-PR-

解決済みの質問

質問No.1372339
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数1
閲覧数27938
出版した書籍を関係者に送るときの送付状ってどうすればいいの
今度会社の上司が初めて本を出すことになりました。
それでお世話になった人に送りたいということで
なにか文章を考えろと言われたのですがなかなか思い浮かばず困ってます。
いろいろ探したのですがなかなかいいのが見つかりません。
何か参考になるサイトや書籍はないでしょうか。
投稿日時 - 2005-05-07 00:59:28

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
直接該当するものがあるかどうか分かりませんが、文書見本のサイトを下に紹介しておきます。

文章の構成としては
(1)定型の挨拶
(2)書籍を出版したことおよび出版に至った経緯
(3)書籍の内容の中でのポイント(特に訴えたかったこと)
(4)「出版を記念して謹呈させていただきたく、よろしくご笑納ください」・・・とか何とか結んでください。
いずれにせよ、あなた自身がその本を読んでみるか、ポイントを上司にヒアリングすることが必要でしょうね。
投稿日時 - 2005-05-07 06:39:27
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
24人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

-PR-

特集

正しい方法で健康的な綺麗を手に入れよう!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

患者さんやご家族、それぞれに合ったゴールと道筋を。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

-PR-