• ベストアンサー

貸し借り

有限会社名義でマンションを買おうと考えていますが、まだできたばかりの会社なので買うことができません。私の個人名義なら買うことができるような感じになっています。  その場合、私が有限会社にそのマンションをリースして会社は営業を行うということになるのでしょうか。  どのような形になるのか、また税金対策としてどうすればいいのかお教えください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

あなたが個人資産としてマンションを購入・保有し、それを有限会社に事務所として賃貸し、会社からあなたに賃料を支払うという形を取るのが一般だと思います。 特に、特殊な税金対策はないのでは・・・。

kazehito
質問者

お礼

どうもありがとうございました。