• ベストアンサー

映像・CG作成用ソフトってありますか?できればフリーのもので

自分で、撮ったデジカメなどの動画を、 編集して、5分くらいのストーリーを 作りたいのですが、そういった用の 編集ソフトってありますか? また、CGなども作ってみたいのですが 手軽にできるものってないでしょうか? できればフリーソフトがよいのですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.2

#1さんがおっしゃるのは、3DCGですよね。 ちょっと分野が違いますよね・・・。 こちらに、フリーのものがあります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/17/virtualdub.html 正直言ってお勧めしません。 5分のものを作るのに、大変な時間を費やすことになります。手軽、というのとはほど遠いです。 また、OKWebまたは教えて!gooでインストール・使い方について質問されても、恐らく回答は期待できません。 やはり、ある程度お金は出すべきです。 出しただけの価値は必ずあります。 というわけで、ソースネクストのものをご紹介しておきます。 \1980で、基本的な機能を手軽に使えそうです。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/power_dir/

その他の回答 (1)

  • neko77
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

CGでメタセコイアってのがありますよ。 他には六角大王・3DAceってのが あるみたいなんですが、私が知ってるのは メタセコイアです。見てみてくださいね♪

参考URL:
http://www21.ocn.ne.jp/~mizno/

関連するQ&A

  • フリーのCG動画作成ソフト

    完全フリーで高機能なCG動画作成ソフトを教えて下さい! 初心者向けでも、上級者向けでもいいです><

  • CG化フリーソフト求む!

    CG化のソフトでフリーソフトってありますか?もしあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 2D系CGのフリーソフトはありませんか

    今趣味で、CGをやりたいと思ってます。2D系のCGのフリーソフトはありませんか。 モンスターハンターポータブルの背景・モンスターのような、良質な2D系CGフリーソフトがあったら教えてください。                      宜しくお願いします。

  • CGフリーソフトはありませんか?

    今CGのフリーソフトを捜しています。2Dです。 OSはWindoWSです。モンスターハンターポータブルの背景・モンスターのような良質なCGがありましたら教えてください。

  • Blenderという3cgフリーソフト

    Blenderという3cgフリーソフトで自分の描いた絵で、それを押し出し立体化させてダンボールくらいの厚さで動かすことは可能ですか?紙人形のような感じで・・・。

  • poserのような、フリーのCG作成ソフトはありませんか?

    夏休みなので、何か作ってみたいと思い色々模索しているうちに 某サイトをみてCGが作りたいと思いました。 そのサイトの作者さんはposerを使っているとのこと 早速poserでググってみると…高い!! これはちょっと手が出ない値段です… そこで質問なのですが、poserのようなフリーソフトってありますか? もちろんposerはあの値段であの機能なのだから、フリーになると機能は制限されてしまうでしょうけれど、もし何かあれば教えてください。 お願いします。

  • フリーソフトの動画作成について

    ニコニコ動画に歌ってみたをはりたいのですが、曲と動画を編集できるフリーソフトがあったら教えてください!PCはXPです!

  • 動画編集  フリーソフト

    ☆動画編集 フリーソフトについて デジカメで撮った写真と動画をDVDに編集したいのですが、使いやすいフリーソフトを探しています。 以前Windowsムービーメーカーを使いDVDを編集しましたが、もう少し細かい特殊効果、視覚効果やタイムラインの設定、BGMの設定等ができる物がありましたら教えて下さい。

  • 映像作成をしてみたいのですが・・・・。

    前から映像を作成したいと思っていたのですが、機会がなかったのでやらなかったのですが今回機会ができたのでやってみようと思っています。 そこで、どのような機材がいるのかどのようなソフトウェアがいるのか知りたいと思い質問させていただきました。 映像編集はpremiere elementsでやっていた事があったのですが、今回はPCでCGを作成してそれをハンディカメラで撮影した動画と合成してみたいと思っています。 それとCG動画を作成してVJ用の映像を作成したいと思っています。 一応自分なりにネットで調べてみたのですが、PremiereとAfterEffectが必要なのはわかったのですが、CG映像を作成するのはどのようなソフトを購入すればいいのでしょうか。 LightWaveやMAYAを使用するというような事が書いてありましたが、それがCGを作成するソフトなのでしょうか。 映像関係はMAC良いと言われてますが、私は残念ながらWindows Vistaを使用しています。

  • 3DのCGソフトで...

    3DのCGソフトで... 会社で使っている機械をデジカメなどで読み込んで フォトショップ等で素材にし、それを3D回転して 好きな位置から画像として捕らえられるソフトを探しています。 出来ればフリーソフトで済ませたいのですがやはり アドビなどの有料ソフトになるかと思いますが出来るだけ 安価な物にしたいです、 アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう