• ベストアンサー

カラーリングが明るくなりすぎた~!!

会社員の男です。 自分はくせっ毛なので、4ヶ月に1回ほど縮毛矯正をかけています。そのため、毛が痛んで、染めてはいませんが、髪の毛がビミョウに茶色です。 白髪が目立つようになってきたので、美容院でカラーリングをしました。もともと茶っぽかったので、真っ黒はどうかと思い、「今と同じような色にしてください」と頼みました。 で、仕上がりは・・ちょっと茶色すぎるような気がします。自分の職場はこういうのにうるさいので、明後日からの出勤をひかえて悩んでいます。今までの痛んでいた時の茶は特に何も言われませんでしたが、さすがにここまで茶っこくなると・・・「もう一度カラーリングをして、黒くしてもらおうか・・・」と悩んでいます。 カラーリングをしたのは5日の朝です。美容院に行くとしたら明日の朝ですが、短期間でもう一度カラーリングすると痛みますよね・・・。 ショーもない質問で申しわけありませんが、いろいろとアドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 2日前のカラーで気に入らないのであれば、そのお店に電話して下さい。 「やはり色が明るすぎるのでもう少し抑えてもらいたい」と言えば、 無料でお直しできますよ。どこのお店にもお直し期間がありますので遠慮なく電話して下さい。 縮毛をされているとの事ですので、確かに2度のカラーは傷みます。 ですので、「出来るだけ傷まない様にお願いします」と一言言って下さい。 私なら、お直しパーマ、カラーには、お詫びとしてトリートメントを無料でします。 トリートメントが無理でも、「傷まない様に」と言われたら、保護剤と言う手もありますので。 せっかく高いお金を出したんですから納得の出来るスタイルになって下さい(*^_^*)

その他の回答 (2)

  • yuma85jp
  • ベストアンサー率20% (49/234)
回答No.3

痛みますね。確実に。ねこっ毛の方は特に痛みやすいですから。ですが、こればっかりは仕方のないことです。 唯一の救いは、黒髪もどし系のヘアカラーは、脱色作用のあるヘアカラーよりも、ダメージが少ないという事です。美容院など行かなくとも、市販の黒髪戻し(又は栗毛戻し)でも十分だと思います。あと、茶色の上に黒をのせた場合、何週間か経つと、自然と色が落ちてくるので、その度に染め直さなければなりません。 最近は市販のやつでもトリートメント成分がふんだんに使われているので、上手い事やれば、そんなに目に見えて痛むことはないと思います。 もうこの際、茶髪デビューみたいなのもありだと思いますよ?男だってお洒落して何が悪いんだみたいな感じで開き直ってみては?

noname#12200
noname#12200
回答No.1

大丈夫ですよ。もう一度カラーリングすれば よいと思います。 私はハイブリーチで金髪になってしまいましたが、 翌日、茶色のカラーで染め直しました。 全く問題なしです。(自分でですが)

関連するQ&A

  • 今日カラーリングをしたのですが...

    私は、小さい頃から白髪があって、最近頭頂部に白髪が生え、目立つので白髪も染まるカラーリングをしています。 いつもと同じカラーリングなのに、今日は頭を洗ったら、泡が少し茶色で、お湯を流すとお湯の色が茶色なのです。 結局4回も洗いました。 それでも、タオルに少し色が付いてました。 それに、今日の頭を洗い流してくれた人が、初めて見る人で、慣れていない新人だなと思っていたのですが、洗い流してくれているとき、お湯がとんでもないところに、飛んできたりしたので、あまり上手な人では、ありませんでした。 髪の毛が、よく洗われていなかったので、「もしかして」と思い、脱いだ服の襟を見るとカラーリング剤がついていました。 今日は、やけに襟が冷たいなと思っていたのですが、襟まで濡れるとは、どんなやり方してるんだーと思いました。 しかも、汚れが落ちないです。悲しいです。 美容院には、お気に入りを着ていかないようにしているのですが、今年一度も着ていない洋服があったので、着てしまったために、汚れてしまいました。 みなさんは、このような経験ありますか? 私は、少し不満があるけれども、2年も通っているので、行き続けています。行きつけにする美容院を探すのは、結構大変です。みなさんは、行きつけの美容院に満足されていますか?

