OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

MTV・ロックに詳しい方に質問です

  • 困ってます
  • 質問No.137266
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

今年の3月から6月頃、
MTV japanでヘヴィーローテーションされていた曲で、
タイトルもアーティスト名もわからないんですが、
今になって気になり探してます。


シュールな内容のビデオで、
ファーストフード店で
店員が全員ヴォーカリストの顔になってるっていうシーンが
出てきたと思います。
曲はオルタナ、ギターポップ系で、
サビの部分にきて急にレゲエっぽくなります。

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

MTVならいつも見てます。でも、もう少し詳しく書いてくれればおもいだすかもしれません。Voは男か女か。国内か海外か。バンドか個人か(人数も)。 補足お願いします。 ...続きを読む
MTVならいつも見てます。でも、もう少し詳しく書いてくれればおもいだすかもしれません。Voは男か女か。国内か海外か。バンドか個人か(人数も)。
補足お願いします。
補足コメント
i-a

お礼率 50% (2/4)

すみません、情報が少なすぎでした。

Voは男で、ギターを抱えて英語で歌う、白人です。
髪は短髪(7分刈り?くらいだったと思います)で
ビジュアル重視じゃないかんじのたたずまいです。
個人名では出ていなかったので、おそらくはバンドだと思います。
他のメンバーが全然記憶にないのですが・・
バンド名が動物の名前だったような気がするのですが、
覚え違いかもしれません。

ほんとに、もう、うろおぼえで・・
ちなみにMTVでは、一時は新作クリップ紹介のようなかんじで
その曲の一部分がしょっちゅう、流れていたんですが、
たしか、一緒にgrandaddyのクリップが流れていたと思います。
投稿日時 - 2001-09-20 20:36:15


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

もう少しヒントを! PVはカラーかモノクロか。VOは低い声か高い声か。電子音を使っていたかいないか。あえて、似てるバンドをあげるとしたら、誰に近いか。 お待ちしてます。
もう少しヒントを!
PVはカラーかモノクロか。VOは低い声か高い声か。電子音を使っていたかいないか。あえて、似てるバンドをあげるとしたら、誰に近いか。
お待ちしてます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