• ベストアンサー

試用期間後の購入!

教えてください!! 先日パソコンのシステム不具合があり、パソコンを初期化しました。ノートンアンチウィルスをつかっていたのですが、それも消えてしまい、ノートンインターネットセキュリティ2005の試用期間中です。初めに入っていたノートンアンチウィルス2003があるためかどうか分かりませんが・・・インターネットセキュリティ2005の購入ができないのです。購入ボタンを押してもサーバーに交信中のまま応答無しです。どうすればいいのでしょうか?アンチウィルス2003を削除しなければいけませんか?初心者なものでまったく分からなくて困ってます!皆さんのお力ください・・・。

• pyota
  • お礼率11% (2/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

>できればダウンロード版がいいのですが・・・。 ダウンロード版が悪いのでは有りません。 ダウンロード版の場合ですと、カード決済後に、ダウンロードのページに移行します。 そこで、問題なくダウンロードが出来れば問題ありません。 稀に、インターネット環境等で、ダウンロードが出来ない場合が発生します。 これは、私も別なダウンロード商品で経験しています。 その場合は、カウント数だけ消費され、結局ダウンロード出来なくて終わってしまいます。 最悪の場合は、ダウンロードは出来ない→クレジット決済でお金だけ取られる結果になります。 ほとんどの場合は、このケースは有りませんが、初心者で失敗されますと、次の方法が解からないので困ると思います。 ダウンロードが、問題なく出来ました場合は、外部メディアに保存してください。 それをしないで、ダウンロードしたのを全て消してしまって、使えない。なんて例も有ります。 恐らく、現状では、一旦2003年度版と、2005年度使用版を全部アンインストールしまして、その後に、2005年度使用版をインストールして、引き続き使用する場合は、購入されるのが良いと思います。 私なら、インターネットセキュリティ特別優待版を使用します。 理由は、何回もパソコンのリカバリーをしても、使用出来ると思います。 >CD-ROM版でも2003はアンインストールしないといけませんか? 製品版の場合は、前のバージョンのアンインストールは、絶対の条件です。 特別優待版の場合は、説明書を良く読んで行ってください。 もしかしましたら、2003年度版は、そのままでインストール出来るかも知れません。

pyota
質問者

お礼

ありがとうございました!無事インストールできました♪困っていたので本当に助かりました。親切丁寧な回答感謝いたします・・・。

pyota
質問者

補足

丁寧なご説明、ありがとうございます! 特別優待版は誰でも購入できますか? ラウンロード後の、外部メディアに保存とはどうすればいいのでしょうか? いろいろ質問して申し訳ございません・・・。 教えてください!!

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

補足の書かれている部分について説明します。 >特別優待版は誰でも購入できますか? あなたや他の方で、Nortonをインストールしていた方や、他社のウィルス対策ソフトを購入している方やいた方は 購入が出来ます。 いわば、Norton製品版の特別設定価格の商品です。 こちらを買った方がよいです。 >ダウンロード後の、外部メディアに保存とはどうすればいいのでしょうか? もしもダウンロード版を購入するのであれば、ディスクトップにNortonのダウンロード版を一旦保存してください。 その上で、ディスクトップに保存したNortonのプログラムをCD-R等に書き込みしてください。 それが、「外部メディアへの保存」です。 ただし、ダウンロード版を購入する手続きをしてから一定の期間内にダウンロードを終了させないと、 ダウンロードする権限が無くなりますし、ダウンロードしても、場合によっては、プログラムが壊れていることもあります。 ですから、製品版(CD-ROM版)の購入を勧めているのです。 なお、Nortonをパソコンにインストールするときには、以前のNortonについては、完全に削除した方がうまくいきます。 というのは、このカテゴリーでNortonをインストールに失敗したからどうすればよいのかという質問が時々来ています。 たいていの場合、以前のバージョンのNortonを削除しないで、失敗する事例が多いです。 ですから、あまり手間をかけないで、インストールするためにも完全に以前のNortonを削除してから、 新しいNortonをインストールしてください。

pyota
質問者

お礼

ありがとうございました!初心者にもわかりやすい丁寧な回答に感謝いたします。助かりました。

• syunmaru
回答No.1

>先日パソコンのシステム不具合があり、パソコンを初期化しました。 これで、最初から入っていましたノートンアンチウィルス2003も、最初から使える状態です。 現状では、ノートンインターネットセキュリティ2005の試用期間中をアンインストールしまして、「インターネットセキュリティ2005特別優待版」CD-ROM版を購入されて使用されるのが良いと思います。

pyota
質問者

補足

迅速な対応に感謝いたします! 最初から入っていたアンチウィルス2003を削除したらダウンロードで購入できますか?CD-ROM版でも2003はアンインストールしないといけませんか?教えてください・・・。できればダウンロード版がいいのですが・・・。