OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールアカウントの使い分けについて 2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137238
  • 閲覧数23
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (128/148)

先日質問したyugopixy10です。
先日質問したときに回答いただいた通りに設定し、
アプリケーションを起動するときには、次のユーザーを使うというとこも、
ちゃんとチェックされているのに
最後にメールしたユーザーで起動してしまいます。
なぜなんでしょうか。
わかる方、回答よろしくお願いします。
初心者でなんでも質問してしまってすいませんm(__)m
ちなみに私が使ってるのはOutlookの5.0です。
前回の質問は以下のURLをご覧ください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=136659
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (23/62)

ちょっと説明不足だったので追加です.

先ほどの次回起動時というのは,Windowsを終了せず,Outlook Express(OE)を
起動した場合の事です.
おそらく前回質問時の説明どおりにユーザの設定をして,終了したあとすぐに
OEを起動したので不安になったのでしょう.

いちど Windowsを終了した場合は,ユーザの選択もなく
設定したユーザーで起動しますよ.

ただし,Windowsを終了せずに OEだけを終了した場合
さっきの説明どおり必ず終了してログオフを選ぶ必要があります.
お忘れなく・・・・
お礼コメント
yugopixy10

お礼率 86% (128/148)

そうするようにします!
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 02:07:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (23/62)

前回の質問を読ませて頂きました.
この場合,メニューから
ファイル>終了してログオフを選ぶ必要があります.
ただし,次回起動時にどのユーザーでログインするのか表示されますので,
メイン以外のユーザーがあるという事を隠したいのであれば,
別の手を考える必要がありそうです.
お礼コメント
yugopixy10

お礼率 86% (128/148)

そうなんですよね。
一回ログオフしないとそのまま起動したら同じユーザーになっちゃうんですよね。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 02:06:06

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

こんにちは。相変わらず、ご質問には答えられない初心者の登場です。
同じ初心者同士ということで、以下のサイトをご紹介したいと思ったのです。
この「イサイズPC相談室」は私も多用しています。
相談を見るだけでも勉強になりますし。
もしもyugopixy10さんが、とっくに会員登録されていたらごめんなさいね。
お礼コメント
yugopixy10

お礼率 86% (128/148)

ありがとうございます。
早速利用してみます!
また次回もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-22 02:07:59