  • カラーリングって・・・

    カラーリングで白髪は染まらないのでしょうか。黒い髪なので、少し茶色くしたいし白髪も気になるし昨日美容院にいきました。カラーリングお願いしますといい、色と6種類くらいのなかから液を選びました。トリートメント効果があるかないかの違いだというので真ん中くらいのを選びました。で、帰ってよくみたら、全体はなんとなくかわったかなーってくらいで、白髪はそのまま。黒が茶になるので、当然白も染まると思ってたのですが。ちゃんと白髪を染めたいっていわないといけなかったのかな~

  • カラーリングについて(長文です)

    こんにちは。 専門の方も多そうなので、質問させて下さい。 今20代半ばなのですが、少しだけ白髪があります。大学生の頃からです。あまり量は増えてませんが、他人から指摘されるほどではないものの、自分では気になる程度です。 大学から京都に暫く住んでいましたが、京都の美容院では白髪もきちんと染まるような薬剤で目立たないように染めてくれていました。やり方は分かりませんが、恐らく黒い部分には通常のカラーリングを、グレーヘアーには別の薬剤を添付していたと思います。 それで、2年ほど前に地元の香川に帰ってきたのですが、香川の美容院ではどこへ行っても白髪も染まるカラーリングなどはないと口をそろえて言います^^;香川では一応中心部である高松の大きな美容院に行っても言われました。白髪を染めるには黒染めしかなく、明るい色では白髪が染まらないといいます。でも京都に居た頃はとっても明るいカラーをしていたし、白髪部分も綺麗に染まりました。今は仕事柄、そんなに明るい色は入れておらず、黒に近い栗色です。でも真っ黒でないと入らないと言うんです。 そんな事を言われ去年の9月に真っ黒にしたのが間違いでした。半年以上経つ今も、黒が抜けず、黒染め後3ヶ月は明るい色が入らないけどいい?と聞かれ、3ヶ月くらいならいいかなと思い黒にしたのですが、思ったより黒染めが抜けず、明るいカラーリングは暫くは無理といわれ、少しずつ明るくしていこうと言うことになりました。前回ほんの少し茶色くしましたが、黒染めした部分には全く色が入らず、頭の根元だけはかなり明るく仕上がり、逆プリン状態です。もう何でこんなに下手なんだろう・・・と悲しくなってしまいます。もうそこの美容院には行くつもりがありませんが、香川の美容院ではことごとく失敗されるので、新しい美容院を探すのが怖いです。縮毛矯正もとても下手です。ショートにしていて、髪があまり痛んでない状態で縮毛をかけても毛先がハレーション起こします。京都の美容院では超ロングでそこそこ髪が痛んでいても、全然ハレーションなんておきませんでした。 私は就活で一度真っ黒にしましたが、半年後に普通に明るいカラーが出来ましたし、今回みたいなこんなムラはありませんでした。 これってやはり京都のような都会のサロンと、香川のような田舎でのサロンには使っている薬剤や美容師さんに技術にも差があるんでしょうか?? それから、本当にグレーヘアーを目立たないようにカラーリングって出来ないんでしょうか?香川の美容院で口をそろえて出来ないといわれると、じゃあ京都でいつもやっていたカラーリングは何だったんだろうと思います。

  • 白髪染めカラーリングの悩み

    ボブヘアー、自分で白髪が気になり始め(量はまだまばら程度)白髪染めを決意してから1年半ほどが経ちました。 現在は市販の白髪用カラーリング(明るめ)をし、髪の毛半分から下がこの色。 同じく市販の白髪用マニキュア(カラーより暗めな色)をし、半分から上~根元2~3cmまでがこの色。 根元は自毛(ピュア)。 素人が自分で行ったので内側、外側と全体的にまばら、メッシュが入った感じな仕上がり。 (まだマニキュアも残っているようです) 美容師さんの話しによると明るめにカラーリングしてもその色にならず、 下手をするとマニキュア部分が緑ぽくなる可能性もあると言います。 他にも根元、マニキュア部、カラーリング部と3色になってしまい、1色で染める事は難しいとの話。 マニキュアと同じ暗めな色ならカラーリング部も染められ尚且つ白髪も染まると言います。 今後の希望は明るい色にして、なおかつ白髪も染めたい。 (私の白髪は染まり難いようであまり染まりがよくありません) こんな状況と希望ですが良い方法をお教え下さい。  

  • 低価格の美容院でのカラーリングって?

