-PR-
解決
済み

低価格の美容院でのカラーリングって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1274110
  • 閲覧数5301
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (50/53)

私は、まだ30代前半なのに遺伝の為すごい白髪頭(泣)なので、まめに白髪染めをしなければならず、美容院代がばかになりません。
ホットペッパーなどの情報誌などに載っているものすごい低価格の美容院(カラーリング¥2000とか)
ってどうなんでしょうか?
安い薬剤でコストを抑えているのでしょうか?
安いところでの白髪染めは危険でしょうか?
縮毛矯正をかけたロングへアーなので痛むくらいなら普通のトコに行こうかと思います。
また、いつもダークブラウン程度の白髪染めにしているのですが、白髪染めは普通のカラーリングよりも痛むのでしょうか?
そして、痛まないためにはどのくらいの間隔で染めるのが望ましいのでしょうか?
質問が多くて申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

雑誌に載っている安い店は新規客を増やそうとして安くしてるのが大半です。白髪染めは基本的にどのメーカーのでも大差はないです。染毛剤はWELLAのコレストンと言うシリーズで¥680くらいですね^^だから安い薬ってのは特にないです。ただお店が古ければ、技術者が年寄りであればあるほど新しい薬に変えていかないので多少のダメージ差はありますがどのみち縮毛かけてればカラー自体がかなりのダメージに繋がります・・・後縮毛は根元を少し残してかけますし白髪染めは3回のうち一度くらいしか毛先は染めないので毛先の染と縮毛は最低でも2週間位は間を空けたほうがいいです。基本的に白髪染め、おしゃれ染めは同じ薬ですがトーン(明るみ)が違うだけなので痛むとゆーのは染める前と染めた後のトーンの差で変わります。15トーンから6トーン(俗に言う栗色程度)にするときは白髪染めをしますがこれはかなり痛みます。逆に元々5トーンくらいの人が7トーンにしてもさほど痛みません。わかりました?サイクルは極力毛先の回数を減らして根元はやはり女性なので気になれば染めたらいいのでは?とにかく縮毛が一番ダメージを負う技術です。かなりの縮毛でなければパーマ等を相談してみてスタイルを変えるのも脱出策ですね。少し値段も安いですし。黒髪がいい真っ直ぐがいいとか色々言ってたらダメージ位は覚悟して自分でもヘアケアをして下さい^^美容室でもちゃんとしたところならアドバイスしてくれますよ!店販商品すすめられるけど・・・><;値段で決めるのか信用できる美容師で決めるのか自分の財布とお洒落への気持ちで決めましょう!髪も服と同じお洒落なんですからお金かけないといいものは手に入れられないですよ^^
お礼コメント
suilen

お礼率 94% (50/53)

専門的なアドバイス有難うございます。
薬ってそんなに差がないんですね~、大変参考になりました。
白髪染め以外はかかりつけの美容師さんにお世話になろうと思っているのですが、、お金がない時、根元だけ染める場合は安いトコに行ってもいいかな~と思います。
お金かけないといいものは手に入れられないですよ→ごもっともな意見でございます。
変なトコ、ケチらずにおしゃれには気を使っていきたいです。
投稿日時 - 2005-03-18 02:17:24
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (5/21)

まず、低価格が載っているのは髪が短い人の場合ではないでしょうか?白髪の伸びてる部分が長ければそれなりの料金になります。ただ、基本的に白髪染めの方がオシャレ染めより薬剤は少なくてすみますし。オシャレ染めで2000円は髪の長い人でしたら安いですね。ただ、薬剤の値段は言えませんが(^_^;)そういう店はカラーの他にもカット、シャンプー、パーマなどプラスしたら他の美容室とあまり変わらないのでは? たぶん勧められ ...続きを読む
まず、低価格が載っているのは髪が短い人の場合ではないでしょうか?白髪の伸びてる部分が長ければそれなりの料金になります。ただ、基本的に白髪染めの方がオシャレ染めより薬剤は少なくてすみますし。オシャレ染めで2000円は髪の長い人でしたら安いですね。ただ、薬剤の値段は言えませんが(^_^;)そういう店はカラーの他にもカット、シャンプー、パーマなどプラスしたら他の美容室とあまり変わらないのでは?
たぶん勧められますよ(^_^;)安い白髪染めが危険というのはその店の薬剤によりますので、わかりません。
後、基本はカラーリング(ブリーチ)が一番髪に悪いですよ。間隔は根本の白髪が目立ってきたらでいいのではないでしょうか?
お礼コメント
suilen

お礼率 94% (50/53)

ご意見有難うございます。
そこはサッスーンカットというチェーン展開しているお店でヘアカラー(シャンプー、ブロー込み)になってます。カットはプラス\2000、、安いですよね~。
カラーリングってブリーチのことなんですね、じゃあブリーチはしないようにします。
本当はそうゆう安いお店で勤めた事のある方にご意見聞けるのが一番いいんでしょうけど、、、、。
どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2005-03-17 22:13:00


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (138/319)

私が実際に体験したのではありませんが、値段が安さが売りの美容院で実際にカラーをした美容関係に詳しい知り合いの話です。 薬自体は基本的には大して変わらないそうです。 ただ、値段が安いという事はたくさんのお客を取らないと採算が合わないので、お客の回転を良くするために、キツイ薬を使ったり、薬の量を多くしたりして少しでも早く染まるようにしてるので(パーマなどでも同じ事が言えます)やはり、やり続けてると髪が傷み ...続きを読む
私が実際に体験したのではありませんが、値段が安さが売りの美容院で実際にカラーをした美容関係に詳しい知り合いの話です。
薬自体は基本的には大して変わらないそうです。
ただ、値段が安いという事はたくさんのお客を取らないと採算が合わないので、お客の回転を良くするために、キツイ薬を使ったり、薬の量を多くしたりして少しでも早く染まるようにしてるので(パーマなどでも同じ事が言えます)やはり、やり続けてると髪が傷みやすいそうです。
それとそのために普通の美容院でじっくり時間をかけて染めるのと比べて染めムラもできやすいみたいです。
おしゃれ染めに比べて白髪染めは色持ちが良いと思いますので、髪の傷みは根元だけを染めるようにしていけば、それ程心配する事はないのではないでしょうか?
お礼コメント
suilen

お礼率 94% (50/53)

体験談有難うございます。
大変参考になりました。
薬が一緒なら、、なんて思ったりもしましたが、薬を多く使われたりするんですねえ~。そうやって客をさばくんですね~、、納得!
やっぱりいつも行ってるところにしようかな~、って思ってきました。
投稿日時 - 2005-03-20 03:58:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