• ベストアンサー

C:\Programというフォルダ

C:\Programというフォルダが、Windows起動時に毎回開かれます。これを回避する(フォルダのリネーム以外)方法を教えてください。

• 11369
  • お礼率72% (115/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自動起動指定されたプログラムが、実際には見つからない場合にこの現象が発生することがある 次の手順をお試しあれ: [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から msconfig を起動します。 [スタートアップ] タブをクリックし、コマンド欄が空白のエントリのチェックを解除します。 Windows を再起動します。 コマンド欄が空白のエントリがない場合、半分ずつチェックを解除して再起動をすることで、問題のエントリを特定。

11369
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

参考URLをご覧のうえ、対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#85
11369
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。