• ベストアンサー

試用期間後の購入!

教えてください!! 先日パソコンのシステム不具合があり、パソコンを初期化しました。ノートンアンチウィルスをつかっていたのですが、それも消えてしまい、ノートンインターネットセキュリティ2005の試用期間中です。初めに入っていたノートンアンチウィルス2003があるためかどうか分かりませんが・・・インターネットセキュリティ2005の購入ができないのです。購入ボタンを押してもサーバーに交信中のまま応答無しです。どうすればいいのでしょうか?アンチウィルス2003を削除しなければいけませんか?初心者なものでまったく分からなくて困ってます!皆さんのお力ください・・・。

  • pyota
  • お礼率11% (2/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

>できればダウンロード版がいいのですが・・・。 ダウンロード版が悪いのでは有りません。 ダウンロード版の場合ですと、カード決済後に、ダウンロードのページに移行します。 そこで、問題なくダウンロードが出来れば問題ありません。 稀に、インターネット環境等で、ダウンロードが出来ない場合が発生します。 これは、私も別なダウンロード商品で経験しています。 その場合は、カウント数だけ消費され、結局ダウンロード出来なくて終わってしまいます。 最悪の場合は、ダウンロードは出来ない→クレジット決済でお金だけ取られる結果になります。 ほとんどの場合は、このケースは有りませんが、初心者で失敗されますと、次の方法が解からないので困ると思います。 ダウンロードが、問題なく出来ました場合は、外部メディアに保存してください。 それをしないで、ダウンロードしたのを全て消してしまって、使えない。なんて例も有ります。 恐らく、現状では、一旦2003年度版と、2005年度使用版を全部アンインストールしまして、その後に、2005年度使用版をインストールして、引き続き使用する場合は、購入されるのが良いと思います。 私なら、インターネットセキュリティ特別優待版を使用します。 理由は、何回もパソコンのリカバリーをしても、使用出来ると思います。 >CD-ROM版でも2003はアンインストールしないといけませんか? 製品版の場合は、前のバージョンのアンインストールは、絶対の条件です。 特別優待版の場合は、説明書を良く読んで行ってください。 もしかしましたら、2003年度版は、そのままでインストール出来るかも知れません。

pyota
質問者

お礼

ありがとうございました!無事インストールできました♪困っていたので本当に助かりました。親切丁寧な回答感謝いたします・・・。

pyota
質問者

補足

丁寧なご説明、ありがとうございます! 特別優待版は誰でも購入できますか? ラウンロード後の、外部メディアに保存とはどうすればいいのでしょうか? いろいろ質問して申し訳ございません・・・。 教えてください!!

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

補足の書かれている部分について説明します。 >特別優待版は誰でも購入できますか? あなたや他の方で、Nortonをインストールしていた方や、他社のウィルス対策ソフトを購入している方やいた方は 購入が出来ます。 いわば、Norton製品版の特別設定価格の商品です。 こちらを買った方がよいです。 >ダウンロード後の、外部メディアに保存とはどうすればいいのでしょうか? もしもダウンロード版を購入するのであれば、ディスクトップにNortonのダウンロード版を一旦保存してください。 その上で、ディスクトップに保存したNortonのプログラムをCD-R等に書き込みしてください。 それが、「外部メディアへの保存」です。 ただし、ダウンロード版を購入する手続きをしてから一定の期間内にダウンロードを終了させないと、 ダウンロードする権限が無くなりますし、ダウンロードしても、場合によっては、プログラムが壊れていることもあります。 ですから、製品版(CD-ROM版)の購入を勧めているのです。 なお、Nortonをパソコンにインストールするときには、以前のNortonについては、完全に削除した方がうまくいきます。 というのは、このカテゴリーでNortonをインストールに失敗したからどうすればよいのかという質問が時々来ています。 たいていの場合、以前のバージョンのNortonを削除しないで、失敗する事例が多いです。 ですから、あまり手間をかけないで、インストールするためにも完全に以前のNortonを削除してから、 新しいNortonをインストールしてください。

pyota
質問者

お礼

ありがとうございました!初心者にもわかりやすい丁寧な回答に感謝いたします。助かりました。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>先日パソコンのシステム不具合があり、パソコンを初期化しました。 これで、最初から入っていましたノートンアンチウィルス2003も、最初から使える状態です。 現状では、ノートンインターネットセキュリティ2005の試用期間中をアンインストールしまして、「インターネットセキュリティ2005特別優待版」CD-ROM版を購入されて使用されるのが良いと思います。

pyota
質問者

補足

迅速な対応に感謝いたします! 最初から入っていたアンチウィルス2003を削除したらダウンロードで購入できますか?CD-ROM版でも2003はアンインストールしないといけませんか?教えてください・・・。できればダウンロード版がいいのですが・・・。

関連するQ&A

  • Norton Internet Securityの試用版使うべき?

