールデンウィーク・・・ 女房と子供は里帰り、久しく一人っきりになったので 映画でもレンタルしようかといそいそと出かけていったのですが 久しぶりに見ようかなと思っていた映画のタイトルが思い出せません。 洋画で、ギャング物のような気がします。 敵味方を騙し騙され最後にどんでん返し・・・ 「スティング」だと思っていたのですが、違っていた。 ラストシーンに駅の階段を子供を抱えながら、ベビーカーを引上げる女性が出てきて、 それを男優が助けようか見過ごすかのシーンが 何か忘れられないのです。 でも、タイトルが思い出せない・・・ 出ていた俳優も女優もわからないのです。もっとヒントがあればよいのですがよろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

     昔の映画と思うのですが、戦争の映画で、主人公が最後の方で『お父さん。一等賞!』と言っているシーンがある作品のタイトルを教えてください。  洋画なのですが、どこの国の作品という事もわかりません。情報が少なくてすいません。

  • 映画のタイトル(T_T)

    見てくださってありがとうございます。 だいぶ昔に観た洋画なのですが タイトルも役者もまったく思い出せません(T_T) 内容 ・恋愛ものではなくアクション系 ・狙撃がすごいおじいさんと、その弟子のような青年が主演。 ・敵を倒すため仲間を集めて(?)大きい船で旅に出る。 結末 ・死にかけのおじいさんと青年が一緒に建物の中にいる。 ・敵(男で一人)が建物から離れて逃げていく。 ・おじいさんが死にかけなので、青年が遠くに逃げるその敵を狙撃しようとする。 ・敵に命中し、敵が死ぬ。 ・青年が、「やったよ!」みたいな感じでおじいさんを見やると、 おじいさんはすでに死んでしまっていた。 ・元いた場所に(?)仲間と帰ってきて、おじいさんの墓をつくる。 という内容だったと思います(-_-) うろ覚えなのですが、おじいさんが死ぬ場面はあっていると思います。 一部だけでも当てはまる洋画があれば、 ぜひタイトルを教えてください(x)

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年くらい前のTVの洋画劇場で観ました。 多分、第二次世界大戦中のヨーロッパのどこかで、 主人公たちが、追ってくるドイツ軍?を振り切る内容だった と思います。 一番強烈に覚えているのがラストで、振り切った主人公?が 仲間達が乗っている汽車に走って追いつこうとしていて、 あと少しで仲間の手に届くところで、敵の背後からの銃弾で 倒れるところでした。 とても有名な映画だと思うのですが、タイトルを覚えていません。 これだけの記憶ですが、よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルを教えてください(船内パニック物)

    昨日、ゴーストシップと言う映画を見ていて思い出したのですが ある映画のタイトルが思い出せません 部分的に思い出せるものは ・船内での話(船は調査船か軍用か忘れたけどそれなりに大きい ・敵?は電子生命体か忘れたけどコンピューター内に入って 機械などを操作できる ・最初はロボコンに出そうな小さいロボットに襲われる ・人間を連れ去っては機械を埋め込み、ゾンビサイボーグみたいのを作る ・船長も含め仲間の数名も機械化 ・最後は四脚でデカイ、ゾンビサイボーグが出てくる これだけ覚えてますがタイトルが思い出せません。 ご存知の方、情報お願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    昔夜テレビでやってた洋画なんですが タイトルがわかりません。 途中からみた映画だったのですが たくさんの子供に周りをとりかこまれて、それは人間ではなかったらしいのですが 火炎放射器で焼き払ってたシーンがあったがありそのインパクトがでかかったです。 ジャンル的にはSFっぽかったような? あとキーワードとして「ソルジャー」と「3人目は子供」といった台詞 があったようななかったような・・・ かなりうろ覚えなんですけど、思い当たるタイトルはないでしょうか?