    私は、まだ30代前半なのに遺伝の為すごい白髪頭(泣)なので、まめに白髪染めをしなければならず、美容院代がばかになりません。 ホットペッパーなどの情報誌などに載っているものすごい低価格の美容院(カラーリング¥2000とか) ってどうなんでしょうか? 安い薬剤でコストを抑えているのでしょうか? 安いところでの白髪染めは危険でしょうか? 縮毛矯正をかけたロングへアーなので痛むくらいなら普通のトコに行こうかと思います。 また、いつもダークブラウン程度の白髪染めにしているのですが、白髪染めは普通のカラーリングよりも痛むのでしょうか? そして、痛まないためにはどのくらいの間隔で染めるのが望ましいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

  • 矯正とカラーリング、どっちがいいでしょう?

    こちらでは、初めましてです。よろしくお願いいたします。 髪を切ろうと思っています。アドバイス頂けたら、と思って質問しました。 *私の状況 くせ毛、まめに美容院に行くタイプではない、今、黒のセミロング *矯正について 昔やったことありますが、時間とられる、お金が高い、いつのまにか元通り^^; *カラーリングについて どぎつくない茶色を5~6回?最後にやった色がほとんど出なくて、アホらしくなり(言って染め直してもよかったけど、時間がもったいない、面倒だった)そこでカラーリング歴終了・・・3年ぐらいたってる。 カラーリングだったら、栗毛色っぽいのを目指したいけど、色がでるのかな?失敗はしたくないんです、何回も通いたくない。 矯正でも、カラーリングでも、今の状態に手を加えて、「ハリ」を出したいのかも知れません、最終的に・・・^^ 湿気は嫌いだ~~^^ どちらがオススメでしょう? 今日の夕方、都合が合わなければ明日行きたいと思っています。 よろしくお願いいたします・・・!

  • 43歳独身女性が髪にカラーリング

    現在は自分の毛でいっさいカラーリングをしていません。黒髪です。 数年前カラーリングをずっとしていてかなり茶色だったのでカットしながら徐々に自分の髪の毛に戻しました。白髪はありません。 とある婚活パーティーで少し明るい色にしたほうがいいと言われました。 参考までにお聞きしたいなと思います。 43歳独身女性がカラーリングはおかしいですか? 自分の髪の毛のままのほうがいいですか?

  • 白髪が多くて・・・

    困ってます 30歳になった頃から白髪が増え始め 最初は少ないので抜いてたりしましたが 美容室で抜かないほうが良いといわれて そのままにして美容室任せにして カットで工夫したり目立たなくしたりしてましたが 出産を機会に美容室へ行く時間もなく、通わなくなったと同時に すごく白髪が増えてるのでとてもまいっています 私の母も30代から白髪が増え始めたようです 私の髪質は真っ黒で、生え際の癖毛は強く ドライヤーを入れてブローすると髪の毛は膨らむ そんなやっかいな髪質です。 20代はほとんど縮毛矯正をしてました 本題なんですが、 小さい子供もいるのでマメに美容室に行く時間も ありません 市販のカラーリング剤や白髪染めなどを 使ってて、たまに美容室に行くと 市販の染め液を使用したりしてると 髪の毛が染まりにくいらしい(言われる)ので 最近ではまったく使ってません 白髪出放題です(悲) 私の希望は黒い髪の毛を明るくし、 なおかつ白髪を目立たなくする方法がしりたいのですが 白髪を染めるには髪の毛のトーンまで落とさなくては ならないのでしょうか? 過去の回答を検索してみると ヘナという染め剤が良いという書き込みが多いようで すがヘナは黒髪を明るくと同時に 白髪も染まるのでしょうか? また、常にヘナで染めてて、 美容室でカラーリングしてもらう場合でも 美容師さんを困らせたりしないでしょうか? また異なる方法で良いと思われる方法など ありましたら教えてください

  • 縮毛矯正とカラーリング

    縮毛矯正とカラーリングを美容院でしたいんですが…。一度にやってしまうのには(髪のダメージ的に)無理がありますか?それと、もし期間をずらすならどちらを先にすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正とカラーリングは一緒にできますか?

    白髪が増えてきたので、そろそろカラーリングというものに挑戦しようかと思っています。 質問(1) カラーリングというのは、時間はどれくらいかかりますか? 質問(2) カラーリングと縮毛矯正は、一緒にできますか?