• 締切済み

国税局の査察について。

kmgmasaの回答

• kmgmasa
回答No.3

貴方が補足でかいてある方は、おそらく法律に対して嫌悪感のみを持っているだけで税法や刑法に関しては無知なのではないでしょうか。  携帯電話で居場所がばれるとまずい人は脱税じゃなくて犯罪を犯してるんじゃありませんか?  税金の担保で不動産を差し押さえてあるんだから、いくら逃げても税金と罰金を払わないことには解決しませんけどねえ。払方については国税当局は相談に応じますから。 早くその方に弁護士のところに行くように進言して下さい。摘発後では税理士の出番ではないと思います。

yuukomiyoko
質問者

補足

ありがとうございます。えー犯罪?とういのは・・?不正なことをしたってことですよね?そうなのかな?・もしこのまま海外に逃げてもどうするつもりなんでしょうか??。。弁護士もひつようないっていいはってましたから・・金をはらうか払わないか・・逃げるか捕まるかだけだ。って・・頑固なんだか?・・それとも悪質だったから携帯までつかえずカードも銀行もいけないのかなあ??私にはマッタク謎なのです。払いたくないのは皆同じですが、今はもう逃げても不動産を担保にされてるからどうにもならないのに?・・それ以上の自分の財産「持ちがねとか?」を取られてしまうをが嫌だから身を隠してるんですかね?とにかく逃げるしかないんだ。っていってましたが・・7年間行方くらます気なのかな・・・