• ベストアンサー

サトラレ

nine-tailsの回答

回答No.5

私は、医者じゃありません。それを踏まえて聞いてください。 私は10年以上、複数の人間の幻聴が聞こえています。1月ほど前ようやく思いたって、「幻聴」についてネットで検索して、「統合失調症」という病気に辿り着きました。webで知ったのですが、およそ100~120人に1人の割合で患者がいるそうで、意外に多いらしいです。その症状のなかに「サトラレ」も含まれているようです。 私に関しては、素人判断は危険だと思い、また、私は自分の事を正確に把握したいという気持ちが強くあり、先月末、初めて精神科に行きました。まだ通院二回で、私がどんな病気の可能性があるのか、あるいは病気はないのか、全然聞けてないんですけど・・、とりあえず次の通院時に聞けそうなら聞いてみようと考えているところです。 統合失調症に関することは、検索をかければ症状や治療を紹介してあるサイトがいろいろでてきます。 一応、参考までにあげておきます。 精神科医YASU-QのHome Page http://www2f.biglobe.ne.jp/~yasuq/index_j.htm 上記サイトの統合失調症FAQのページ http://www2f.biglobe.ne.jp/~yasuq/schizophrenia2.htm yamamo171cmさん。是非、心療内科や精神科のある病院に行かれて症状を相談してみてください。