• ベストアンサー

運動経験・筋肉 皆無 ジムに行きます

daf141の回答

• ベストアンサー
  • daf141
回答No.2

>最低週何回、1回何時間やればいいかも全然判らないので・・ 説明不足で申し訳ございません、そうですかプログラムを全く作成しない所でも、インストラクターに聞けば教えてくれると思うのですが、体質を変えようと思ったら週に2回 1コマ「1時間」体を動かすと教えてもらいました、週に2回で1時間でいいんだぁと思ったんですが、倒れるぐらいキツかったです、ですが劇的に体質は変わりました。又何をやりたいかを見たんですが、ヒップとウェストのたるみでしたらエアロバイクをお勧めします、僕は走ってもすぐに息切れしたり体中が痛くなったりしたのでインストラクターに「エアロバイク」を勧めてもらいました、エアロバイクに大半の時間を費やしていましたが、体中が結構筋肉質になってきたんです「脂肪が取れた効果もあると思いますが」最初はエアロバイクで基礎体力がかなりつきますので、それを2,3週間やり物足りなくなったらランニングマシンに移れば良いと思います、エアロバイクでも負荷を思いきりかけたり、初心者用にほとんど負荷なくこげるものもありますし、体力が無いようでしたらエアロバイクを使って体力アップしては如何でしょうか? エアロバイクをやっているのは女性が圧倒的に多いのですが、そういう理由があるからかもしれません。そして女性でしたらエアロバイクだけで十分満足の行く体を作れると思いますよ。又何かわからない事がありましたら言って下さいね、回答参考になれば幸いです。

himarayan
質問者

お礼

度々の回答 ありがとうございました 週2日、1時間で良いのですか!・・って 簡単に思えますがキット普段全く運動をしていない私も実際やってみたら倒れる位キツイでしょうね>< 体力アップを当初の目標に負荷の軽いバイクから頑張ってみます! 大変参考になりました ありがとうございました!