OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ふんじゃらげ?の歌詞がある曲?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137209
  • 閲覧数547
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (43/90)

はじめまして。
あの今とても気になる歌があります。
歌詞に「ふんじゃらげ」とかあっておそらく志村けん、加藤茶、田代マサシが関係あると思います。
一周間の曲だと思います。
とても気になります!
どうか教えてください!!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 52% (47/90)

HitomiKuroseも回答されていますが、
志村けんのだいじょうぶだぁで歌われていた、
「ウンジャラゲ」という曲です。
歌っていたのは「田代まさしとだいじょうぶだぁファミリー」です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

"ウンジャラケ"じゃなかったっけ。 ♪日曜日はウンジャラケ~ ってな感じでしたね、確か。
"ウンジャラケ"じゃなかったっけ。
♪日曜日はウンジャラケ~
ってな感じでしたね、確か。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

「志村けんのだいじょうぶだぁ」の中で使われていましたね。 タイトルは「ウンジャラゲ」です。 オリジナルは、植木等/ハナ肇とクレージーキャッツが歌ってました。 作詞は藤田敏雄、作曲は宮川泰です。 どこのカラオケだったかは忘れましたが、入っているところもあるようです。
「志村けんのだいじょうぶだぁ」の中で使われていましたね。
タイトルは「ウンジャラゲ」です。

オリジナルは、植木等/ハナ肇とクレージーキャッツが歌ってました。
作詞は藤田敏雄、作曲は宮川泰です。

どこのカラオケだったかは忘れましたが、入っているところもあるようです。
  • 回答No.3

初めまして! 私も子供の頃歌ってましたよ~☆ 確か、歌詞はこんな感じです。 ♪月曜日はフンジャラケ~  火曜日はハンジャラケ~  水曜日はスイスイスイ~  木曜日はモ~リモリ~  金曜日はキンキラキン~  土曜日はギンギラギンのギンギラギンでギンギラギンのギン  日曜日はランラランラランラン  フンジャラケのハンジャラケ  スイスイスイのモ~リモリ  キンキラキンのギンギラギン ...続きを読む
初めまして!

私も子供の頃歌ってましたよ~☆
確か、歌詞はこんな感じです。

♪月曜日はフンジャラケ~  火曜日はハンジャラケ~
 水曜日はスイスイスイ~  木曜日はモ~リモリ~
 金曜日はキンキラキン~  土曜日はギンギラギンのギンギラギンでギンギラギンのギン
 日曜日はランラランラランラン
 フンジャラケのハンジャラケ  スイスイスイのモ~リモリ
 キンキラキンのギンギラギン
 ランラランラランランで一週間

頑張って見つけてください (^-^)
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 16% (4/24)

あんまり関係ないかもしれないんですけど、 踊りもありましたよ~♪
あんまり関係ないかもしれないんですけど、
踊りもありましたよ~♪
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