OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外付けCD-R/Wについて。

• すぐに回答を!
  • 質問No.137295
  • 気になる数0
  • コメント数0

(1)購入を考えていますが、バルク商品て何でしょうか?

(2)外付けタイプの新品でとても安い商品でどれかお勧めなどはないでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル8

バルク品について
バルク品のほとんどがメーカーがOEM提供(ドライブメーカーがパソコンメーカーに出す物で、パソコンとセットにする物)をしている物でそれが何らかの理由によりショップにきた物です
で、この場合はソフトがない場合があります これも、メーカー製パソコンの方についているCD-ROMなどに入っている場合があるからです
それなので、買う前に必要な物が入っているか考えて買いましょう

外付けの安い物
あなたの環境がわかりません IEEE1394なら安定していて動作しますがちょっとUSBより高い USBは安いけど性能が悪い物が多い SCSIは安定動作しているがIEEE1394より高い
だいたい同じスペックの場合です 必ずこういう風に成り立つわけではない 
で、高いと言っても自分がCD-Rを買った時代から考えるとかなり安いです
なので、どれでも安いからいいんじゃないの? となるわけですね
で、あなたがどの程度を出せるか書かないとわかりませんよ
自分は2倍速CD-Rを5万で買っているので今でているCDーRは12倍速で3万 とても安いとなっちゃう訳ですね
結論! どれ買ってもとても安い おすすめは安定性でSCSI! SCSIはボードが必要だからだめならIEEE1394! USB1.1の機器はなるべくさける 相性が多いため&安定性が低く精度も低い
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

(1)についてのみですが… バルク商品とは、新品だが、メーカーサポートも保証もない、でも安い商品のことです。中身はちゃんとした商品が多いです。これらの多くは流通経路が一般と違うルートをたどるため、安いわけです。但しメーカーが一般消費者用に出荷した物でないため、メーカー保証対象外となっています。初期不良に対してのみ、お店が独自に1週間程度の保証(交換)を受け付けている場合も多くあります。お店・商品によ ...続きを読む
(1)についてのみですが…

バルク商品とは、新品だが、メーカーサポートも保証もない、でも安い商品のことです。中身はちゃんとした商品が多いです。これらの多くは流通経路が一般と違うルートをたどるため、安いわけです。但しメーカーが一般消費者用に出荷した物でないため、メーカー保証対象外となっています。初期不良に対してのみ、お店が独自に1週間程度の保証(交換)を受け付けている場合も多くあります。お店・商品によってそれぞれ違いますので、店頭で確認してください。

• 回答No.2
レベル11

1に付いては参考URLを・・・ 2に付いてはお近くのお店などでお値段などは確認してみてください。 ...続きを読む
1に付いては参考URLを・・・
2に付いてはお近くのお店などでお値段などは確認してみてください。