• ベストアンサー

ごっつええ感じで・・・

まっちゃんが横山やすしのものまねで(やすしのパンツ~けいこのパンツ~かずやはまだ夢の中~)のメロディーの曲は何ですか?色んな番組でもよく流れるメロディーです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

やすきよ司会で大阪朝日放送制作の大人気番組(だった)「プロポーズ大作戦」のメインテーマです(番組の様子→)http://kagetake.hp.infoseek.co.jp/photo06.htm 内容は大体皆さん書かれているとうり ちなみにコントの中で松ちゃんが神主さんの棒持って「神の御前にて身をゆだれたる~○○の願いを叶えたまえ~」って言ってるのもその番組の冒頭の人探しのコーナーで依頼人の相手がカーテンから登場する時にやすしさんが言うお決まりのセリフ。 どなたかが自作された音を聞けるサイトがありました(下記URL参照↓)

参考URL:
http://moto33osaka.web.infoseek.co.jp/html/short_x.htm
beatifullife717
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました

その他の回答 (2)

  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.2

No.1さんに付け足しで、作曲者はキダ・タローさんでテレビ朝日で放送中の「笑いの金メダル」という番組でよく使われてますよ、「フィーエイングカップル5vs5」のコーナー見たいな感じの番組です、

beatifullife717
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#11513
noname#11513
回答No.1

「プロポーズ大作戦」という番組のテーマソングです。

beatifullife717
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • どうして許されているのですか?

    現在TVのCMで、太平サブローさんが、横山やすしさんのモノマネをしているんですが、以前ダウンタウンの松本さんがモノマネしたら訴えられそうになりそうでした。(木村和也さんに) どうして松本さんだけは駄目なのですか? 「コクッ香りコクッ香りニソウダレッ」というCMです。

  • 横山やすしさん

    こんばんは!いつもお世話になっています。 今テレビを見ていたら、横山やすしさんの話題が出てきたのですが 考えて見ると私は全くやすしさんのことを知りません。 漫才も見たことがないですし。。西川きよしさんとコンビで 漫才をしていたことだけは知っています。 そこで質問なのですが。。 (1)やすしさんって、どんな方だったのでしょう??  (テレビで見た限りの印象で結構です)   私が思っている勝手な印象としては、「いつもつっぱっている」です (バラエティ番組で誰かがマネをしているのを見ただけの印象なんですが・・) しかし、先ほど見たテレビでは「実は繊細で、優しい人」というような ことを言っていたので、どんな方だったのかすごく気になっています。 それともテレビでは、あまり優しさを見せていなかったのでしょうか?? (2)吉本を追放されたって本当ですか?その理由は?? (3)あなたから見て、やすしさんの漫才はおもしろいと思いましたか?  どれくらい売れていたんでしょう??  また、現在の漫才師で例えるなら誰に(芸風が)似ていますか? (4)やすしさんは、病気で亡くなられたんですか??    以上です。また、やすしさんに関するエピソード、面白かった番組などあれば教えていただければうれしいです。 少しでもやすしさんのことを知りたいのでどうぞよろしくお願いします(^^)

  • 横山やすし出演のテレビ番組名について

    横山やすしが司会でフィーリングカップル5対5をやってたテレビ番組名を教えて下さいっ。そして、テーマソングになっている「タンタンターラタタンターン~♪」ていう音楽の題名も知ってたら教えて下さいっ。結婚式の入場ソングで使いたいと思ってます。CDは売ってるのでしょうか? ぜひともお願いします。

  • 約20数年前の番組です

     今から20数年前、私の住んでいる新潟で「日曜の夜8時に放送(何処の系列かも不明)久米宏と横山やすし が司会をしていた番組の題名」ご存知の方、教えて下さい  私も主人も当時見ていたのですが、どうしても番組名が 思い出せません・・・宜しくお願いします

  • どこか懐かしい感じがする曲

    どこか懐かしい感じがする曲教えてください。 懐かしの曲ではなく、懐かしい感覚になる曲です。 歌詞はあまり問いません。メロディー最重視です。 自分でWebの中を探してみたのですが、懐かしい、という感覚がちょっとズレているみたいで、リクエストにマッチした曲は見つかりませんでした。 暗いような、でも前向きな意志も感じるような、 誰もいないような、誰かがいるような…みたいな笑 今まで聞いた中ではAvril lavigneの新曲Let me goと、Tommy heavenly 6がこの感覚になりました。 国内・海外、年代、ボーカル、インストゥルメンタルは問いません。ジャンルも何でもいいです。 みなさまどうかよろしくお願いします

  • 不思議な感じがするメロディー

    『くるみ割り人形』の中の、『こんぺいとうの精の踊り』を聞いていて思ったんですが、この曲以外でも、なんだか現実感がないような曲ってありますよね?サティのジムノペティとか。 ああいったメロディーは、なにか法則みたいなものがあるのでしょうか?「不協和音」っていうのは、全然別の問題ですか? すみません、たいした音楽知識はないのですが、音楽って、ある程度法則で出来ているような気がしたんです。   なんか気持ち悪いのに、心地よいメロディーって、不思議な感じがします。

  • 15、6年前のNHK旅番組のエンディング曲

    15、6年前までNHKで放映していた旅行番組がありました。 アナウンサーが旅行先の珍しい風習や食べ物を取材し人々と楽しく触れ合うそんな番組でした。 何年続いたのかは定かではありませんが長寿番組ではなかったと思います。 その番組のエンディングで流れていた曲のタイトルを教えて下さい。 ~歌い出し~ 「夢にまで~夢にまで~空が青いから~太陽にめぐり合う~」 うろ覚えなんですがこんな感じだったと記憶しています。 メロディは頭に残っているのですが曲のタイトルを忘れてしまいました。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 誰?

    先日何処かのバラエティ番組で見たタレントさんです。プロレスラーのモノマネをしていた方です。春一番も出演していたので恐らくモノマネタレントだと思いますが、誰でしょうか?因みのマネをしていたと思われるレスラーは全然わかりませんが、長髪で黒いTシャツにパンツをはいていた日本人レスラーと思います。

  • モノマネ番組がJ-popをダメにした?

    モノマネ番組に出演するタレント達、モノマネ番組を作った連中は日本のミュージシャンを駄目にした売国奴だと思いませんか?あの番組の価値は一体何処にあるのだろうか?特に「THE夜もヒッパレ」は大嫌いで何故かと言えばせっかくミリオンセラー達成した曲を誰が望んだか知りませんが面白くもないタレントごときが全国放送の場で似てるかどうかは別として歌っているのは不可解極まりないと思います。 それに因ってミュージシャン達がヒット曲を狙うのを自粛し空に川に海に山に雲が流れる程度の曲しか生み出せなくなったのではないでしょうか?モノマネ番組が好きだとか言う人達はミュージシャン側に立って物を見てないと思います。 J-popが衰退しK-pop(韓国ミュージシャン)が台頭して来ているのに未だにフジテレビがモノマネ番組放送しているのを見てると気が狂ってるとしか思えません。

  • 一昨日放送されたリンカーンで

    1日に放送されたリンカーンの番組の中で山口智充が放送できないモノマネがあると言ってたのですが途中で番組を見ることができなくてどんなモノマネなのか見られなかったので非常に気になってます 見られた方はどんなモノマネだったのか教えてくださいっ><