    先日VAIOを購入しました。 WindowsXP、256Mです。 もうすぐインターネットに接続するので、ウィルス対策ソフトの購入を考えています。 初心者なので、扱いやすいものがよいと思っています。 今回購入したパソコンにはNorton Internet Securityの 試用版が入っていて、60日間(90日間だったかも?)使えるとありました。 もうすぐNorton Internet Security2006が出ますよね。 とりあえず試用版を使って、期限が近づいたら2006を購入すればいいのかなと考えています。 この考え方でよいでしょうか? 他にアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 延長キーを購入したのにまだ正常に更新されない

    私はWindowsXPのパソコンを使っていて、更新サービスの期限が「あと~日」という警告画面が出てきたので延長キーを購入したのですが、まだLive Updateをおこなっても更新できない項目があります。 私は「Norton Internet Security2004」と「Norton Anti Virus2005」を使っています。 購入したのは「Norton Anti Virus2005」の延長キーだけなんですが、「Norton Internet Security2004」の延長キーも購入しないとやはりだめなのでしょうか?

  • ウィルス対策ソフトを購入しようと思ってます。

    ノートンのアンチウィルス2003をパーにしてしまい、現在ノートンのインターネットセキュリティーの体験版を仮に入れています。ところがこれにしてからやたらメールの送受信等に時間がかかり疲れます。セキュリティーが厳重すぎるからなのでしょうか?恥ずかしながらADSLを1Mでつないでいるのでそのせいなのでしょうか?パソコンは仕事に使うわけでなく、遊びの範囲で使っているだけなのですが、購入するならアンチウィルス2005でも十分でしょうか?

  • インストールができない

    ノートンアンチウィルス2005を利用していますが、ノートンインターネットセキュリティー2005をダウンロードで購入したのですがセットアップでインストールができません。(その前にノートンインターネットセキュリティー2004の試用体験版を試用していたのですが試用期間が終わった為、この度ノートンインターネットセキュリティー2005を購入)ノートンインターネットセキュリティー試用体験版のアンインストールもしたのですができないのです。セットアップが不完全なインストールを検出しました。とメッセージが出ます。どうすればセットアップができるのですか。教えてください。シマンテック社は土・日・祝は休みなので連絡できません。

  • ノートンインターネットセキュリティの購入

    現在、ノートンアンチウィルス2003を利用しています。 延長伺いの案内が届いたので、今度はノートンインターネットセキュリティを導入しようと思っています。 そこで質問ですが、ノートンインターネットセキュリティはアンチウィルス機能も兼ねていると考えて宜しいでしょうか? また、購入製品はアップグレードではなく、新規購入すると考えて良いのでしょうか? パッケージ販売とダウンロード販売とはどちらがお薦めでしょうか?

  • 試用版が完全にアンインストールできないみたいで・・・。

    Norton Internet Security試用版を試しアンインストール後にウイルスバスターをインストールしているのですがどうもノートンが完全削除されていないようで「Norton Internet Securityとウイルスバスターは同じコンピューター上で実行することが出来ませんNorton Internet Securityをアンインストールし・・・」みたいなのが出てきて実行できません。ちなみにアンインストールは、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から行っています。どうにかならないのでしょうか?本気で困っています。教えていただける方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします。

  • ノートン・アンチウイルス2006購入後

    PC初心者の知り合いから相談を受けたのですが、私はよく分からないので、ご教授ください。 PC購入時にプリインストールされていた「ノートン・インターネットセキュリティ(2004年版あたりだと思います)」の有効期限が近づいていて、「ノートン・アンチウイルス2006(特別優待版)」を購入したそうです。 その「ノートン・アンチウイルス2006(特別優待版)」のインストールは、それまで使っていた「ノートン・インターネットセキュリティ」を削除してからにするのか、あるいは削除せずにインストールしてもよいのか… というのが相談内容です。 よろしくお願いします。 そもそも、素直に「ノートン・インターネットセキュリティ2006」を購入すればよかったのですがね(笑)

  • Norton internet Security2003をインストールしたらインターネットがつながらない?

    パソコンに購入時から入っていたノートンアンチウイルスが有効期限が切れたので、新しくNorton internet Security2003を購入して、古いノートンアンチウイルスをアンインストールしなおしてから、Norton internet Security2003をインストールしました。 しかし、インターネットを見ようとするとつながりません。どうしてでしょうか? ちなみにノートンインターネットセキュリティを有効にしている状態だと、インターネットにつながりません。 今はインタネットセキュリティを無効にしてあるためこうして質問することができてますが、それではこのソフトを買った意味がない?のですよね? 今マニュアル等を見ているのですが、誰か詳しい人教えてもらえますか?

  • ノートンインターネットセキュリティ

    最近ウィルス対策はきちんとしないといけないということでとりあえずノートンインターネットセキュリティの体験版をダウンロードしました。あらためてパソコンをよくみるとノートンアンチウィルスというのもはいっていました。そこで質問です。 1、ノートンインターネットセキュリティとノートンアンチウィルスの違いは? 2、購入を考えていますが、その時この体験版はアンインストールしないといけませんか? 3、どちらも必要ですか? お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティの延長キー購入

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在「ノートンインターネットセキュリティ2002」を使用しているのですが、延長キー更新のお知らせが来たため購入しようと思っています。このソフトには「ノートンアンチウィルス」と「ノートンインターネットセキュリティ」が入っているようですが、「ノートンアンチウィルス」だけ延長キーを購入して、「ノートンインターネットセキュリティ」は今後使わない、というようなことはできるのでしょうか?アンチウィルスだけの購入のほうが安いので・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。